えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
停滞期
今回はアナモノどころか画像も無し。
スマブラXが四周年という事で多少なりと案はあったんですが、いまいち纏まりきらなかったというか形にし辛かったというか。
描けなさそうな時に、無理に描こうとしても色々と勿体無いだけなので、今回は普通に更新します。更新ペースだけは週一を維持しつつ。


結局、ポケダンも聖魔の光石も、先週の更新以来あまり進められてないです。
ポケダンは確か先週からは全く進めてなかったような。水五郎だけど亀進行。
聖魔は一応進めてはいますが、一日に一プレイなら5章位は進んでいても良いだろうに。未だに序盤です。
難易度むずかしいと言っても、エイリークが剣士かの如く攻撃を避け相手を削ってくれるので楽かな?と思いましたが、元々不利な戦いである5章外伝で苦戦。
経験値をエフラムに集中させようとした事もありますけどね。他の三人は制限上使っても問題無いんですが、馬キャラが多すぎてソシアル系は余剰になりそう&後から育てるチャンスもあるので、支援を付けつつも既に囮・削り役扱い。

歩兵キャラはCC可になった時点でCCさせる、というルールを課そうとは思ってますが、この場合エフラムはどうするべきか。
しばらく育てられないのに、合流して少ししたら即CC可能なので、徹底するならそれまでにLv.20にできてないと辛いですよねぇ・・・
下級職を意図的にLv.10でCCさせる。というのはFE歴もうすぐ10年でも初の試みなので、そんな中でどれだけ育てる事ができるかというのは楽しみです。


この更新以降、要するに2月からですが、3週間弱のあいだ本格的にツイッターへの出没率を控えてみようかと考えてます。
もっと早くそうするべきだったかとは思いますが・・・それ位の覚悟を決めるべきかなと。
こちらの更新は維持したい&更新する日はツイッターへの出没はしようと思います。出没しないもののTLだけ眺めてたりもするかもしれません。
そんな事を言い残して、今回記事はこれで失礼します。

P.S. 作業の横でと久々にハートゴールドでボタン固定孵化をしてるんですが、むじゃき♂の爺前フカマルが光った件について。
ポケモンセンターの色違いタマゴが貰いにいく事なく終わりそうな横で、その対象外のドラゴン。とりあえずASの2Vは遺伝させるつもりだけど、どうしようこの子。

それと、とある方に電波を飛ばそうかと考えましたが、今回はメールフォームの方から失礼させていただきました。ここでは送った事を記述するのみに留めておきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する