えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
思い出したように9ヶ月
冒険団ピチュー♂・トゲピー♀・キモリ♀・ヤジロン(擬人化・アナログ絵)

年末ですね!
結局この時まで更新できませんでした。書く事が無いと言うか書く余裕が無いというか;;
しかし自分、去年もそうでしたが大晦日に勉強したりブログ更新したりブログの為の絵を描いたり、この日って大概クリスマスより寂しい事になってるような・・・^q^;;

今年は何と言うか、迷走した一年間だったと思います。
大学卒業してから、仕事を始めて辞めて、一先ずの目標は掲げるもでもそれ根本的な解決になってませんよね?状態で・・・
何とか来年の序盤期には路線を定めたいと思います。せめてこいつらが公開されて一年になってしまうより前には・・・!

ブログとしては、結局一年間通してアナログ絵を描いて更新してましたね。
ただし、更新回数は歴代最も悲惨な年でしたが・・・あやうく今月も3回になる所でした;;
ツイッターを始めたため、自分の生存確認の為にブログを覗いてるという方は少なくなったんじゃないかと思いますが、それでもこちらも見て下さると嬉しいです。
そうしていただけるためには、実際の中身を充実させないとという所ではありますが・・・!来年以降も果たしてどれだけ更新できるか今から不安ですが、その分一回一回をしっかりできたらと思います。


今回のアナモノは、冒険団コロナの初期四匹です。
エイプリルフールに便乗して設定を載せて、その後から擬人化設定画も描いて。
表に出る事ができたからか、今年は彼らの事に触れる機会もちょこちょこありました。ツイッターを始めたからそこで呟く事も多かったですね。
そういった事から、2011年の締めはコロナにしようと。
また、冒険団メンバーを初めて絵としてアップしたのは去年の12月の末だったので、何気に一周年と言えるかもしれません。

久々にカラーバリエーションを弄ってます。しかも初期の四匹です。自分で描いておいて何ですが探検隊で描いた絵のパクリスペクト感が酷いです^q^
尚、見ての通り普通絵柄です。冒険団軍は一応デフォルメがデフォルトとしてきたはずですが、実際に設定画以外でアップした物は全部普通絵柄な気がします。
しかも去年末に描いた物(救助隊主パの進化形)はデフォルメだったにも関わらずです。いずれ何かデフォルメ絵柄での絵を描きたい所です・・・;;

ちなみにセイとテンの擬人化設定画は既にブログに載せていますが・・・
リョクは先日、ツイピクの方に二匹の冒険団メンバーと共に仮設定画を載せました。いずれはこちらにも載せるつもりです。
そしてフユは初お披露目・・・といっても、まだ未定の要素が多々ありますが;;
去年の夏から今年の始めまでに設定画を載せる事が多かったので、設定画化してない子を描くという行為は久々です。
いずれはちゃんと設定画の形で載せたいです・・・ね!


残る時間も少ない事ですし、今回は短めですがここまでになります。
2011年は当ブログに来て下さった皆さまに、ありがとうございました!
2012年もどうぞよろしくお願いします。良いお年を!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する