えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
フォロアーさん・相互リンクさん向けのお知らせ でした
8月の終わりまでツイッターからもリンクを貼る形で置いていた、フォロアーさん・相互リンクさん向けのお知らせ記事でした。
簡単に言うと、仕事を見つけてからを条件にツイッターを始めたのにこの月に仕事を辞めたので、今の自分と関りたくない方は遠慮なく縁を切って下さいという内容。
報告期間は終わりましたが、内容はスキップボタンを除き原文ママで続きページに保存という事で残してあります。
・・・好きこのんで改めて読んでいただく内容ではないとは思いますが・・・;;

尚、結局この期間ではアカウント自体の削除を除きフォローを外したという方はおられませんでした。
当記事を読んで下さった上でそうして下さった方も、結局記事は読まなかったけど・・・という方も、本当にありがとうございます。
現在は焦らずのんびりすぎずで就活しつつ、就職以外の道も考えてみようという所にいるのですが、こんな奴ですが改めてよろしくお願いします。


当ブログをご覧の皆さま、いつもありがとうございます。
ツイッターからを含め、初めて来られた皆さま、初めまして。
当ページはツイッターのフォロアーさん向けの告知になりますが、ツイッター上で公開するには不便が生じるので、この場を使って申し上げます。

この度、いつだとは申しませんが、始めた仕事を辞める事になりました。
理由としては会社の方からこの仕事は合わないと伝えられ、また私自身もそれを感じていた為に、改めて就職活動を行う為になります。
半ば諭される形でとはいえ、最終的に辞職を決断したのは自らですし、またその事に納得もしている為、仕事に対する悔いは多少あっても、辞めた事に対しての後悔はありません。
とりあえず、当面は次の方面を考えはしますが、できてしまった時間相応にゆっくりもするでしょうし、面倒ならニート扱いで良いですよニート(((


さて、ここまでが私自身の考え、ここからはあうれいとしての問題なのですが。

自分は、元々ツイッターは「就職するまでは自粛」というつもりでした。
6月の時点で、生活ペースにも少し慣れてきたからとツイッターを始めて既に2ヶ月が経過していますが、この状態です。
自分自身の考えを言えば、ツイッターを始めて、それ以前から知っている方、初めましての方とも、交流していくのが楽しくて、今後もそうしていきたいと思ってます。
実際には、以前から知ってる方との交流率の方が高いですが・・・ね;;
それに、理由があるにしても、これまで続けていた物を突然バッサリ切り捨てるのは、例え少しの間でも自分と関って下さった皆様に申し訳ないなと。
ですが、あんなに始めるのは渋っていたのに、この状況になっても図太くツイッターを続けるのか?という声もどこかで出るんじゃないかと思いました。

なので、自分の状況を先のように説明し、皆さまに理解して下さった上で、今後自分とツイッター上の関りを持つかどうか決めていただきたいです。
現時点で、今のあうれいを認める事ができない、ニートとツイッターするの嫌なんだけどというような方がおられましたら、遠慮なくリムーブして下さい。
自粛の理由とか現状とかどうでも良いから、まだまだTLを濁してくれという方、むしろもっと絡みたいんだけどという方は、ありがとうございます。何事も無かったようにそのまま置いておいて下さい。

この件でフォローを外されました方は、こちらからもフォロー解除させていただきます。その際は最後に一言添えるかもしれませんが、そこはご容赦下さい。
こちらからのフォローは、改めて就職できるまではしないつもりです。その「再就職時のフォロー」に対して、どうなさるかについては・・・各々の判断にお任せします。


また、ブログについても少し告知します。
当ブログは、元より大学受験前というとんでもない時期に始めた上、卒業研究時期も就職活動中も、ペースを下げつつ維持してきました。
そんな図太いブログですので、今後もまた、ペースは下げるかもしれませんが維持はしようと思っています。
ですが、これまではあくまでも、グダグダではありつつも最終的には何とかなっていたから・・・所があります。今はそれとは少し違います。
なので、この件に際してブログとしての付き合いもそろそろ・・・という方は、ベリっと剥がしてやって下さい。


如何せんツイッターを始めて日が浅いので、人によっては、そう気にしすぎる事はないのでは・・・と思われる方もいるのではないかと思います。
このような事を気にせず色々と整理なさっている方も、おられるかと思います。
ですが、何事も無かったように平然とツイッターを続けるのはちょっと気が引けた事、また平然と続けるとしても、実際にフォロアーさんの皆さまにどう思われるのか・・・そういった事が気になったので、一記事分使って告知させていただきました。
また、当ブログとしても、自分自身の生活状況にそう特別な事はないですし、ブログ上の重要度は低いだろうからと、ブログ内で取りあげる事は殆どしませんでした。
ですが、今回はそれ以前とはまた状況が変わってくるかと思い、このように記述させていただきました。
私自身は今後も皆さまと交流していきたいと考えています。
ですが、こんな状況でも気にせずよろしくお願いします!とまで言える気はしませんので、一度皆さまの一存にお任せさせて下さい。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

尚、当記事は8月中は最も上に来るようにしています。
また、当ブログが検索除けをしている事情から、短くて8月中はツイッターも検索除けを兼ねて非公開設定になっています。ご了承ください。
ツイートの内容を公開したくない、という事ではありませんので、今からフォローしたい!という方は遠慮なくリクエストを送って下さい。極端にジャンルが違ったり、スパムと思われたりしない限りはフォローを返させていただきます。
8月の間は自分からのフォローについては、ツイッター以外の場所で出会った方を除いて行わないつもりです。
ちなみに、ツイッターのフォロー・リムーブ・ブロック、ブログのリンク・アンリンクは、この件に関係なくフリーですので、この件に関係なくあうれいが嫌になってきた方はいつでも外して下さい(((

長文失礼しました。ここまで読んで下さってありがとうございました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する