えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
色々と今更
大体やりたい願望だけで終わる(擬人化・アナログ絵)

人の親友で何やってる
優先順位から考えてくれ
ニア 現実を見ろ

お好きな項目で心情を補完して下さい(((


色々と試験的な要素があるので、アップするのがいつも以上に不安な一品。
中身はアナモノですけども、コマ枠や外側はエイプリルフールに使った物をテンプレとして、アナモノっぽい色に変えてます。
中身の描き方についても色々といきなりやろうとしすぎた感はあります。でもとりあえずやってみないと・・・ね。ワンパターンになっても困りますし・・・
そして肝心の線画が殴り書き気味です。いつも以上にグダグダな気がします(´ v `;)

とりあえず、こんなの描いていられる程には生きてます。あうれいです。
そういえば、去年の今頃はひたすら救助隊の設定画を増やしてたなぁと思いつつ、今年の8月はアナモノどうしていこうかと思ってる内にネタ化した物。
頭に浮かんだ時とは状況が変わってきましたが、とりあえずネタとしては消化しておきたいかなーって。
絵全体での擬人化の割合は少なめですが、それでも擬人化を含んでいる上に、内容は一貫して擬人化に関する話題なので擬人化絵扱いです。


実際、三項目ともやりたい願望はあるのですが・・・どれも問題がなぁ(((
救助隊・探検隊メンバーで現在、擬人化設定画のないメンバーは、全員そもそも擬人化デザインが決まってないので描けない状態。
冒険団のメンバーもセイとテン以外は誰も完成してないです。思いつき次第、仮の物でも良いから描きたい物です(・ω・`)
脱キャンについては例年やりたいとはこっそり思ってたんですが、こっそり思ってる内に夏が終わってるので全く表に出ませんでした(((
そもそも去年までだと、設定画すら無いのに脱がせてどうする!になる事間違いなしだったので、そういう意味でも実行できなかったんですが(((
後者の点では今年はある程度問題が解決できてますが、前者の点で言えばもう8月も折り返し地点なんですよねぇ・・・実際に描いてる余裕などあるのか。
やりたいけど実行しなかった理由としては、自分自身の擬人化に対する考え方で色々悩んだ所もあるんですが、まぁその辺りは語りだすと長くなりそうだから止めておきます。

あ、ちなみに三コマ目なんですが
とりあえず副隊長でやってみました。こんな時に限って一発変換が何故か服隊長だったんですが副隊長です(((
といっても、脱キャンにすら入らないレベルじゃないかなーって気がしますが・・・あんまりやりすぎるのは流石にちょっと。
ベスト無しと髪下ろしは、昔置いてた詳細画の方でも描いてた記憶がありますが、逆に言えばそれを下げて以来だとアップするのは初めてです。
アップしてないだけで水面下で描いてたり時々絵チャで暴走してたりはします^q^
ちなみに滅多な事で人前では髪型変えないです副隊長。完全に擬人化専用の設定ですけども、髪型を変えると不便が生じたりもするそうです。
ところで、暑いから上着を脱ぐのは分かるんですが、暑い時に髪を下ろすのはおそらく逆効果ですよね。試験的と名打った機会で描きたかったダケーかもしれませn(ハイドロポンプ)
・・・そもそも、この子の場合は長袖ワンピースと長ズボンなので、根本的に服を変えさせないと涼しそうにならないのが・・・ね・・・;;
今後も脱キャンする気なら、帽子にも気を配らないと。被ってて暑そうなのもあれば、暑いから被ってるのもあるわけですし・・・


お知らせ記事を掲載してからある程度経ちましたが、今の時点でフォローを外された方というのはおられないみたいです。
今この記事を読まれているという事は、お知らせの方も読んで下さったという事になるかと思いますが・・・実際に記事を読んで以降もリムーブせずいて下さってる方や、交流して下さってる方には、本当ありがとうございます・・・!
とりあえず、急ぎ過ぎても先の二の舞になるだけかとも考えてますが、かといって何もしなければ何も進まないので・・・という気持ちでやってます。
現状が現状なので、以前と違って朝や夕方やや早くにツイートする事もありますが、余程の事が無い限り昼間にはツイートしないつもりです。
その気になれば携帯電話からツイートする事もできるのですが、そこまで使いすぎるつもりもありませんので・・・;;

尚、この記事をアップしてるこの日付の夜は、パソコンからは浮上できません。
長い間家を空けるわけではないですし、少し前には三日間ツイッターに浮上しなかった日もあったので、一々連絡する事はないかもしれませんが、一応記述しておきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する