えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
任天食堂
何気滅多に描いてない気がするテリウスキャラ

マリオシリーズより ヨッシー
カービィシリーズより カービィ
ポケモンシリーズより カビゴン
ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡より イレース

- バカ兄貴でも分かるかもしれない事の経緯 -

前回記事最後に書いた出来事からカービィを描きたくなってた
→毛糸のカービィスタッフが作る新作:毛糸のヨッシー(仮)が発表された
→せっかくだからカービィとヨッシーを描こうと思ったけど毛糸じゃなくなった
→どうせ毛糸じゃないなら他の大食いキャラでも入れようと思った(←今ココ!)


実は四ヶ月ぶりの更新になります任天堂系カテゴリ。アナログ絵まとめ以来です。
そう、自分としては年末頃から意識はしてたんですが、四ヶ月の間ブログに載せてた絵はポケダン絵だけだったんです\(^q^)/
カテゴリとしてはプレイ日記も更新してますが、マグナゲートのプレイ日記ですからその時に描いた絵の扱いもやっぱり・・・ねぇ;;
ポケダン以外のポケモン絵は廃人記とかでも描いたんですが、ポケモン以外の任天堂キャラまで絞ると約半年ぶりとかどういう事なの・・・
廃人記といえば、第五世代の廃人記って5を超える事ができるんでしょうか(((
・・・今後は任天堂カテゴリももう少し更新できるよう気をつけます;;

今回、全体的に簡略気味に描いてます。身長やバランス等は深く考えてません。
以前も似たような事があった気がするんですが、簡略気味に描こうとするとFEキャラについて、細かい装飾等をかなりスルーしてしまってますorz
ところで今回のキャラ名表記はイレースだけ作品名がフル表記です。FEはシリーズ通してというようなキャラは殆どいないんですもの・・・

そういえば、明日は大乱闘なんとかブラザーズXの5周年なんでしたっけ。
それにも関らずスマブラ参戦キャラは二人だけ(しかもXだからどうって事も無い皆勤キャラ)でゴメンナサイ\(^o^)/
ここでイレースじゃなくてアイクだったらもう少しそれらしかったのかもしれませんが、流石にイレース程には大食いという印象はないんですヨあの団長・・・;;
ちなみにそちらを描くにしても、ある組み合わせを考えた時に思いついたキャラが2~4人で、何故か5人には至りませんでした。今回も2~4ですけどさ。


というわけで(?)、先週のニンテンドーダイレクトで発表された毛糸のヨッシー(仮)が気になってます。
毛糸のカービィのスタッフとヨッシーのコラボレーションと聞いた瞬間、脳裏に毛糸のヨッシーが冗談で浮かんだんですが、直後には実際に毛糸のヨッシーが映されていてびっくりしました。本当に毛糸なのか・・・;;
ヨッシーアイランドやヨッシーストーリーを見てると、ヨッシー主演作と毛糸のカービィの雰囲気は合いそうだと思うので、実際に買えるかどうかは別として楽しみです。以前も書いたんですがまだWiiU持ってないんですさ・・・
ついでに言えばヨッシーストーリーも10年以上前に借りて遊んだ事があるだけで、自分としては持ってないというですね・・・(((
毛糸のカービィは癒しゲーとしての側面が強いように思うので、毛糸のヨッシー(仮)もそんな感じになるんでしょうかね。
難易度は毛糸の世界の雰囲気を楽しむ目的なら低くても良いんですが、毛糸のカービィの時は簡単すぎるという意見も目立った印象。どう調整される事やら。

今回は前回以上に短めでしたがこんな感じで。
必要以上に長引かせる必要もないですよね。という事でそれでは!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する