えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
じゅうにねんど
チェリム♀(擬人化・アナログ絵)

二週間ぶりで・・・す・・・!
ブログに絵を載せる事に至っては一ヶ月ぶりです!まさかここまでブログの更新が悪くなるとは・・・/(^q^)\
ついぴくの方では、ファイアーエムブレム封印の剣の10周年(3/29)記念絵を描いて載せたりしてました。その絵のロイはアイコンにも使ってます。
ここ一ヶ月以上は主パ描きたいとか言ってますが、凄いスローペースになってます。原型主パさんにも手を伸ばしたかったけど厳しいかもしれません・・・
こういうのは義務感で描くようになってしまったら続きにくいとも聞きますし、急がずにやっていこうかと思います;;

さて、今月入ってからの自分ですが。
去年大学を卒業しましたが、今月になって大学院生として戻って来る事になりました。
仕事を辞めてから数ヶ月後、去年の終わり頃から外部も含めて大学院の入試を視野に入れて、今年に入ってからの入学試験を受けて今に至ります。
去年の2~5月頃に、明らかに締めに入るような事をしてましたが、戻るのです。その事を思い出して自分が滑稽に感じますが、三ヶ月退社なんて事を経験してる時点で、これ位の無様さなら今更な物な気がします(´ v `;)
三ヶ月の退社を経験し、大学院に進む時点で、おそらく今後普通の就職活動とは殆ど縁が無くなるんじゃないかという気がします。
その分、大学院を選んでまで自分のやってみたかった方面を、しっかり定めて進んで行きたいですね。

ちなみに今回は自宅から通学します。
元々通学しようと思えば通学できたけど、朝が弱いとか一人暮らしへの憧れとかから下宿していた身なんです(((
なのでブログの更新体制やメールアドレスといった、インターネットに関る要素も去年以降から引き続きです。
まぁ、メールアドレスについてはもしも一人暮らしに戻ったとしても、去年からは変えなかったと思いますけどねー。今のメール環境便利。


春なのでヨシノさん。それ以上、それ以下の理由なんて無い。
ヨシノって絵チャ等ではそこそこ描く割にブログに載せてない印象が。
思えば、イメージ的に春に描きたいとか、他のキャラと絡ませ辛いとか、一応アイドルだから自分の絵柄なりにある程度あざとくしたくて・・・だとか、落書きならしやすいんだけどって感じの理由がちらほら見つかりました^q^;
元々隠しキャラ的な扱いにしたいからという理由もありましたが、改めて考えて描きにくいんじゃ今後の扱いに困りそうです・・・アイドルなのに(((

春なので描くだけじゃ二年前と同じなので今回は衣装をドレス風に。
「はなびらのドレス」のつもりでデザインしましたが、はなびらのドレスに公式デザインがあるらしい事はつい最近知りました!orz
ちなみにこのドレスもフォルムチェンジします。ネガフォルム版は約二年前にある所で描きましたが、その時からは腕回りに変更が加わってるとかどうとか。
そして、ヨシノっぽくデザインしたとはいえあくまでも「はなびらのドレス」なので、チェリンボやチェリムであれば例え♂でも問題無く使える物と思われます(((
♂も♀もいるのに、専用道具がドレスとか下手すれば拷問ですね!
ウチの場合はそもそも主人公(♂)の専用道具がリボンやベールで、その上専用道具収集家だから平気で使ったりするんですがね!!
リーダーが真顔、時々ジト目でベール着用して、無言の圧力が掛かってリボンもドレスも着用しないといけない空気になったりしそう という妄想。


更新頻度が不定期になってきてますが、月に一度は更新を怠らず、月別アーカイブには漏れが出ないよう、最低でもそれ位にはしていきたいと思ってます。
自分自身は懐かしくも新しい環境に飛び込む一方、徐々に空気の倉庫化が進んでる気がする当ブログですが、これからもよろしくして下さると嬉しいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する