えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
無題というか雑記
2月ももう終わりですね。やっぱり無謀だったかアンケート(そっちか)。現在1票ですからね・・・しばらくはアンケート取らないと思います。そしてあの1票を入れてくださった方、本当にありがとうございました・・・!

・バトレボ

リーダー所属のコロシアムをランク7までクリアしました。後はランク8のみ。
さて果してテイルちゃんは最後までパチリスを持っているのか!(ぇ)
ボルドのエレキブルはランク7で解禁。ジバコイル率も高めです。そしてランク6でグラードンを使ってきました(何)
ラプラのロズレイドと戦ったのは結局ランク6の時だけ。過去戦ったラプラのロゼ族は全員♀だったけど、戦ってないだけで♂を持ってたりするんでしょうか。そしてランク6でグラード(略)
マリンのカイオーガは一度戦って以来姿を見ず。しかもランク7の時はカイオーガを使ってこなかったのになんと手持にグラ(略)
ダイが未だにグ(略)を使ってる所を見ません。本当に持ってないんでしょうか・・・?創作するなら一応持ってる事にしてあげたいけど(既に扱い酷い)
サンセットコロシアムのランク7はセミファイナルまで伝説祭りだったのにルイン戦になった途端伝説のポケモンがいなくなり御三家主体に。
おそらく、ルイン=ルカリオ故、ルカリオが戦って丁度良いように全ポケモン種族的にルカリオ基準なのでしょう。しかもその時のルカリオ、ネタポケモンとして十分にありえる四波導型ルカリオだったしな!!ネタといっても全部特殊攻撃だしタイプは別々だから十分戦えるんですけどね・・・
せっかくセミファイナルまでにグラードンが出るならダイを再現したパスって行ってあげるんだった。ボルドさんで行ったよランク7。サンセットは自ポケ要らないのでリーダーの再現だろうが他のものだろうが組み合わせ楽しみ放題ですよアッハッハ。

・アニメ

例えトレーナーがピンチでもそのトレーナーに逃げろと言われたら逃げるんですねサーナイト(何)。いや、今回はサーナイト大活躍でしたよ。トレーナーの気持ちをあんな遠距離で感じ取るのは流石。そういえばトレーナー所持のサーナイトがメインになったのは初でしたね。初登場はシャモ姉に焼かれてた野生でしたし。
ポケモンハンター。今後も出るんでしょうが、あれ?ギンガ団は?(しつこい)映画には出られるかなギンガ団・・・ビシャス(ロケット団)やバトラー(マグマ団)の例があるから可能性はあるけど・・・
途中に出てきたキルリアは最後エルレイドになってサーナイトとタッグで戦うと期待したのですが外れてくれました。そもそも♂かどうかも定かじゃないですけどね。
ED後の旧ポケモンの進化系って基本的に生息地不明だから出しにくいと思うけど。野生のキルリアが出るのも丁度コトブキ周辺だから通過しちゃってますよサトシ御一行。リーグ戦の時にでも出るのかな。ポリゴンZはまず出ないとしてもトゲキッスが不安。

次回はBボタン同盟・・・ゲーム用語を使うとはやるなテレ東wかつて某サイトで「進化する直前の限りなく美しいヒンバス」という発言を見たのを思い出しました。どんなヒンバスかな・・・
コイキングは流石にレベル100でも能力は低いようです。まぁ、アニメですからね・・・(笑)

2/28:少し考えてこんな所であんな事を触れるのもやっぱりどうかと思ったので追記消しました
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する