えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
特に何もない九月
ダークストーンより黒い時の歯車

ブログを始めた2006年の秋に、ポケットモンスター ダイヤモンド・パールが発売して以来、例年この月にはポケモンのビッグタイトルが発売される。という事が5年間続いてました。
またそれらに対して、パール・闇の探検隊・プラチナ・ハートゴールド、ホワイトと、例年この月はプレイ日記を書いてきました。
詳しい内容はカテゴリ"プレイ日記まとめ"を読んで下さいね(チラッ

今年はどうやら、9月にポケモンタイトルは出さないようで、寂しいような、時間の面でありがたいようなって感じです(´ v `;)
たまには新作もプレイ日記もない9月があっても良いですよね!
・・・むしろ、仮に新作があったとしても果たしてプレイ日記を書いてる場合なのかと(((

今回はそういう事に触れようと、各作品のパッケージ伝説か御三家、探検隊は主パを描こうかと思ったんですが、スペース的にも技術的にも辛くて断念しましたorz
なので代わりに、普段は中々描かない、伝説のポケモンにまつわるアイテムや、作品中のキーアイテムを。
ポケットモンスターの中にポケモン不思議のダンジョンがポツンと混じってるから仕方ないのかもしれませんが、こう並べると、時の歯車のデザインが浮きますね;;


そういえば、どうやら今年はまだ一度も「ゲームプレイ日記」のカテゴリを使ってないみたいです。
これといって、プレイ日記を書くような新作ゲームを買ってない事や、最近はゲームプレイの事はツイッターに持っていかれている事もありそうです。
時のオカリナ3Dがもっと活発に遊べていたり、スターフォックス辺り買えていれば、また変わっていた・・・かも?積極的に進める余裕が無かったです;;
アナログモノクロ絵を恒例化したり、更新ペースを以前より下げたり、その辺りでプレイ日記の優先度が下がった・・・というのもあるかもしれません。
・・・アナログモノクロを始めたきっかけがホワイトのプレイ日記なので、アナモノに関しては皮肉にもって感じがします(´ v `;)

ちなみに廃人記に至っては去年の10月、プレイ日記に付随する形でゼクロムの厳選について書いて以来使ってません。
もう少し粘ってしまえば、廃人記を更新しない期間が1年になるんですって・・・数年前からすると信じられない光景ですね^q^
廃人記を使わなくなったのも、完全にツイッターで厳選→個体値の流れを呟くようになったから・・・ですね。プレイ日記以上に明白です;;
他には最近は手を付けていないボルトロスの厳選の難航、その事やBWのふしぎなカードの仕様に伴う配布ポケモンの放置があります。
ボルトロスについては仮にもツイッターを始める以前から厳選しようと思っていたのですから、終わっていたら廃人記書こうと思ってたんですがねー・・・実は、その時に載せるつもりだった一人絵チャのログすらありまs(((


今年はポケモンBW発売一周年を記念した公式大会が開かれますが、それって逆に考えれば、「今年の9月は何も新作が出ないから、ゲームの発売1周年を祝う事にした」って事なのでは・・・とか勘ぐってならない、あうれいです。
そんなあうれい、ブログで触れこそはしませんでしたが、最近はイッシュダブル用のパーティ育成に励んでます。
大会記念のCギアスキンが、大会に参加しないと貰えないと思ったからというのはナイショ
余裕があるような無いようなそんな現状ですが、だからこそ、できるだけ早くパーティを完成させて、後の事に臨みたいと思ってます!

肝心にパーティについては残すところ1匹の厳選を残してます。
なんとか大会参加には間に合う・・・と思うのですが、厳選って難航したらどれだけ掛かるか分からないので、油断はならないです;;
・・・あ、ボルトロスじゃないですよ?(´ v `;)
パーティが完成したら、そのパーティの事や、大会に参加できたならその大会の事についても、できる事なら触れていきたいなーと思います!
・・・できる事ならなので、ツイッターで済ませたり、全く触れずに終わる可能性もありますので、期待はしないでお待ち下さい;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する