えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
あれもしたいしこれもしようかな
探検隊マナフィ(擬人化・アナログ絵)

ポケモンって映画が夏にある関係で夏ソングが多いですけど、ピカチュウのなつやすみを始め今回のタイトル等、大きくなってから聞くと辛い歌詞多いよね(((

今回は無事に一週間更新できたよ!わーい!!
一週間経ってるって現実自体はそう喜べる事態じゃない気もしますがね!!^q^

夏だから描きたかった。正直、特に日記にするような事も無いんですが、描きたかったから描いた。そんなカフィナたん。
今年は春だからヨシノ、梅雨だからツユ、夏だからカフィナと来ると、そのまま秋だから・冬だからとかもやりたい所なんですが、残念ながら(?)そもそもそういう秋だから・冬だからな子が思い浮かばないので続ける予定はないです。
個人的な印象としては、描いてそうで描いてなかった子。設定画以外では原擬問わず、某かふぃな(仮)を除き初めてだったような気がします。
セイとテンの擬人化をあげて以降、その二匹は他の主パと比べて年下だからと輪郭を少し丸くする事を意識してたんですが、この子は見た目年齢的にその二匹よりも下くらいのつもりだったので、改めて描くとこの子も丸くしないとなぁと思いました。
ちなみに、今回カフィナが被ってる麦藁帽子は普段カラメルさんが被ってる物。
あの帽子は特に種族的・擬人化的な要素も無いただの帽子なので、執着はしても無いと困る物ではないんだそーです。
逆に言えば帽子が無かったら困るよ!って子はそれなりにいます
ところで、今回からカフィナの英語スペルを変える事にしました。
前はコンセプト通りそのまんまにしてたんですが、流石に長いしカフィナと読むの無理あるだろうし!という事で少し短くしました。
うちの子の英語スペルは既存の単語やポケモン英語名を基にする場合も多いのですが、結果的に発音に無理が生じるケースが度々起きてます(´ v `;)
最たる例だとヒーザとか普通に発音すると多分フィーザです。どうしてそうなったっていうと今回の子の名前と大体同じ理由です。
設定画や設定ページもこっそり修正済みです。そして、修正用に前スペルでブログ内検索した時に設定画公開の時と設定記事しか無かったので、本当に設定画を描いて以来描いてなかったそうです。・・・おかげで助かりました(((


昨日から、ポケットモンスターホワイト2の伝説のポケモンの厳選を始めてみました。
未だに対戦用ポケモン等は育てられてないのですが、それより先にホワイト2としてやるべき事をやりたいと思ってます。
・・・そうこうしている内に、対戦環境に付いてこれなくなって終わってる事が最近じゃ多々あるんですけどね(´ v `;)
そして、最低限ホワイト2として書くべき廃人記は書きたいなーと思ってます。現状での廃人記の需要がいかなる物かは分かりませんが・・・!
最近はそもそもマトモに育成厳選をする事も少なくなってしまいましたが、2年くらい前までの廃人ブログの方が良かったって方も中にはおられるのかもしれませんね・・・;;

それ以外の所では、前回触れたNEWマリオ2は一先ずエンディングを見て、鬼トレは今まで毎日続行中。今日で二週間くらいですかね。
NEWマリオはいつものように隠しコースやスターコイン収拾がありますので、引き続きじわじわやっていこうと思います。
鬼トレはリラックスの音楽鑑賞が出たのですが・・・(以下ちょっとしたネタバレ)
色々な音楽が入ってるので、そこに興味を持ちつつリラックスできればとは思うのですが、鬼トレそのもののサウンドテストも兼ねてる事もあって、最初に曲を探した時は細菌撲滅1で落ち着いてしまいました。
細菌撲滅もリラックス目的で作られてますし、曲もリラックスできそうな曲調になってるから良いのかもしれませんが・・・知ってるゲーム曲が落ち着くという辺り、ゲーム好きな脳をしてしまってるのかなーとか思います・・・^q^
とりあえず、今後は聞き覚えの無い曲にも耳を傾けて行きたいですね!;;
※細菌撲滅1:細菌撲滅はDr.MARIOをアレンジした作品。細菌撲滅1の曲はFEVERのアレンジになる。人によってはスマブラDX・Xの隠し曲と言った方が伝わりやすいかも


今回ブログに書けそうな事は思い出した限りでこんな感じ。
8月も二週間、半分が過ぎようとしてますが、今年と来年の8月は大事に有意義に使って行かないとなーと思います・・・!
趣味の面で満足行くまでするのも良いのですが、今回はリアル面でも後悔の無いようにしたいです。ここ数年の反省として!
そのためにも集中力が欲しいですね!その為にも鬼トレ頑張らなきゃいけませんね!でも鬼トレに時間を割きすぎてリアルの時間を逃す事もないようにしないとですね!;;
・・・いやぁ・・・以前、赤黒赤黒やってて1~2時間経ってたのが怖くて怖くて・・・(((
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する