えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
前々からの使いたい願望はあったんだけどね
新イッシュ図鑑 No.091・No.121・No.159(アナログ絵)

いつの時代でも便利なタイプ一致技。
しかし今回の絵、三匹中二匹は体の一部が隠れていて、のこる一匹も表情が崩れてるという、練習としてはあるまじき姿のような気がするんですが(((
公式情報では、新イッシュ図鑑は約300匹を収録という事で、そう考えると既に半分を超えてるんですねー。これも、中盤以降のポケモンを意識した結果でしょうか。

今回の旅パーティでは、今まで攻略メンバーとして使った事が無かったポケモンを意識して揃えてます。
やっぱり、ストーリー攻略を共にしたポケモン達との思い出は特別ですから。慣れ親しんだ種で攻略するのも良いのですが、あまり攻略を経験した事の無かったポケモン達との思い出作りもしたいのです。
だから御三家も赤やFR以来のNo.007ですし、No.001とは違う一般のくさポケモンを手持ちに加える方針でもやってます。
初プレイのストーリー攻略で使った一般くさは、記憶してる限りではラフレシア(FR)とチェリム(Pt)だけですしね。他にはダーテング(XD)もか。
そもそも"あの作品"の話はしてませんが、御三家の某隊長さんはあの作品においてはNo.258です故・・・


というわけで二回目のプレイ日記絵。ラインナップの関係だと思いますが、前回よりは所要時間はやや短めだったです。
ストーリー的には大して進行してないんですけどねー。少なくとも、ホワイト(1)をやっていた頃よりは自由な時間は少ないと思いますし。
・・・ホワイトが出た時期も、常識的に考えるとむしろもっと追い詰められてるべき時期だったような気がしますが(((

BWから続投してる要素や、今作からの新規要素、そういった物も日替わりで楽しみつつ、戦闘アニメも完全な作業時間を除いて見つつ。プロトーガ進行で進めてます。
ツイッターの方でも呟きましたが・・・BWでは、レポートを2万回書くとメモリが擦り切れてデータが消える。という話を小耳に挟んだ事がありました。
それが気になって、現在もレポート回数を最小限に留めようとしてしまってるのですが・・・その為に、ストーリー攻略としては取り返しのつかない事に出会いそうだったり、うっかリセットで相当前まで戻されたり、なんて事もしばしば。
2万回もレポート書くような事があるとすれば、ほぼ廃人的な用途が理由になるでしょうし、今は深く気にせず進めるべきなのかもしれませんね・・・;;


今回も、今の状況のメモを

現在状況:5つ目のジム手前

No.008 (フタチマル) ♂ Lv.33
れいせいな 性格。物音に 敏感。

No.034 (ルカリオ) ♂ Lv.33
さみしがりな 性格。負けず嫌い。

No.091 (イーブイ) ♂ Lv.32
すなおな 性格。とても きちょうめん。

No.121 (ナックラー) ♀ Lv.34
せっかちな 性格。のんびりするのが 好き。

No.159 (シキジカ) ♀ Lv.29
てれやな 性格。抜け目が ない。


今回も:手持ちに関する戯言と簡易プレイ日記

今はジム戦に向けて、加入したばかりのNo.159にも経験値を入れつつ全体的にレベルアップを試みてる所です。ジム戦は、あるポケモンが進化したら行こうかなと!
前回の時点では♂しかいないこのパーティでしたが、今回は♀が二匹増えました。残り一匹は果たしてどうなる事やら。
♂:♀=1:1なのも綺麗なんですが、ホワイトのメンバーは♀二匹だったんで、♂が少し多くても今更違和感は無いんですよねー。
ちなみにくさポケモンは全国から選んでも良かったんですが、出てくるポケモンの多くが何かしら妹達が使った前例がある子ばかりだったので、終盤に賭けるのは危うく感じ始めたこの頃に、第五世代から一匹加えてみました。
そもそもホワイトが出た前後の時点でも、魅力を感じる子が多くて困ってた記憶がある位だからねー。イッシュのくさポケモン達は。



前回のおまけに入れた検索用ワードは、一応はアナモノの検索用として入れてます。
なので描いたメンバーが全員進化してない今回では無くて問題無いですし、前回書いた名前を再び挙げる事もしないですよー。

・・・ところで、ふとOさんのツイートやブログのプレイ日記を見てみたら、メンバーの殆どが(進化の予定も含めて)被ってしまった事が発覚しました(((
既に完全に一致はしなさそうですが、そういう事もあるんですねぇ・・・なんだかスミマセン;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する