えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
・・・プレイ日記?
新イッシュ図鑑 No.009・No.034・No.094・No.123・No.160・No.174(アナログ絵)

・・・おっ久しぶりです!(((
ツイッターの方はなんだかんだ結構出没してましたが、こっちは久々の更新になります。
どれだけ放置していたかって言いますと、手持ちポケモンのレベルを見れば一目瞭然と申しましょうか・・・(伏せちゃってますけど)

ポケットモンスターホワイト2、エンディングまで進めました!
今回はプレイ開始から2週間ちょっと経ちました。とはいえ、自分のポケットモンスターの進行速度としては大体こんな感じかもしれないですねー。
毎度途中で進行が止まる原因の一つが、今回は無かったにも関らずこの時間なので遅いといえば遅いのですが。その原因自体は後日触れるかもしれません。

ここからED後に行ける所に行く事もあれば、図鑑や対戦関連のやり込み要素もあったりで、さてはてどうしよう!というのがいつものポケモンですね!
毎度の事ながら廃人としては出遅れてますが、今後はそういう所にもちょこちょこ首を出していくかもしれません。
ちなみにBW2のネタバレはもうしばらくは表向き伏せておきます。
早くて今月の23日くらいの解禁かなーとは思いますが、そもそも自分の進行ペースが間に合ってない可能性もありますね。
ところで自分、いつまでFE覚醒のマルス仮面と中の人を区別してネタバレ対策しておくんでしょうかね(((


今回のアナモノは主人公も含めた今回の攻略メンバー全員です。
諸事情につき前回も出していたNo.160と、初回日記の時点で最終形態になってしまっていたNo.034は二回目です。偶然にも特に左端の二匹です。
・・・い、いえ、これがやりたいがために更新放置してたなんて事は決して(((

ホワイトのプレイ日記の時は手持ちメンバー(+御三家中間形態)を各二回描いたっきりで終わってしまったのですが、攻略メンバーとして一度はやってみたいという願望はありました。満を持して2のメンバーでの詰め込み絵です。
ちなみに前作でも主人公を描く事はしました。一応。一応。
B5をほぼフルサイズで使ってますが、それでも同じ倍率・同じ解像度で載せてます。
なので画像サイズが大きい上に重いです。100KBオーバー余裕でした。というわけで閲覧の際はその点ご注意くださいごめんなさい;;
・・・大そうな事を言ってる割には途中で力尽きた部分ありますorz


今回のパーティ紹介は、クリアレベル等もある意味ネタバレになるかな?と思ったのでレベルも伏せてます。
・・・ちなみに今回、ED前に行ける範囲は殆ど行ったという程度に寄り道したり、日替わりで戦えるトレーナーと戦ったりする事はありましたが、ポケモンリーグに着いてからの経験値稼ぎはしてないです、ハイ


現在状況:エンディング直後

No.009 (ダイケンキ)♂ Lv.( 63 )
れいせいな 性格。物音に 敏感。

No.034 (ルカリオ)♂ Lv.( 63 )
さみしがりな 性格。負けず嫌い。

No.094 (ブースター)♂ Lv.( 63 )
すなおな 性格。とても きちょうめん。

No.123 (フライゴン)♀ Lv.( 62 )
せっかちな 性格。のんびりするのが 好き。

No.160 (メブキジカ)♀ Lv.( 62 )
てれやな 性格。抜け目が ない。

No.174 (デンチュラ)♀ Lv.( 63 )
うっかりやな 性格。物音に 敏感。


本来ならエンディングまで進めたにあたっての各メンバー語りをしようと思ったのですが、時間が掛かるか挫折するかしそうだと思ったので、現状は保留にしておきます。
改めてメンバー語りをしたいと思った時は、この記事に追記するか、また新しい記事を作るかすると思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する