えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
器用なのか提灯なのか
ポケモンの体を楽しむ生活

「あ、あれまさか・・・寝てない・・・?」

前回の日記更新からまた2週間程経っていてごめんなさい・・・orz
先週は研究の為に直接行動する事が多かった事や発表資料の作成とそれに至るまでに読む物があった事、またそんな時に限って久々に辛い風邪を引いた事等から、ブログもツイッターも全く動かす余裕がありませんでした。
それが終わったら終わったで、今度はブログを更新しようにもネタが出なかったり出ても描けなかったりで、ようやく今回更新に至りました;;
せっかくだから風邪をネタにしようとも思ったんですが何故か止めました。何故か。
また、前回のマグナゲート名簿も更新が遅くなって申し訳ありませんでした。
近日公開予定ですって言ってから一週間以上経ってしまいました。大体の内容は既にできていたんですが、細かい所の調整や最後の文章辺りはその時に作った物で、その辺りを行って公開するタイミングは中々取れませんでした・・・

というわけでお久しぶりです。ツイッターを見てようが見てまいがお久しぶりです(((
先述の通りリアルが中々厳しかったですが、その辺りは何とか山を超えました。
最近はそろそろ来期の話がという事で色々話が入っていて、また忙しくなりそうです。忙しいのは充実してる証だと思って頑張ります。
・・・それでもネットの住民的に言うリア充には至らない気はしますけどね;;


今回はマグナゲート主パのオブとクス。ブログ用に描いたのは通算3回目。プレイ日記以降では初めてのマグナゲート絵ですかね。
プレイ日記は一段落付いたという事で、こういうよく分からないシチュエーションとかも描いてみたいです。うちの子だもの(((
ただし「主人公で一番変人」なのはコータにしたかったりするんだけどね
でも、これはマグナゲート以外にも言えるんですが、せっかく色々描こうと思うならストーリー再現の絵も色々描いてみたいなぁって思う事もあります。やろうとして何故か描かなかった例もありますし。
その辺で言えば、マグナゲートはプレイ日記でいくらかストーリー意識した物も描けたので、そういう事をやるには一番近いんだと思いますけどね。

時々うろ覚えで描いたり、練習したりしようと思うのですが、流石に描いてる期間が短いからか、中々満足行くポカブとキバゴが描けません。
そしてこの二匹、どっちも正面が描き辛いっていう、自宅主パでは初めての問題が・・・
正面練習しようと思ったら、コレジャナイすぎて辛かったです!練習としてポカキバ集描いて載せるなんてのも考えたんですがそれで挫折しました!!\(^q^)/
真正面は難しくても、せめて顔グラフィックくらいの角度では描けるようになりたいね・・・あれケルディオとかはかなり横向いてるけどさ(((
どのポケモンでも、完全に公式通りに描くのは無理だろうから、最終的には自分に合ったポカブとキバゴ、もといオブとクスを描けるようになれば良いなと思います。
過去作の主パだとヒコザルが長い間描けなかったので・・・そういう壁に当たる事だって、親バカを全うするには避けて通れない話なんだよきっと・・・!
あ、オブさんの鼻から出てるのは炎です。いくら豚だからって、鼻から炎を噴き出すというポカブ系のセンスやばいです。熱くないのかなあれ・・・;;
でも、せっかくのそんなびっくりセンスなので、キャラを動かす分には何かしら楽しめたら良いなとも思いますね!


久々の更新でしたが、今回は絵を載せて少し喋る程度になりました。
・・・ツイッターにも1週間以上出没してないにも関わらずコレだから、本格的に喋るネタが無いみたいですね!\(^q^)/
あ、そうだそうだ。最近下の妹と、20周年スペシャルコレクションの星のカービィ3をやりました。久々に遊ぶと凄いゆったりしてるけど、やっぱり楽しいです。
下の妹にも星のカービィ3の楽しさを知ってほしい所が第一なので、自分はあまり仲間と合体せず、下の妹に優先的に合体させて・・・ってやってたんですが、ある程度進むと、ハートスター欲しさに妹の方が自分に必要な合体を譲る事が多くなってます(((
そして妹は合体する時はピッチスパークが多いです。昔あるクラスメイトと遊んでいた時にもよくあった思い出があるんですが、グーイ操作だと画面内にいなくても持続するから、カービィの支援としては凄い楽しいんですよねアレ^q^
何はともあれ、順調に星のカービィ3の良さは伝わってる・・・と思いたいですね!ゲーム的な楽しみ方もそうですが、3は背景やBGMの雰囲気を楽しむゲームとも思っているので、そこも絶賛しつつ。
現在は3ボスを倒した所まで。流石に毎日やる程の余裕も無いですし、時間が取れる時に続きをやれたら良いなぁと思います。
ちなみに妹との協力プレイはカービィだと毛糸とWii、その他にNEWマリオWiiやギャラクシー系でもやってるんですが、あまりガチすぎず適度に誘導したりふざけたりしながらプレイしてます。気楽にやろうと思って調子に乗って自分が死ぬとかよくあります(´ v `;)
・・・思い出したように書き出すと、普通にそれなりの長さになりますね(((
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する