えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
じめんタイプのあうれい
探検隊ドジョッチ♂他(擬人化・モノクロ絵)

今年も誕生日を迎えてしまいました。
23歳ですって!もうそんなになってしまいました。交流範囲の中でも年上な部類かと思われますが、大人としての自覚があまりにも足りてませんorz
ちなみに自宅っ子で言うと今回のどっちょさんと同じだよ!彼は彼で年の割におじさん臭いという設定ですが、年の割に子供っぽいよりは良いと思います;;
あ、数年前よりは髭が生えやすくなったんじゃないかなーとは思います(((

このブログを立てたのは自分が17歳の頃。あれから既に5年半。
ブログを作ってから今に至るまでに大学の入学と卒業の両方を経た事や、
古い非公開記事をリサイクルして作った注意書きの記事番号がこの記事と20倍弱の差がある事、
長らく整理してないリンク集には既にページが存在しない所も増えてる事と、
こういう日に話題を出そうとすると、どうにも時間の経過を実感してしまいますね


17歳のうちの子というと、そういえば探検隊のストーリー頃のミズゴとチコリもそれ位だったなーという事を思い出しました。
世界観設定の記事でその辺の時間経過について少し触れてたんですが、最近になって冒険団を統合しての修正を下準備していた事もあって記憶に新しいです。
特にミズゴは初のポケダン主という事もあって多少の自己投影はあるので、どっちょとはタイプもほぼ同じという事もあって今回入れてみた。
左上の(探)は単にその頃のというマークなのでミズゴ自身はあくまでも救助隊。

救助隊を買った当時の自分は16だったのにミズゴが15と微妙にズレてるのは、自分の中で15歳が主人公のテンプレになってたからだと思います(((
ポケットモンスターの主人公なら10~11歳が基本なのに15がテンプレなのは・・・封印の剣のロイの影響なんだろうなー・・・
17歳って言うと今度は烈火の剣でのエリウッドの年齢になるしな!
それ以外のFEやその他のRPGを見てるとむしろ17の方が鉄板かもしれませんが。ガンダムの主人公も15が多い印象だからその影響もあるのかな。
だもんだから自分、「歴代主人公よりは上の世代」のBWの主人公や幼馴染ズは15歳位だと勝手に思っとります。異論は聞く

どっちょはナマズンの口調がお爺さんすぎて進化を躊躇ったはずなのに、キャラ設定を立てる過程でツユとの差別化等もあって口調が年寄りっぽくなってました!\(^o^)/
プラチナでの事もあるので、今なら普通に進化させられる気がします・・・名前と噛み合ってないって話なら主パからしてアウトだしな!
いっその事、空の探検隊は全員進化させない→全員(or主パ以外)進化させるに路線変更しようかしら。最終的にデータを消す可能性もあるので好き放題に。


今年はツイッターで何人かの方に祝っていただけました。嬉しかったです。
自分の誕生日はブログのプロフィール欄やインタビューズ等、分かりやすい所に置いてはいますが、置いてある以上の事はしない主義でいてます。
あまり言うと、祝って祝ってー!ってアピールしてるみたいでちょっと・・・ね。
本音を言いますと祝って欲しいんですが、アピールしたから祝って貰えるんじゃなくて、興味を持って下さった方が祝って下さったら嬉しいなって思ってます。
なので、自分のアカウント名は呟く度に誕生日を主張してるみたいでどうなの・・・と思ってましたが、そう大した効果は無いって事が分かって安心しました^q^
ただ、逆に露骨なアピールうぜぇってスルーした方がいれば・・・ごめんなさいorz

同じような理由で、実はチュウ絵も描いてくれたら嬉しいな!とは思っているものの、あまり主張はしない事にしています。
うちの子で描きたい子がいるならば、関心が沸いた頃に好きなように描いて下されれば嬉しいのです。
最近になって、この辺りはもっと主張した方が良いのかな・・・?とか思い始めたりもしてますが・・・そういう事なのでここで主張して、今はそれで留めておく事にします(((

・・・今知った方は来年はよろしくお願いします(((


本文中に少し触れた、リンク集の整理や世界観設定の更新は、この記事を公開してから実行しようかなーと思ってます。
既に閉鎖している事が分かっている所は多々ありますが、それらを全て除いてしまうと寂しくなりそうだったので、ページが現存している所は残します。
相互リンクさんになると、ページが消えるまでは向こうからリンクして下さってるという事にもなりますし・・・!判断が勝手でごめんなさい(・ω・`)
こことジャンルが一致するフォロワーさんのブログも追加してみたいと思ったのですが、それこそ交流はツイッター上が主になりつつありますし、このブログを見てらっしゃるとは限らないから勝手に追加するのは良くないかと思いました。
ここを読んで下さってるフォロワーさんの中で、今からでもリンク貼っても良いよ!という方がおられましたらこっそり伝えて下さると嬉しいです(・ω |
というわけで今回は削るだけ。ポケダン部屋の更新は・・・まぁ見たまんまかと(((

今月は主についぴくの方で主パ描きたい事や、リアル予定が幾らか入りそうな事から、こちらの更新は少し控えめになるかもしれません。
主パ描きたいのは擬人化で各々の方の誕生日に載せて来ましたが、今後は原型・擬人化問わず、日付も特に関係無く描いていく予定です。
ずっとやりたかった事ではあったんですが、この時点で今年の誕生日を過ぎてしまった方もいますし、今後でも誕生日までにツイッターやネット自体を辞める事になる方もおられるかもしれませんので・・・;;
ただまぁ、自分が勝手にやってる事ですので、その辺はあまり気になさらずに。

一方で光の冒険団とかホワイトとか、ゲームプレイ日記としてのネタが少し溜まってるので、そちらを少しずつ消化したいなと思ってます。
プレイ日記用のアナモノが描ければ良いんですが、そうする余裕が無ければ普通に更新したりするかもしれません・・・(´ v `;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する