えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
アナログ絵まとめ:任天堂キャラ
今回もアナログ絵まとめの最後は、ポケモン関連以外の任天堂キャラになります。
星のカービィとファイアーエムブレムがメインなのは去年と同じなんですが、色々な影響からか、今回は去年と比べてもアナログ絵まとめ全体から見ても、FE率が高い事になってます。
なので今回も前記事みたいにFE+αで良いんじゃないかとも思えそうですが、こちらは他の作品率もまだマシ・・・なので・・・ハイ(((

ここまでのまとめで何故か触れて無かったのですが、ゲームのネタバレにあたる絵もいくつかあるのでご注意ください。
時期が時期なので、今期については星のカービィWii、ファイアーエムブレム覚醒の二作品はいくらかネタバレ注意になるかもです。

まとめは続きページから!
リーフカービィ

(クリックでフルサイズ)

星のカービィWii 4Pカラーカービィ(リーフコピー)

遂にコピー能力にリーフが登場したので、記念として発売前に描いた一枚。
ツイピクで初掲載、ブログにも載せ、更にはツイッターのアイコンにも使ったりと、やたら便利に使いまわしていました。




「星のカービィWiiのクリア後を喋る」

(クリックでフルサイズ)

星のカービィWii マホロアソウル

星のカービィWiiを完全クリアした後、ブログで取り扱う際に描いた物。
当時はネタバレ配慮につき、真最終ボスと記述してました。エキストラ=真
ゲーム中にこういう口の開き方をしないので試してみましたが、当然ながら見慣れぬ眼つきの違和感も酷いです。




「待ってましたと言わんばかりの」

ファイアーエムブレム聖魔の光石 ユアン

3DSのアンバサダー・プログラムの中に聖魔の光石が入った記念に聖魔キャラ。魔道書に見せかけて3DS持ってたりします。
FEのショタ魔道士の中でもちょっと癖の強いキャラという印象だったけど、後から見返すと描く時に癖を入れすぎたかもしれません。
アンバサダーの影響か、今回のまとめは聖魔率が少し高かったりします。




「マムクー年」

ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣 チキ

2012年最初のアップ絵。辰年なのでマムクート。
チキは髪飾り等の人としての容姿は新版の方が好きなんですが、翼が生える事とか、神竜の姿とか、竜に関連する要素はSFC版の方が好き。




「記事の内容は覚醒できてない」

(クリックでフルサイズ)

ファイアーエムブレム紋章の謎 ユミナ ユベロ

この少し前にツイッター上でFEクラスタさんとの交流が広がったので、何かしらFEキャラを描きたくなって描いた物。
きっかけはFE覚醒だったのでその主人公にしようかとも思ったんですが、クロムさん文字通り黒ばかりでカラー映えしなさそうな気がして(((
カラーにした理由は単に2月は終わりまでアナログカラーばかり描いてたからです。




封印の剣10周年

ファイアーエムブレム封印の剣 ロイ リリーナ ウォルト

封印の剣は2012年3月29日で10周年でした!
ツイピクに載せた物で、ブログ上では祝ってませんでしたが、今回ここで改めて。
といっても、この絵そのものは当日に間に合わず、30日の夜のアップになってしまいました。
呼び方に悩んでチュートリアルトリオと呼んでます。リリーナとウォルトに会話が無いのが寂しいです。
アップと同時に、ロイの部分をツイッターのアイコンとして一時期使用してました。




ジェネリアさん

ファイアーエムブレム聖魔の光石 アメリア

約一時間クオリティの落書き。資料有り短時間ならこんな物になりますよーっと
アメリアを描いてからジェネラルの鎧を重ねるように描いたので、鎧が所々無理のある形状になってます
ちなみにこの絵を描いたのは下記の騎兵準縛りの途中。当時うちのアメリアさんはロングヘアーで白馬に乗っていたのでした。




「支援、歩兵、そして騎兵」

ファイアーエムブレム聖馬の光石 聖魔の光石 エイリーク

聖魔の光石のエイリーク編むずかしい騎兵準縛りプレイクリア記念に。
主人公かつ、戦績一位の今回のエイリーク様。馬の上でソードマスターしてました。
ところで、その記事で騎上のソードマスターとか槍だけグレートナイトとかほざいてたら、覚醒のエイリークが剣士、兄上はグレートナイトだったんですがどういう事なの・・・




一周目の娘達

ファイアーエムブレム覚醒 セレナ マーク(女)

覚醒一周目は男マイユニットでティアモと結婚したので、その子世代達二人。
テンプレの都合といえばそれまでですが、基本親にはツンデレなのに妹にはほぼデレしかないセレナ可愛いです。
男マイユニット及び女マークの長所は子世代に兄弟を作りやすい事と、ルキナ以外の子世代キャラに軍師の素質を遺伝させられる事だと思います。




フェなんとか親子

(クリックでフルサイズ)

ファイアーエムブレム烈火の剣 エリウッド
大乱闘スマッシュブラザーズDX ロイ

掲載時期よりも前に描いた練習用の落書き。載せる絵を描けなかったので載せました。
ロイのデザインはスマブラ版だけど、要するに烈火の剣と封印の剣のフェレ親子。
エリウッドは元々公式意識してましたが、ロイはスマブラ版の練習をするつもりがポーズが封印の剣版っぽくなったので、そのまま封印の剣版の資料も見ながら描きましたとさ。




ぼくらのアクションヒーロー

スーパーマリオブラザーズ3 他 しっぽマリオ
星のカービィ夢の泉の物語 カービィ(スターロッド)

新作とか20周年パッケージとか色々記念したアクションゲームの主人公達。
それぞれ初ゲームと初カービィです。今でも思い入れのある二作品。
当該記事でも言った気がしますが、やっぱり、アクションゲームが好きです。








○11年度アナログ絵まとめリンク

1:ポケダン(原型)
2:ポケダン(擬人化)
3:その他ポケモンキャラ
4:任天堂キャラ

○任天堂キャラ関連ログ

2010年9月~2011年9月
・2011年10月~2012年9月
2012年10月~2013年9月
2013年10月~2014年10月
2014年10月~2015年9月
2015年9月~2016年9月
2016年10月~2017年9月

アナログ絵まとめに戻る