えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
マムクー年
氷竜と魔竜が好きです

そろそろ新年始まって一週間になろうとしてますが、あけましておめでとうございます!

今年の一発目は、ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣版デザインのチキ。辰年なので竜キャラから。
いきなりポケモンじゃないです。だって自宅っ子にドラゴンいないんですもの!(((
ホワイトもまだ決して数が多くないので、そこからも採用し辛かったです。

今年で10周年を迎えるファと、アンバサダー配信中のミルラで悩んで、そういえば元祖いねぇwwwとなって元祖が選ばれました(意味不)
元祖少女マムクート。"少女"である事が重要ですからね!少女を抜いたら自分バヌトゥ描かなければなりませんからね!いやおじいちゃま描いても良いんだけどさ

DS版の、チェイニーがマイユニに勧めた事すらあるあのデカい髪飾りが好きなんです。
やはりファン層の都合か、SFC版準拠で描かれている方の方が多い印象があるのですが・・・アップ前提で描いてて思いました、描き辛いです!自分ができない事を周りに求めすぎる物じゃありません!!(((
ただ、背中から翼が生えてるのはDS版にはないので、自分の好みを前面に出すとSFC版とDS版のミックスになってしまいます。
ちょっと寂しかったので小さく神竜も描いたんですが、この神竜もSFC版第二部の物ですし・・・。新・紋章では新・暗黒竜から変化が無いばかりか、暗黒竜への特効も無くなっていてその辺りは残念。
他のマムクートキャラを見るとマムクートの翼は大体本来の姿に則してますが、チキの翼は神竜どころかどの竜とも一致しないのが紋章の事より謎。

改めて自分の絵柄に、公式もある程度意識して描いてみましたが、近年幼いキャラ以外も描くようになってるせいで逆に幼い雰囲気が分からなくなってる気がします。
そこそこ大きく描こうとした関係か、少し前に描いたユアンの方が幼く見える気がします。チキの年齢を人間換算したとしてユアンよりは下そうなんだけどなぁ;;


ここ一週間はリアルの方でやる事があったので、そちらに専念してました。
それで現在なんですが、もう少し自重するべきかなーと・・・少なくとも、誰得にも関わらず毎日TLに浮上するのはやりすぎかもしれませんね(・ω・`)
後々安心できるよう、今は気を張るべきだと(今更ながら)思いました。
もしもツイッターを完全に休止したとしても、こちらは今のペースで更新できたらと考えてますので、もしもしばらく見なくなって心配になった方がおられましたらこちらも見てみて下さい。そんな心配をして下さる方がいるかはともかく。
ほぼFEの記事なのでここで触れておきますが、ファイアーエムブレム覚醒は4月19日に発売予定だそうですね!その頃には安心して浮上していられるようにしたいです。

そんなこんなですが、今回はここまでです。今年もよろしくお願いします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する