えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
アニメ感想~最強のコイキングと最も美しいヒンバス!~
実際アニメ感想どうなんだろ。不定期にやってるし、他の内容と混ぜてるし。
カテゴリーで分けようかと思ったけどアニメだけ触れた記事が少なすぎて混ぜれません。というか色々なポケモン系記事で色々な内容混ぜてるせいでカテゴリーが「未分類」ばっかりですごめんなさいあうれいです。

とりあえず今回最大の私的ポイント。ショックを受けるグレッグルがこれ以上無い位可愛かった。
前回はシリアスだったし前々回はオネエサンが出てないしその前はヒョウタ祭りだったから最近出番少なかったんだよねグレッグル。だから今回張り切っちゃったんだろうなぁ。ポーズもつけて、計3回。そして3回目にタイミングをミス。ヤバイ。グレッグルマジカワイイ。
ミズゴロウ、ハスボー、ウソハチ、グレッグルとAG以降のタケシの手持は中々美味しい子ばっかりです。・・・ミズゴロウ地味でしたけどね・・・(遠い目)
・・・そういえば前回出てたっけ?ジュンサーが出てたのは覚えてるけどグレッグルが出てたかどうか忘れてしまった・・・
後コイキングの濃さが中々面白かったです。ヒンバスはとりあえずわざマシンが使える事は有名だからそこまで特別感は・・・というか、何故ヒカリはヒンバスを相手に選ばなかったのかね?
強制進化マシン。見た時思った事は「コレにポリゴン2を突っ込んだら更に壊れてるZが出来るんだろうなぁ」でした。『あやしいパッチ』の代わりに『あやしいマシン』で進化。
サトシのピカチュウを強制進化させようとしたR団は色々な意味で本気なのかどうかつい疑ってしまった。かつてクチバでの一件があったから尚更。何て事きっとアニメメンバーはとっくの昔に忘れてるんだろなきっと(ぁ)。アニメポケモン、度々昔の設定無視してるからなぁ・・・サトシがピカチュウに拘ってる理由もちゃんと説明しないと最近のアニメ新参者が困るんじゃないでしょうか。
あ、本気かどうか疑ってしまったもう1つの理由はピカチュウ(『でんきだま』前提)の方がライチュウより火力があるからですよ。ライチュウの微妙に向上してる堅さ&速さも魅力ですけど。

さてと。今のサトシ御一行。そういや誰が進化して誰が進化しないんだろうね。・・・という事を続きで触れる事にします。
まずサトシ。ピカチュウが進化しないのは間違い無いにしても、前々から触れている通り今のメンバーはハッキリ言って誰が進化して誰が進化しないか予測不可能。御三家ナエトル・進化後が普通にかっこいいムクバード・DP(エテボース)宣伝の為にレギュラー化した感アリのエイパム。全員進化の可能性は十分。
そういえばAGは進化しなかったのヘイガニだけでしたね。進化後があくタイプな上にアクア団の事もあるから仕方ないといえば仕方ないんだろうけど。

次ヒカリ。まずパチリスは無進化。ミミロルは・・・どうなんだアレ。アニメスタメンにして大丈夫なのかミミロップ・・・でもなつき進化だから戦闘回数少なくても進化できるぞアイツ。スタイルが色っぽいというのもありますが、ピカチュウに恋している設定をミミロップで出すと違和感あるんじゃないかな~というのが本音。
ポッチャマ。彼は進化して欲しいようなしなくても良いような・・・
アチャモの反省が生きているのか、出番多いんですよねポッチャマ。ハルカはアゲハントゲット以後しばらくアゲハント中心になってたフシがあるので。ワカシャモに進化してからですよあの子の出番。結果戦った数も多く、技の習得回数も多く、挙句バシャーモに進化してくれたのですが。
ハルカのパートナーであるアチャモの進化ってハルカの成長の証でもある気がするしなぁ。前もそんな感じの事を書きましたけど。となるとポッチャマもヒカリと一緒に成長していく感じに描かれて欲しいなと。ハルカの時はサトシのパートナーが進化しない分そっちでそういう感じ出してたのかな。

で、タケシ。ウソッキーは既に最終形態。考察するのはグレッグル。
グレッグル・・・何かコイツはグレッグルだから味出てる気がする。大きさ比とか、あの独特な雰囲気をドクロッグで出すのは厳しい感。というか、ドクロッグに進化してなおあの役割を続けたらタケシ死にます。
じゃあドクロッグは何処で出すねんという話ですけど・・・ギンガ団(サターン)が出る雰囲気も今の所無いからなぁ。
突然ですが、度々「アニメ版スモモがルカリオを持って大丈夫なのか」と思う事があります。スモモ&ルカリオは好きなので是非出て欲しいんですが、如何せん映画主役という過去がありますしね・・・アニメ的にはルカリオ=アーロンでしょうし。となると、案外スモモがドクロッグ使うんじゃないかなんて予想に行き着いてしまうのです(ぇ)。当初自分がスモモと戦う時もてっきりドクロッグ使うのかと思ってましたし。
・・・でもやっぱりスモモのルカリオ見たいですよね・・・

最後にロケット団。ニャースは確実に進化せず。ソーナンス・ドクケイルは最終形態。マスキッパは無進化。って事は後はサボネアとマネネ。要はコジロウ。
サボネアはハーリーの事があるからまず進化しないと予想。というか、いたんですねサボネア(超失礼)。マスキッパ登場以後存在感が薄くなってたからなぁ・・・たまに出番あるんですけど。一時期本当に残ってるかどうか疑った事がありました。
マネネ。こっちはサトシママの事の為に進化しなさそう。DP宣伝の為のベイビィポケモンで進化するのはウソッキーだけで十分でしょう。後マネネのキャラ性。バリヤードは「真似をするポケモン」では無いので。
つまり進化しないという結論になりますか(ぁ)。AGもケムッソ以外誰も進化してないですしねR団。

アニメのスタメンは常に進化の可能性を秘めてるので油断なりません。OPやEDで先行登場しちゃったシャモ姉・オオスバメ・ルンパッパはともかくオニゴーリはGF中というあまりにサトシ無関係な時だったので衝撃。ゴマゾウは進化するとは思ってたものの突然だったのでやっぱり衝撃。トゲピーやミズゴロウ、ジュカインは予告の段階で予想できましたけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する