えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
非主人公な御三家
冒険団キモリ♀(擬人化・アナログ絵)

リョクさん。コロナの最初の仲間だけど、戦力的に途中からは主人公以上にアテにされたり、むしろ彼女が真の主役説が立ったりしてた子。ゲーム的にも設定的にも。
主人公の選択を別にしていればもう少しマシだったのかもしれませんが、ベイビィポケモンのピチュー・攻撃技が少ないトゲピーの二匹スタートだったので、攻撃面を中心に便利な技を揃ってるキモリは本当優秀だった思い出・・・というか、プレイ日記掘り起こしたら自分でもべた褒め気味なんですよねこの子(笑)

後、ポケダンシリーズとしては現状唯一、ED前に野生出現する御三家。のハズ。
くさ御三家全員が主人公から除外された冒険団シリーズにおいて、他の三系統はED後登場なのに対し、キモリだけは光の冒険団の2番目のダンジョンで登場するという。
炎・嵐の冒険団をやってないので断定的な事は言えませんが・・・;;
改めて言う事ではないですが、ED前に戦える御三家っていう事ならキモリより先に先客はいます。ほら、探検隊の、大水晶への道のボスの・・・ん、あれ?(((

ツイッター上でも何度か呟きましたが、マグナゲートは主人公候補が少ない事が嘆かれてますけど、主人公の枠を抜けた事で歴代御三家がED前に出てくる可能性もあると思うんです。
御三家以外の前例としても探検隊におけるワンリキーやコダックがありますし、冒険団シリーズの他例でも初めて主人公から除外されたエネコがED前に野生出現したりしたみたいですし。・・・自分が使うかは別として、あったら、良いなぁ(´ v ` )

自分自身は・・・そろそろくさ御三家無しでポケダン新作のED前をやってみたいので、主パにツタージャは選ぶつもりありませんし、他の御三家が野生出現しても使用は避けようかなと・・・^q^;
それこそリョクみたいに主人公達より重宝される御三家も出てくるかもですが、そこはくさ以外にしたいかなぁ。ほのおか、みずか、選ばなかった方で。
あ、でももしも主パをポカブ&ミジュマルにする場合はED後にはツタージャも補充するかも。御三家的な趣味で。
考えの根本は、ED前から御三家以外のくさタイプを主力で使いたいって所なので、誰か一般くさが仲間になってくれるなら率先して使いたいですね!


冒険団軍は擬人化しようと思った時に、今まであまりやってなかったタイプの擬人化がしたいなーってなって、この子はブレザーミニスカートになったんですけども、擬人化の際に忘れてた重大な事実が。
冒険団だから、この子仲間とタワー組むんですよね!誰かを乗せる事もあれば、誰かに乗る事もあるんですよね!この格好で!^q^
フユはむしろ最初っから土台である事前提にデザインしてるのに、なんでリョクはこんな事になったんでしょうね!
プレイ中は上になる事も下になる事も多かったのでどちらでも構わないんですが、土台になるのはか弱い女の子ですし種族はでっていう体型だし、上に乗るのは・・・うん(((

セイが特別異性を意識する性格じゃないのが幸いかもしれません。セイ以外の初期メンバー男子とかはむしろあの手の悪意持ってそうですけど。
そういえばテンも自宅の主パでは唯一ズボンの類を穿いてる設定が今の所無いんだよね。主パの♀はそもそもこの子ともう一匹しかいないですが。
レッシャは当初からショートパンツ穿いてる設定があったりします。諸事情で。
・・・自分が初期に擬人化した♀設定っていうと救助隊主パ~ED前1辺りの顔ぶれになるから、副隊長はあれでも貴重なスカート要員だったんだよ・・・(((
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する