えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
あくまでもティーンエイジャー
ゴウカザルの正しい身長がわかりません

お久しぶりです!!/(^q^)\
4月の終わり頃まで、ファイアーエムブレム覚醒プレイ中につきこちらでもツイッターでも殆ど挨拶してませんでした。
そして何とか4月中に終え、ツイッターの方に出没するようにはなったんですが、こちらは覚醒クリア後語りをやろうとして更新できず仕舞いでした・・・;;
前回やりたいと言っていた覚醒語りですが、以前程ブログの更新に対して集中力が続かず、書きあがる気がしないので保留という事にさせていただきますorz
もしかしたら気ままに書いた末に完成させてたりするかもしれません。そうなったら更新するかもですが、そもそも需要があるのかと(((


最近は擬人化か人間キャラしか載せてなかった気がするので、久々に原型。
メガニウム♂とゴウカザル♂、もというちの闇の探検隊のコータとヒーザ。探検に出かける前とかそういう感じ。
普段載せる絵はどうしても見ながら描く事が多いので、もう少し落書きっぽい物を載せられないだろうかと思い、今回はうろ覚えにしてみました。
見ないで描いたどころか事後チェックもしてません。だって確認したら色々修正したくなりそうですし・・・!orz

コーヒーにした理由は、ぶっちゃけると以前のアナモノまとめ以来、探検隊だけ原型絵を描いてなかったため(((
このままだとまとめの時に探検隊不在なんて事が起きてしまいますし!むしろ今回は3月頃にまとめるのも考えたんですが色々間にあってないですし!\(^o^)/

あ、他にはこういう日常風景的な絵を描こうと思った時、あまり描けた試しがないコーヒー主パで描きたかったからとか。
3つある自宅ポケダンチームの中で唯一、基本設定が最終形態になってるこの二匹。ゲーム中で進化してるという話だと冒険団もですが。
原型で描く頻度こそはそこそこなんですが、最終形態ではどうにも構えてる感じのポーズでしか描けてない気がするんですこの二匹。
探検隊としてはストーリーが終わった後、第四世代では通信対戦メンバーの一部として、どうしても戦うポケモンとしてのイメージが強いのかなぁ・・・とか思ったり。
なので少しは砕けた感じで描けないかなーと 目指してみた だけorz

後付けですが今日はこどもの日ですしね!男の子の日らしいですしね!自宅主パでは唯一の♂&♂ですしね!
実際に最終形態で描いて思ったのが、やっぱり初期形態で描くのと比べて男の"子"として描けてるかに不安を感じます/(^q^)\
コータがポケモンになったのが15歳の頃、ヒーザがコータより少し下なので人間換算でも14歳前後。れっきとした少年です。少年ですってば。
ちなみに時系列を揃えると自宅主パでは彼らが一番年下です。子供です。


どんどん亀更新化してますが、ちゃんと時々更新したいと思ってます。
4月は2回しか更新できなかったんですよね・・・堂々の歴代最低回数。今後はもう少しマシにできないかと頑張りたいです;;
いやまぁ、頻繁に更新する事に対して、そもそもいつもの事ながらこのブログに需要があるかも分からないんですけどね!
時々見て下さるだけでも、欲を言えば見てなかった更新分を見て下さったら嬉しいかなーなんて。更新回数少ないと後ろを追うのも楽ですね!わぁい!^q^

この分だと、ホワイト2のプレイ日記も無理かなーと思い始めてます。パールの頃から続いていた(らしい)プレイ日記に終止符が・・・!
せめて、ホワイトプレイ日記の時のように攻略メンバーを時々描いたりとかできたら良いんですけどねー。
むしろそれすらしないと本当にこのブログがあってないような物になりかねないと言いますか。今の、というか去年頃のこのブログらしい事をしてみたいですね。
これはFE覚醒についても同じ。ここでもツイッターでも、何かしら覚醒落書きができれば良いなとか思います・・・!

目下の所はネタバレ要素をどうすべきかという所ですが。主にマルス仮面(((
ここでもツイッターでも、自発的な発言ではネタバレはある程度自粛の方向にします。覚醒TL垢さんを使うなり、マルス仮面の本名を伏せるなり。
リプライ等においては平気で呟くかと思いますので、その辺りはご了承ください。
いつもの事ながら、ネタバレの全面解禁は5月19日か、6月からになると思います。
最近はFEに熱を上げてましたが、6月に入ったら今度はその熱をポケモンに奪われる可能性もありますね!キュレムだけに。
どちらか一辺倒にならないよう気を付けます。バランス良くね。

長くなりましたが今回はここまで!最後までありがとうございました!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する