えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
めざせ小型化
カウレッズがごろごろしてるだけ的な

頻繁にお久しぶりですが発生してますお久しぶりです。
昨日まで、一週間弱のあいだ留守にしてました。
その前に更新できれば良かったんですが、できなかった結果また二週間以上の間が空いてしまいました(・ω・`)

ここ最近の絵がずっと大きかったり重かったりしていたので、インフレ防止の為にここで小さいのを描きました。
ごろごろしてます。何もしてません。語る事も大してありません。こういう誰でも良さそうな絵はどうもこの子達を描きたくなるみたいです。
最近のはスキャン原画から25%縮小の物もありましたが、今回はあれで33%。
絵自体ももっと落書きレベルで済ませようと思ったんですが、軽い下書き線の誤魔化しの為に結局塗ってしまいました(´ v `;)
絵に限らず、文章の方もどうしても日に日に伸びていきがちなのですが、大きくなった結果更新に無理が生じても、更新しようとしてリアルが疎かになってもいけないので、なんとかして小型化もしていきたいです。

今週もまた忙しくなりそうですが、忙しい対象についても、本業についても、できる事なら絵やゲームについても、色々できれば良いですね。
でも、色々な事をやろうとしすぎて、満足に手が付いてないんじゃないかという事も少し前に感じました。今日は何をする、ってちゃんと決めた方が良いかもしれません。

自分、まだメガニウムの方が描けるんじゃないかと思う位にチコリータを描くのに苦手意識があるんですが、
それは小さいポケモンを落書きする時はあまり深く考えずフィーリングで描く事が多かったので体型がいい加減になるからで、
小さいポケモンを描く時も、人間や大型ポケモン等を描く時みたいにどこから頭・体・脚って、下書きに○とかを描いてのパーツ分けを意識するべきなんだろうなと思いました。というこの絵を描く前の今日のハイライト。
それでも、自分のチコリータに対する苦手意識の一つである目の面積はこの絵では改善以前の問題なので、改めて自分なりの描き方を掴んでいきたいです。
ちなみに今回ミズゴロウもその辺り意識して描いてるんですが、ミズゴロウはチコリータと比べれば普段から意識してなくてもそこそこ描けてる・・・と思いたい(((
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する