えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
色々あってEDまで軍師である事を忘れられてそうな人
2周目マイユニと2人で行こうかとも思ったけどそれ1周年にする事じゃない

アナモノを続けて行くと、絵の幅が500代、600代と徐々に大きくなっていくので、たまには300~400代で。
そして最近ポケモン原型率が高かったので、たまには人キャラで。カービィキャラ→原型四連発だから、これを公開する前は完全に人以外オンリーでしたね。
そう思っていたら、ちょうど今日がファイアーエムブレム新・紋章の謎の1周年だったので、結構久々にFEキャラを!
ブログアップ分だと四月の終わり、それもネタ気味の物以来です^q^
ちなみに先月、ついぴくの方には真面目に描いたロイとエリウッドもあるとか。


改めまして、ファイアーエムブレム新・紋章の謎~光と影の英雄~より、カタリナ。
新・紋章の謎での完全な新規キャラは、マイユニとカタリナや暗殺組織の方々だけなので、選択にはあまり悩みませんでした。
アカネイア戦記はやってませんし新・暗黒竜は結局外伝プレイ・・・の前に2周目ができなかったので、プレイヤー的には新キャラ多かったですけどね!
さしずめ影のヒロインとも言われるカタリナさん。序章を除けば外伝でしか出番が無いのだから、そりゃあ確かに影の存在とも言えます。
外伝の話は一つ一つ繋がってますけども、その条件はマップ毎に違うわけですから、人によっては断片的にしか見てない人もいるんだろうなぁ。
序盤からずっと外伝が出せなくて、16章で初めて外伝が出たと思ったら何故かアイネさんが追い詰められてた、なんて方もいるんでしょうか^q^
20章で初めて外伝を出したのでいつの間にかカタリナがログアウトしてましたってかこの黒幕っぽい司祭ダレーな方もいるのかな!^p^
新アカネイア編の外伝マップは、片や最善プレイを心がけると絶対に出てこない、片や一貫して暗殺者マップと、他と比べても外伝って感じが強いと思います。
まして、既に一つの話として完成されているアカネイア編に新マップを加えたという話だから、尚更なのかもしれません。
もっとも、自身の初FEが、封印の剣という終章に行くには外伝が必須の作品だったから余計にそう感じたのかもしれませんが・・・

中々FEを2周以上する機会の無い自分。そんな中で、ノーマル・ハードと2周した新・紋章の謎は結構貴重な存在。
で、実はしばらく前から3周目もやってみたいと思ってます。やりたいゲームや積んでるゲームが多すぎて中々手が出せないんですけどね・・・!orz
カタリナについては1周目は当然のように使い、2周目ではリフ育ててみたけどやっぱだめぽだった&最後までセシルを使ったので、拠点会話集めも兼ねて使ってました。
例の3周目については、縛りというには制限が緩い、プチ制限プレイを考えてたんですが・・・カタリナさんはこの制限でも使えるという^q^
とはいえ、仲間数の割に出撃枠が少ない新・紋章の謎なので、制限に含まれるキャラは全員使おうとしても使えない数。
今度は例えキャラがヘタれようが初期上級が成長しなかろうが、カタリナは使いませんって割り切りもやろうと思えばやれます。
・・・まぁ、実際に始められない事にはこれ以上何も言えないんですが・・・orz


余談ですが、ツイッターを1ヶ月半経った現在もアイコンはコータのままなんですが、本当は梅雨の頃にてるてるユベロなる物でも描きたいと思ってました(((
今年は猛暑な物で、実際に描く前に梅雨が明けてしまったんですけどね!orz
ユベロの時点で趣味8割くらいなんですが、だからって今更描くのも・・・;;

昨日のゾロアーク放送を実家で見て、去年は一人暮らしでアルセウス見てたんだなぁと去年の7月の記事を漁っていたら、見事に全ての記事にFEの話題がありましたね!先程の2周した件も含め、自分どれだけ新・紋章の謎で騒ぎたててたのかと^q^
まぁ今日も、ゾロアーク翌日ビクティニ前日だというのに、この項目でしかその事には触れないんですけどね!
忘れかけた頃にポケモンブログじゃなくなるのが当ブログです。
いや、「ポケダン中心に任天堂メイン」と一番上に書いてる辺り、最初からポケットモンスターのブログではないのかもしれません(待て


続きページから電波飛ばしてます!
別の記事かっていうくらい別テンションなので続きページ行きです!!(((
>ひかさん

え、ちょ、ちょちょちょちょch・・・!
愛を感じるラフチュウをありがとうございます!フルサイズ見た瞬間全体舐めまわすように見てしまったのですが・・・!
個々の雰囲気が自分の考えてる以上に魅力的に表現されていて、えっこの子達って自分の子達だったっけ?とすら思ってしまいました!
優しげなツユさんとかまさしく髭ダンディな保護者オーラが出てるどっちょさんとかまじはんぱねぇ・・・あ、後リムさんの殴りたくなる表情とか^q^
それと全体的に上着関連の質感が凄いと思うのです・・・コータの上着とか花の開き具合とかその描写スキルが凄く羨ましい

コーピンとラッドについては設定画が無いというより擬人化デザインの段階で完成してないので、いつ紹介できるかは分からないのですごめんなさい;;
でもいずれちゃんと揃えてみたいです・・・!期待して下さる方がいるならば!
あ、それと、カフィナは自分でもかなり描きやすいと思いますw
ヨシノさんはソメさんに対してサムスとあr・・・サムソンとアラン的な関係だと思いますので詰め込まなくて大丈夫だったと思いますのよ!二者択一二者択一^q^

正直な所、ひかさんがテストまでお忙しそうだという事もあり、ラフチュウ企画そのものについては割り切っていた所もあったので、だからこそ後からのタイミングでの衝撃が凄かったです・・・!
ホントに可愛く描いて下さって、テンション上がりっぱなしです。フル開いて即お持ち帰り余裕でした。これでまた明日からも生きていけるッ!!
途中文章がグダグダな所も多くすみません;;改めまして、コーヒーの面々を描いて下さってありがとうございました!
自分もまた探検家の方々を描きたいでs(((



ところで何故このタイミングでFEの記事だったんでしょうか(知らん

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する