えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
「友達だもん」
救助隊ミズゴロウ♂・チコリータ♀(擬人化・アナログ絵)

「これからも、無い胸に誓ってキミを守るからね!」
「ありがとう。・・・自分で言っちゃうんだそれ・・・」


覚醒も終わった事ですし、移動中に遊ぶゲームとして青の中古隊、もとい中古の青の救助隊を再開しました。
やっとこさ逃避行が終わった所ですよ!リアルタイムに聞いたのは本当に久々ですが、改めて逃避行は良い曲です・・・
正直ここまで遊べただけでもじゅうぶnここから少しの間は楽しい救助隊生活だよ!寄り道無しなので余裕の50ポイントブロンズランクです!/(^q^)\

逃避行が終わった時点での自軍のレベルは、ミズゴとチコリ31、イル17、ソッキ18、ソール26という具合。氷雪の霊峰だけで37000位稼いだらしいよ(((
逃避行以前はレベルの割に主パを超えるステータスだったコイルも、逃避行を経てレベルもステータスも大幅に離される事に。
とはいえ、それでもまだ氷雪の霊峰でしか戦ってないアブソルとほぼ互角なわけで、改めてコイルのスペックの高さを感じます・・・何この二位。
アブソルは初プレイ時は他のポケモン達より能力が高かったので選択の余地無く使ってた感じですが、今回は先述の通りコイルが強いのでどうなる事やら。
ストーリー的に重要な箇所では使ってみたいんですけどねー。マグマの地底はともかく天空の塔ってコイルとどちらが有利なんだろ・・・
残念ながらウソッキーは能力的に一歩劣る印象。あくまでも裏方側なんでしょーかねこの子は。使いたい所で使って行きますよ。
前にも書きましたが、初プレイの反省からプラスルとマイナンは使わないつもりです。揃えにくい上にレベルアップも酷く遅いんですもの・・・;;

今のデータはED後の闇の洞窟をクリアする辺りまでカウレッズで遊んで、それからは新しい救助隊を組もうという試みです。
なのであまりやり込んでも仕方ないので、サクサク進めて行きたいんですけどね~。寄り道はしないのに1ダンジョン中の稼ぎはやりまくってます(((
ミズゴ・チコリ・イルは進化させてみたいんですが、主パは良いとしてコイル間にあうのかコレ。順当にやって間に合わなさそうなら諦めますが・・・;;


改めて遊んでて思いましたが、やっぱり主パ可愛いですハイ(((
救助隊のパートナーはとにかく、主人公バカっぷりが半端無いと思う。
明るい性格で、特に序盤は多少身勝手な感じがするんだけど、それだけに雷鳴の山以降から主人公を気遣う姿も強く印象に残って。
主人公と一緒に世界を救う責任も、疑いをかけられた主人公をかばって共に逃亡生活をする必要も、実は無いにも関わらず、ずっと主人公について行く事を宣言して。
自分の事じゃない、友達の為だから頑張れるって言ってたけど、逃避行の最後は本当に、疑いが晴れた事をパートナーが主人公以上に自分の事のように喜んだり。
正直な所、初プレイから相当経ってて脳内にいくらかの美化があったので、序盤は「ちょw思ってた以上にうぜぇwww」な印象があったのですが、中盤からは脳内の再補正も込みでより愛おしく見えてきます・・・やっぱり主パ可愛い(二回目
はいはいおやばか乙おやばか乙。

今回の絵はこういう勢いのまま逃避行後っぽい絵でも描くつもりが、気付けば割と普通のカウレッズになってしまいました。あれー^q^
でもうちの子設定としては、この二匹(特にミズゴ)が本当に互いを信頼し合えるようになったのは逃避行の途中からという設定だったりするので、そういう意味ではあながち間違ってないかもしれませn(
タイトルも本来はそういう勢いで絵を描こうと先に決めたハズが、セリフ自体は通るけどテンションは大分違う事になってます。でも敢えてそのままにしてます(((
実は救助隊主パは擬人化では去年の夏以来と久々。あまりにも出番多いので自粛気味だったとも言います。原型だと青の中古隊を始めた頃に描きましたけども。
例によってかなりラフだったり修正跡が酷かったりしますが、描き直したりする余裕は無い気がします。クオリティも大事ですが良いペースも目指したいです・・・;;

プレイ日記兼ちょっとした萌え語りという具合でしたが、今回はここまでになります。
・・・うおおぉぉぉ主パ描きたい・・・(((
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する