えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
何故今までこうしなかったという簡易プレイ日記
新イッシュ図鑑 No.007・No.008・No.033・No.034(アナログ絵)

ポケットモンスターホワイト2、初日からちまちまプレイしてます。
最初の数日が、講義やレポートに追われたりでいつも以上に進行速度は遅いですが・・・;;
新要素に驚かされたり、下手すれば野生ポケモンに全滅させられかけたりしてますが、そういう所もひっくるめて楽しんでますよー。

さて、度々予告してきました通り、今回もホワイトの時と同様、攻略メンバーをアナログ・モノクロで描いていく事をやっていきたいと思ってます。
・・・そして初回を描いたんですが・・・いきなり4匹描いた事もありますが、攻略中としては惜しく思う程度には結構な時間が掛かりました;;
次回からはクオリティが下がるかもしれない。とも思うんですが、むしろ今回はプレイ日記としては書かないので、急いで描く事もないと思い始めました。
真面目な練習絵として。というスタンスでやってるので、最低でもこの記事の下の親子を描いた位の意気込みでは描いていきたいと考えてますー。

今回は御三家と最初の仲間、そしてその進化形。二回に分ける事も考えたんですが、色々な所で省略したくなって今回の形になりました(((
初日の段階ではまだどちらも進化してなかったので、いきなり描けば分かれたんでしょうけど、そこにはリアルレポートが待ってましたorz
新イッシュNo.034さんがいつ描いても慣れません。元々そこそこ好きですし、過去に何度か描いた事はあるんですが、その度に苦戦してるという・・・;;
だからこその練習ではあるんですけどね・・・!攻略メンバーとして使うのは初めてなので、今まで以上の愛着を持てたら良いなーとか思いますね!


余裕がないので個別に語る事はしませんが、今のバッジの数と、手持ちのナンバー・(種族)・レベル・性格・個性はメモしておこうと思います。
先述の理由から、アナモノと手持ちのラインナップに大きなズレが生じる可能性もありますが・・・前者は練習、後者は生存確認的な報告という事で、別々の目的でやってるという事でご了承して下さるとありがたいです;;
・・・自分でこの処理をしてながら毎度思うんですが、御三家のナンバーは伏せるだけ無駄のような気がしてなりません(((

現在状況:3つ目のジムバッジ入手少し後

No.008 (フタチマル) ♂ Lv.28
れいせいな 性格。物音に 敏感。

No.034 (ルカリオ) ♂ Lv.27
さみしがりな 性格。負けず嫌い。

No.091 (イーブイ) ♂ Lv.28
すなおな 性格。とても きちょうめん。


No.091については次回以降触れようと思ってますー。
今回のプレイでは、中盤以降のポケモンも攻略メンバーに使ってみたいと思った事から、敢えて手持ちはあまり増やしてないです。
ホワイトの時は2つ目のバッジを手に入れる頃には手持ち5匹、3つ目のバッジを手に入れた少し後に手持ちが揃っていたというペースでしたので・・・;;
3匹目が入る前に先の2匹が進化してるという位には、序盤は二匹旅でした。・・・1つ目のバッジからしばらくまでは1匹旅だったプラチナよりはマシかもですね(((
今回はこの調子でブログを更新していく事になりますが、敢えてカテゴリはプレイ日記にしておきます。少なからずともプレイ日記の要素は含んでると思いますし。


最後に:手持ちラインナップに関する反転戯言

今回の御三家+No.033という組み合わせが成立した時点で思った事が、「なんかポケダンっぽい」でした。
ポケダンに新作が出たらありそうだよね!とか思う一方、"ポケットモンスター"の新作をプレイしてるんだから少しはポケダンから離れろよ自分とか思います^q^
新たに増えたNo.091もご存じポケダン主人公族の一種ですが、主パとしては♀限定なのでセーフ(((



おまけ:検索用としては誰も得しない進化前ワード

No.007 (ミジュマル) No.033 (リオル)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する