えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
いつあけた
このおねぼうさん!!

あけましておめでとうございました!\(^o^)/

2013年も10日が過ぎましたね!年明けはツイッターに出没しながらもレポート書いたり研究進めたりでそれなりに忙しかった所こうなってました。
これまでの1月の記事を確認してみたんですが、最初の更新が10日以降というのは初めてで、当然歴代最鈍の初回更新になりました・・・ごめんなさいorz

今年は自分にとっては再びの進路決定期です。勉強も研究も、改めて頑張らなければなりませんね。
おみくじによれば、今年の自分には簡単に言って「地道にコツコツ」が大事みたいです。リアルではどうにも得意になれない事ですが、頑張ります。
去年は思いの外ゲームが出たのでゲーム好きとしては大変な事になりましたが、今年は少しくらい抑制するべきかもしれませんね(´ v `;)
・・・で、現状だと・・・そもそもWiiUを買うかどうか、が問題なのかなぁ。
まだ買ってないんですが、気になるタイトルは多いです。
既に出ている所ではNEWスーパーマリオブラザーズUとニンテンドーランド、今後出る所ではピクミン3とWiiFitUといった所でしょうか・・・
今後も色々と出てくると思いますし、いつか時期を見計らって買いたいです。

そうそう、ポケットモンスターの完全新作、XYが発表されましたね!
自分が1年の空白期間を作ったから今回こそポケモン新世代とは被らないだろうと思ってたのに・・・!第五世代の方が3年で切り上げてきた・・・!!orz(((
今回はメインタイトルの時点で3Dなんですねー。それはそれで楽しみなんですが、こうなると、今後はスタジアム系のソフトは出ないのかな(・ω・`)
第五世代でもスタジアム系やボックスツールが出ないものか楽しみにしてたんですが、出ないで終わりそうですし・・・そういう意味では残念。
Wiiから6年、バトレボからも6年・・・このブログをやってる期間の内にWiiが発売してWiiUも発売しました。ポケモンの数も、当時の倍を超えるかもしれません・・・
第六世代の時点で第三世代の倍になるには新ポケモンが123種類以上増える必要があるので、超えるような超えないような際どい数ですが。
パールでイジワルズを育てて、一人暮らしを始めて、バトレボランダムバトルに入り浸ったのももうすぐ6年前になるんですね・・・時の流れって怖いです;;


今回の絵は先にも名前を挙げた、ポケダン救助隊のイジワルズ。
イジワルズのメンバー、特にゲンガーは、自分にとってポケダン効果で好きになったポケモンの代表とも言っていいポケモン。
それまでは初代からいる強ポケ・強敵の持ちポケ的な印象でしかなかったんですが、救助隊での一部始終を通して良い意味で憎めないキャラになってました。
絵の中にも描いてます通り、今年最初なので何かしら最初に蛇を描くべきだろうとは思ってたんですが、申し訳程度に蛇要素のある集団を選ぶ事になりました(((
ツタージャ系も良いんだろうけど、今年は既に年賀状とツイピクと、主にマグナゲート主パの名目で爆撃気味に描いてるんですよねツタージャ!^q^

あ、去年の最後の方で少し触れました、ポケダンマグナゲートのメンバー名簿的な物も近々公開しようと思ってます。
今の時点では仮のマグナゲート部屋としてポケダン設定まとめカテゴリに置いておく予定です。興味のある方は眺めてみて下さると嬉しいです。

いきなりこんな状態ですが、なんとかしてブログに載せる感じの絵は描いていたいなーと思うので、よければ、今年もよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する