えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
生存確認しないとイタズラしちゃうぞ
サムネだと何も変わり映えしませんね

なんて事を仰せられる希有な方が果たしているのかどうか(((

更新する為に描く物を描く余裕が無かったので、一週間前のついぴくの使いまわし。
サイズが中途半端だったのでついぴくアップ分は25%縮小にしてたんですが、今回は33%縮小にしてみました。見比べてみたい方は見比べてみて下さいね。
ついぴくでは発売前に描きたかったからと載せましたが、今回は先に触れた理由と、話題のメインが星のカービィWiiなのでと再掲載。
後から思っただけの事ですが、無理に急いで描いて載せたりせず、この時に備えても良かったんじゃ・・・と思います(´ v `;)

10月31日なのでハロウィン絵でも描ければ良かったんですが・・・(主な関心がカービィに向いてたせいで)描く物が思いつかなかったとか、余裕が無かったとかで描けませんでした。なんという駄目管理人。
ハロウィン絵を描くならハロウィンが似合うメンバーにしたかったけど、設定上ハロウィンが一番似合いそうなチームはその設定がまだ不安定という問題もあったね!orz


そんなこんなで、最近は星のカービィWiiやってます!
とりあえずメインモードを100%にはしましたよ!
発売日からはツイッターに顔を出してなかったのですが、そろそろぼちぼち復帰しようかなーと。
ブログ側・ツイッター側共に、ネタバレを自分から出すのは12月以降になります。
ツイッターで話題に乗る形でリプする場合や、無いとは思うけどブログコメントで話題になった場合等は出していくと思いますので、その点ご了承ください。
絵としては描いてアップする可能性はありますが、11月の間は直接表示しないです。擬人化や去年のBWポケモンと同じ方法で。
続きページにて、箇条書き気味にちょっとした感想を反転して載せてます。


今回はここで、先にコメント返信させていただきます。遅くなってごめんなさい。

>佐倉フブキさん

早い段階でのコメントありがとうございました!本当に返信が遅くなってしまい申し訳ないです;;
なんと期待して下さっていたのですか・・・!それは、描かせていただいた側としても凄く嬉しいです!保存までして下さって、ありがとうございます!
エルドレに次いでランクルスの競争率も高そうでしたが・・・それを考慮しても問題無いので捧げさせていただきましたよ!うへへ
短めの返信になりましたが、改めましてコメントありがとうございました!



では続きページから星のカービィWiiの感想を。ネタバレ注意です!
○コピー能力について
・ソードが更にリンクになってていきなり笑った
・ニードルがバリエーション豊かになっててチックもどきに笑った
・スパークはプラズマ統合で強すぎではと思ったけど、威力は控えめだったね
・ミラクルビームとドゥ系キャラのデザインが良い意味で悪乗りレベルだと思うの
・待望の植物コピーはガードが強力な高性能コピーでした
・スピア(およびバンダナワドルディ)の強さ格好良さが異常


○難易度について
・カービィ慣れしてるからか、序盤は簡単だなー・・・と思ってたら終盤が普通に難しかったでござる
・スーパー能力チートすぎね?→スーパー能力をもってしても死ねる終盤
・謎解き簡単じゃね?→スフィアの為ならわざと死ぬor再入場は当然な終盤
・NewマリオWiiと同じで、多人数プレイにするだけで相当楽になる箇所あるよね
・残機さえあればハンマー・ソード&ウイング・スピアを召喚できるわけだしね


○BGMや演出等について
・原曲からして大好きだったグレープガーデンが神アレンジすぎて泣ける
・デデデ大王のテーマは使われるのか不安だったけど、そういえばその使い方もあったか・・・!と
・そもそもそのステージの出来が良すぎる。グレープガーデンと合わせて夢の泉ファンが叫んで喜ぶ物だと思う。初見で隠し扉を見つけたのは自分だけじゃないはず
・ゲーム構成は夢の泉とSDXを基軸にしてる感じに、数字シリーズっぽいBGMも流れたりするんだから「おおっ!」と思わせられる
・プレイヤーキャラという事もあって、ゲーム的にも物語的にも、デデデ大王とメタナイトに露骨な差がなく「完全に平等」なのは安心できた所


○メインクリア後の現状
・格闘王の道はクリア。ボスが強くて不安だったけどリーフ便利過ぎた
・エキストラはレベル2まで。ウイスピーEXが強すぎて笑える
・他には、初日から妹メインのデータも2P専門でやってたりします。だってせっかくの仲間達を使いたいじゃない・・・!



今の時点で言うとすれば、難易度・BGM・演出全てをとって「これまでのカービィの集大成」と言える名作だと思う。長年待った価値はありました!
マリオ・ドンキー・カービィと、Wiiの横スクロールアクションは本当に良い物が多いなぁと思います。毛糸だって難易度は低いけど良い作品だよ。
まだまだ楽しめそうなので、今後もやりすぎには注意しつつやっていきたいなーと思います。音楽聴く為だけに付けても価値のある作品だしね。

今回記事はここまでになります。読んで下さってありがとうございました!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する