えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
初心に帰れる物なら
救助隊コイル・ウソッキー♀(擬人化絵)

任天堂の日やジョウトオンリー等を経て二週間ぶりの更新です。お久しぶりです。
約一ヶ月前に絵を描く気力が下がり気味とか言ってましたが、じゃあ今更絵無しでブログを更新する程に書く事も無かったりで、本当に更新頻度が下がってますね・・・こちらを見て下さってる方には申し訳ないですorz
っていうかあれから一ヶ月経ってる事が怖いんですけど

突然ですが、今回の記事でポケダンカテゴリが100記事目になります。100記事目を迎えるカテゴリは、ゲームプレイ日記・任天堂系に次いで三つめですね。
前回記事で100を迎えられたら綺麗だったんですが、そこは仕方ない。
ただし、以前に何度か触れました通り、救助隊メンバーの一部はかつて個別の紹介記事を持っていた事があり、現在はそれらが非公開記事になってるので、裏側ではとっくに100を超えていたのですが・・・


今回はそんな影の功労者(?)であるイルとソッキ。本当はそれら四匹をまとめて描きたかったんですが、構図が思いつきませんでした(・ω・`)
それに、残りの二匹は今年既にアナモノとして描いた事ありますしね!こういう時はできるだけ多くの子を描けるのを選ぶに限ります。
武器を二つ持ってるという接点を持つこの二匹ですけど、今回は左右反転で同じようなポーズを描けないかとやってみました。
せっかくのまねポケモンでもありますしね!ソッキは描きたいけど中々描く理由が無かったから、もっとこういう使い方をすべきなのかもしれません。
デフォルメするつもりで描いたんですが、デフォルメというには大きく、中途半端な事になってしまいました;;

主人公とパートナーを除いて、救助隊で最初に仲間になったポケモンがイル。カウレッズで最初に仲間になった♀(設定)がソッキ。
ツユやリョク(水面下とはいえ)の扱いは「不動の三匹目(♀)」という感じなんですが、カウレッズの場合そういう子はいないというか、強いて言うならばこの子らのどっちがそれなのか・・・って感じです。
救助隊の場合は初めて仲間になるのが選択の余地無くコイルである事、ダンジョンに入る時点で四匹目を連れて行けないから三匹目を不動にするわけにいかない事、そういった理由はあるんでしょうけど。
・・・あ、イルたんは性別不明ですが、一応♂寄りのつもりです。つもりです。

ポケダン部屋におけるソッキの並び順は主パから数えて7番目なので、立場も中途半端に見えそうですが・・・あれの並び順って、ポジションに書き直すと

1:主人公
2:パートナー
3:イベント加入1
4:イベント加入2
5:仲間1
6:仲間1の付随物(仲間3)
7:仲間2

これで7番目になっちゃったんですよねぇ・・・そういえば(´ v `;)
仲間1ことプララが不動の三匹目になれなかったのは、マイナの存在が引っかかったのは勿論、成長があまりに遅くて使いづらかったからですorz
本当は贔屓したかったんですが、アブソルが加入したら彼に立場を譲る事になりました。そのソールも実際そこまで強くもなかったようn
コイルとウソッキーはレベルを上げていくと順調に強くなったので、この二匹のどちらかを重視していれば最後まで・・・という気がします;;
え、救助隊のイベント加入はまだ何匹かいたって?・・・どうしたんでしょうね(((


ジョウトオンリーを経て、ひっそりした場所ではありますが、改めて何か色々描いてみたいなーとか思い始めてます。
意気込んだ所で、実際には時間・技術・気力どれも足りてないですが・・・;;
ポケダンカテゴリ的にはキリの良い所も超えましたので、時間さえあればウチの子祭り的な物でもできたら良いなーとか思います。
ただし、今まで以上にラフになる可能性もありますがね!
いざ絵を描こうとするとラフすら思いつかない事あるのに、普段はラフ量産しても物足りなさそうな気持ちにもなるから困ります^q^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する