えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
非恒例行事:梅雨だから
このサイズの原型の絵としてはやや大きめ

なんとなく、自宅では定期的にうろ覚えで描くべきな気がするアメモースさん。
去年は結局原型で描いて載せる事は無かったんですよね。我ながら意外。
後から見比べたけど、体部分はもう少し小さく、触角と翅はもう少し大きく描くべきな気がする。改めて考えるとこの体サイズだと飛びにくそう。
アナモノを初めてからは描いてなかった=色鉛筆で描く機会も無かったので色鉛筆にしてみましたが、色までうろ覚えにすると目も当てられなくなりそうだったので、色の方は探検隊軍の擬人化ツユさんを参考に塗ってます。
アメモースは全体的に色が薄いので、いつもの色鉛筆では少し慣れない感じでした・・・!色が分かる程度に薄く塗ったつもりだけどまだ苦しいと思う。
ちなみにURLが完全にTuyuさんなのでいずれまとめるとしたら探検隊枠になります。こうして最近不足していた探検隊原型絵を露骨に増やすのだ・・・(((


またまた約二週間ぶりですお久しぶりです。
ツイッターの方は結構な頻度で出ているのですが。という事もほぼ毎回言ってる気がします。こちらの出没も維持していかないといけませんね。

今日は「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」の一周年、かつ自分が3DSを買って丁度一年になる日だったりします。
3DSはマリオカート7が出てから特に頻繁に使うようになったのですが、今ではすっかり便利に使ってますね!
持ち歩いて楽しい、初期機能が便利、基本かつ最重要な事としてゲーム楽しい。
持ってるソフトは現状で時のオカリナ3D、マリオカート7、新パルテナの鏡、FE覚醒の四本で全て任天堂作品ですが、これから幅広く遊べたらとも思いますねー。
他にも本体内蔵ソフト、SDカードに保存されるDLソフトに、アンバサダー20作品、DSソフトと、改めてできる事が色々詰まってるんだなーと思います。
まだ2年目なので、これからまだまだできる事は増えて行くはず。
今の時点では、立体図鑑Proが気になる所ですかね!何気に♂♀違いの切り替えの情報がまだ来てないんですが、きっと大丈夫・・・ですよ・・・ね・・・?;;


という感じの事を祝して絵を描けたら良かったんですが・・・描ける気がしなくて、アメモースの短時間でのうろ覚えクオリティとなりました;;
本来は、短時間で絵を載せられるからという理由でアナモノを始めてたので、一つ一つに時間が掛かるようになるとそれはそれで本末転倒だったかもですけど。

今日をもって、ポケットモンスターブラック2・ホワイト2の発売も後一週間に迫りました。早い物ですね。
度々触れてはいましたが、今回はプレイ日記的な物を書く余裕は無いと思います;;
ですが、せめてホワイトプレイ日記の時と同様、攻略メンバーや気になったポケモンを練習して載せる位はしたいなと思ってます。
今のアナモノの原点でもありますし、こういう時に描かなければいつ描くんだーと。
おそらく描き慣れないポケモンをそれなりに描く事になるでしょうから、原点回帰しても今回より時間を使う事になる気はします^q^
ただ、内容が少なめになる事やツイッターへの出没は例によって避ける事になる以上、生存確認としての意味合いが強くなるかもしれませんね・・・;;


長いのやら短いのやらですが、今回はここまで!
ちなみに、過去に梅雨だからと擬人化ツユを描いた年は実際にありましたが、今回ツユを選んだのは単にうろ覚えで描きたくなったというだけです(´ v `;) >タイトル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する