えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
実際に公開されてる記事数は591
そして今月も彼らで終わる(擬人化・アナログ絵)

今回で、当ブログの記事数は600を迎えました。
単純な記念感だと前回と同時に600に行けた方が良かったんでしょうが、結果的にはカウレッズとコーヒーに別々の出番を与えられて良かった気がします(((
コロナ主パは前回更新以降、別の所で描いてますので、結局は前回の「もっと立派な物」で描きたかった子は全員描いてしまったのである。

このブログは08~09年の間、月10回更新をノルマにしていたのですが、この記事番号が600という事から、5年間での一ヶ月の平均更新回数は10という事に。
10年以降は今ぐらいの更新頻度ですので、徐々に平均更新回数が少なくなって、この時に何故か10に収まってしまったという事になります。
まぁ、タイトルにもある通り実際に公開してる数は600弱なんですけどねー。それでも四捨五入の平均約10に収まってるのですが・・・ちなみに去年時点では約11。
この二匹に言わせた理由は救助隊・冒険団と来て描いてないのは・・・という事もありますが、08~09年っていうと丁度、この二匹がメイン張ってた時期だからというのもありますよと。こうたとひいざに喰われ気味だったりもしますが!orz

最近は日記的な事をツイッターで言うようになってるからか、ブログの目的は一つの事を長く語りたい時にアナモノをアップする事になってきてます。
日記的な事と言っても私生活に関してはロクに出てこないのですが、ほら、私生活について必要以上に触れても誰得ですし(((
前回もそうでしたが、流石にこのブログの事についてあんまり長々と喋っても仕方ありませんので、今回も記事は前回以上に短めです。
まぁ、その方が書く側も読む側も楽でしょうから、できるだけブログの内容は短めにしたいと思うのですが・・・!
割と時間に余裕を感じていた数年前ならともかく、今はあの時程は・・・ね;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する