えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
1826日目
彼らの記事はその1週間後(擬人化・アナログ絵)

赤の救助隊にハマったのをきっかけに、ポケモンDPが出る2ヶ月前に始めた当ブログも、遂に5周年を迎えてしまいました。
つまり2ヶ月後で第四世代が5周年だとよ。もうそんなになるのですか・・・

もっと立派な物が描ければ良かったんですが、時間が無かったですし、そもそも当ブログの云周年なんて祝っても誰得だよと、むしろ小さい絵に。
サイズ自体はそこそこですが、面積の過半数はセリフと空白が占めてますしね!絵の部分だけだと、たまには小さめにしたという前回より小さいです。
しかも前回は人間一人に対して今回は擬人化二匹です。うん、小さい。
とりあえず最低限描きたかった二名を。当時から今に至るまで当ブログのメインキャラですからね!無駄にブレてません
ゲームの5周年は原型で描いてますので今回は擬人化で。5月に触れましたがデザイン面は5年経って若干ブレてます(((
ポケダンジャンル目的で来て下さってる方だと今でも見て下さってる方もおられるかと思いますが、彼らせいで次で600記事を迎えようというのに未だに記事4・5が現役です。最終更新が1年以内の記事4・5です。っていうか実は少し前に戻るボタンを増設したので最終更新も最近です。記事4・5です。

絵の中でも触れてますが、5年もやってる割に展示物は少ないのです・・・実際には4~5年前の絵はポケダン部屋のリストから消してるので、リストよりは若干多いですけど、そもそも4~5年前に描いた絵自体が少ないです(((
現在はアナログモノクロを継続してるので、とりあえず1週間に1枚を目安に増えていってはいますが、最近はポケダン部屋に入れる物も更新してないです;;
ポケモンBWが1周年を迎える頃に、ジャンル別にまとめ記事でも作ろうかなーとか考えてます。正直、最近アナモノが若干苦しくなっては来たのですが、せめてそれまで、通算1年間は頑張りたいです^q^
ありがたい事に反応をいただけてる物は捧げ物以外でもいくつかあるとはいえ、それでも誰得だよ!て感じはありますけどね!


5周年に伴って、携帯側にメニューを追加してみました。
ポケダン部屋やプレイ日記まとめに飛ぶ為の手間が1ページ分減ったり、携帯からもFC2プロフやツイッターが見れるようにしてみました。
もしよろしければ、活用してみて下さいませ。
先に触れた、ポケダン部屋の戻るボタン増設もそうですけど、こういうのって地味に後々生きてきそうな気がする。
当ブログだとそんな舞い上がる程の効果なぞは無いでしょうから、誰得覚悟で、生きてきそうな気がする程度での、増設ですけども。

割と簡潔な記事ですが、今回はここまでです。
改めまして・・・最初の頃から見て下さってる方も、最近見始めたよという方も、5周年ありがとうございました!今後とも、あうれいと当ブログをよろしくして下さると嬉しいです!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する