えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
せぶーん!
全身じゃないからか匹数の割に小さめ

11月17日はポケダン救助隊、及びポケダンシリーズの7周年でした。
日付は過ぎてしまいましたが、何だかんだで、それ自体は忘れられないレベルになってしまってます(´ v ` )
そういえば、今年はポケダン「シリーズ」としての7周年って言う事が出来るのが嬉しかったりします。もうすぐ最新作が出ますからね~
去年のこの頃から、シリーズ自体が果たして続くのかという心配をしていた事もありましたので・・・;;
それまでは2年周期で出ていたから、というのが理由で、空の探検隊も冒険団シリーズも3周年を迎えた後の最新作発表でしたからね。
探検隊の5周年の記事で、ところで最新作は的な事を書こうとして止めた覚えがあるんですが、その日の内にコロコロフラゲ情報が出たもんですから・・・もう・・・!(((


7周年なのでうちのチームのED前メンバーのみなさん。丁度7匹だからね!
この子達を描く時って思えば真顔率高かったよなぁってとりあえず笑ってもらいました。
そして何気に久々に基地の旗を描いた気がします。救助隊のシンボルといえば救助隊バッジですけども、チームのシンボルならこれも良いなと思います。
そういえば、この子達と出会ってもうすぐ7年になってしまうんですね。

ツイッター上で呟いた事の繰り返しにもなる事を言いますが(最近これ多いですね)、
ポケモンとしては第三世代終期、ゲームハードとしても1~2世代前の作品だというのに、古い作品という感じはまだしてないんです。
多分、7年前から今に至るまで、脳内妄想なり愛なりが現役で続いてるから・・・なんでしょうけど。そんな長い期間この作品を好きで続けられるんだなと。
妄想面でもそうですが、今年はゲームとしても中古で買ってるとはいえ青の救助隊をやったりもしてましたからね。・・・新品は・・・見つからないんだよ・・・(・ω・`)

このブログも救助隊熱が約半年続いた先に立てて、そこから今に至るまで続いてるなんて状態だったりするわけで。
救助隊をきっかけに初対面して、今に至るまで交流させていただいてる方もいるんですしね・・・本当、長年ありがとうございます。


最新作の発売も一週間を切りましたね!
なんというか、今の時点でプレイ日記なぞ書ける気はしませんが!普段ツイッターに使ってる時間をブログに回す感覚で更新できれば良いなとは思ってますね!(((
未だに体験版を本番プレイしてないんですが、とりあえず主パの種族、名前の目星は付けました。さあ始めよう!って余裕が無いだけで、いつでも始められると思います。

そして、シリーズ7周年の日にダウンロードカードと、ポケモンセンターやセブンイレブン限定のプリペイドカードを発見!して、先日購入してきました~!
これで発売日にはダウンロードできますし、夜中にどうするかは決めてませんが朝からだってプレイ開始できますね!
カードを手元に残すつもりでダウンロード版を買おう!と前々から決めてたんですが、そのせいで気が早い事に、すぐにはカードが出なかったので焦りかけてました。
それが狙ってか偶然かシリーズ7周年の日に発見する事になるだなんて・・・記念的なアナウンスも無かったのに、公式めやりおる・・・!
ダウンロードだとケースや説明書は無いんだよな・・・と思ったものの、思えば最近の任天堂の3DSソフトは3DS側で電子説明書が導入されてる為に紙の説明書は簡略化されてるので、大差無い事に気付きました(((

それでは今回記事はここまで。
・・・7年前からのポケダン軍も、これから出てくるだろう新しいポケダン軍も、あうれい共々よろしくして下さると嬉しいです(・ v ・ )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する