えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
軍師の服装が未だよく分かりません
セレナの髪色と髪留めが同化して見えるタイプ

ファイアーエムブレム覚醒 セレナとマーク(女)

お久しぶりです!;;
油断するとすぐに2週間経ってしまいますね・・・気を付けないと・・・

一周目のクリア後は妹に貸してたFE覚醒が、エフラムマップをクリアする程度にまで育て込み満足したようで、先日自分の手元に戻ってきました。
ハードのクラシックで二周目を始めたい!という所なんですが、今から始めるとリアルに支障が出そうな事と、ホワイト2の発売に間に合わなくてクリアが後回しになるという、新・紋章の謎とホワイトの時と同じパターンに陥りそうだったので今は我慢。
今は、エンディングまでは縛っていた遭遇戦や異伝で戦いつつ、それまで使ってなかった子世代キャラの支援会話を集めようと思ってます。
特に父親と子供の会話。子世代キャラは主人公達の子を除いてキャラ自体は母親依存なので、母親の会話はどの周でも集められますしね。
その時々によって変わるであろう父親との会話は、確実に集めておきたい所。

6月になったので、FE覚醒のネタバレもちょこちょこ解禁していきます。
というか今回は子世代の話ばかりなので基本的にネタバレです。
ストーリー展開等についてはまだある程度伏せて行きますが、子世代キャラを含め、仲間になるキャラの事は殆ど解禁して良いかなーと。
マルス仮面の中の人の名前もそろそろ普通に書くかもしれません。ですが、中の人がマルス仮面と特定されないようにはしようとか考えてたりします。
序盤の展開とかロードであるとか裏剣ファルシオンであるとか、あからさまにマルスな情報で触れる場合は「マルス仮面」と書いて、そうでない場合、キャラクター性について深く触れてる場合とかは名前で書いていくとかそんな感じ。
そういったネタバレ要素について触れる事になる時は、文字を反転させたり続きページに持っていったり、然るべき処置を施すつもりです。
いつまでその傾向でやっていく事になるかは分かりませんが・・・;;


今回はネットにアップする上では初めての覚醒絵、という事で、一周目のマイユニットの子供達を描いてみました^q^
共に初描き、かつ修正箇所が多くて紙が荒くなっている部分もあります。FEキャラを描く時はどうしても他の作品よりも修正が多くなる気がするんですが、紙が荒くなる事については今後も気を付けて、精進していきたいです;;

組み合わせを見ての通り(?)、男マイユニットで髪の色1でティアモと結婚しました。シラムという名前のショタ軍師。
セレナを見てる上では髪の色は金髪に見えるんですが、自分としてはシラムの髪の色は白のつもりで選んでたので、金髪寄りだけど中間的な色を目指して描いてみたり。
主人公が(ゼ)クロムに対して(レ)シラムという名前に決めてたので白希望です(((
だもんだからクロムの髪の色も当初は少し黒掛かってると脳内補正を掛けて見てました!彼の場合も子供の髪色が青にしか見えないんですけどね!\(^q^)/
二人共、妙に服の色に馴染んだ髪色をしてるので、その点で自分の趣味には合っていた気がします。初見故の印象の強さ、思い入れとかもありますが。
すれちがいチームを見ていると、色々な髪色の子世代キャラがいて見ていて楽しいです。それぞれの親に対して、カップリングとしての好みや思い入れがあるんだろうなぁ。
二周目はまた違った髪色、違った兄弟関係を持つ子世代が登場するんだろうと考えると、二周目の支援集めもまた楽しみになります。

この二人自身に対する感想と言うと、セレナが見事なまでのツンデレツインテールで初見で笑ってしまいました。何と典型的な。
でも親の事が大好きな娘なので見てて微笑ましくなります。どうでも良いですが父親やってるうちのマイユニ(見た目少年で声も少年)に違和感を覚えます(((
セレナとマークちゃんの支援会話は兄・姉が他のキャラでも大体共通みたいですけど、基本ツンデレなのに親身に妹の心配をする姉と天然な妹が可愛いです。
でも萌えてるわけじゃないです。むしろ親バカだと思いますコレ(((
マークちゃんを見てると、烈火の剣を女軍師で始めたくなるぞ・・・でも封印の剣もやりたいしそもそも先に言った通りリアル圧迫も怖いです!どうしましょう\(^q^)/


ところで、最近はブログに絵を載せる時はその内容に合わせてURLを修正する事が基本になってたんですが、今回アップ時のデフォルトのURLの最後がまさかの「fe」だったので、敢えて修正せずに載せてみる事にしました!なにこれ奇跡?運命?
いや、そういえば父さんが昔、これは運命じゃなくて絆だって言ってたような!という事で皆さん、これは運命じゃなくて絆です!!(誰と?)

何というか勢いのままで書いてみました。本文だけで1時間ちょっとです。
最近はブログ更新の集中力が続かない事や、今月始めでツイッターを始めてから1年も経った事で、内容を吟味せずに公開する事に抵抗が無くなってきたのかもしれません。
ただ、公開した後で修正を加えたりする事もあるかもしれませんが・・・;;
質も大事だとは思いますが、アナログ絵もブログの更新も、生産ペースも早くできるようやってみたいですね・・・!
というわけで今回はここまでです。読んで下さりありがとうございました!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する