えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
リザードン記念日
とぐろ巻いてるからリザードンより頭低いという事で

2週間ぶりですお久しぶりです;;
ちょっと研究の中間発表が近いので沈み気味です。そうなりそうなのが分かってたんだから、絵を描くとか抜きに先に告知しておくべきでした(・ω・`;)

ところで、3月7日は誕生日でした。去年からの一年間はプロフ欄には某シェフの誕生日に生まれたって書いてました。分かり辛かったかもしれません。
ツイッターでSさんと喋ってる時にも話題になったんですが、ここゲームメインのブログだし自分自身もゲームの話題ばかりなのに、実在の著名なシェフに例えるからピンと来なさそうなんですよね!\(^o^)/
・・・その分ツイッターのIDの方は直球だし、一応FC2プロフにはそのまま記載してるので、特別問題ではなかった気もしますけどね^q^
今年は日付変更直後に今までに無い勢いで祝って下さりました。
ツイッターにメールに見て悶えていたら反応が遅くなりました。いや本当に、祝って下さった方々にありがとうございました。

ツイッターとメールとリアルでも、今回は「干支三周目」という言いまわしを使いました。
自分は今年24歳で巳年なのです。三回目の巳年での誕生日を迎えたので、その日からは12年かけての干支の周期が三周目。
四周目は36歳の時・・・流石にその時までブログが続いてたらびっくりですね(((


巳年の三周目といって思いついたのが、三周目のとぐろを巻いてる蛇。というわけで今回のアナモノはジャローダです。
でも思いついた後に気付いたんですが、ジャローダって襟の部分から下の長さ的に二周するのも苦しそうな気がしました^q^
無理矢理巻こうとしてスーパードンキーコング2のラトリーみたいな事になりましたが、この長さでさえ果たして本当に巻けるのかジャローダ。
ポケモン的に『とぐろをまく』を覚えられてかつ無理なく三周目を巻けそうなのって考えるとアーボが思いつくんですが、アーボって今年始めに描いてますよね。
しかもその時は「他でツタージャ書いてるから」って理由でジャローダではなくアーボを選んだんですよね。おかげでここで苦しむ事になりましたね(ジャローダが)
後先考えずにアナモノ描くのに、できるだけキャラ被りを回避しようとするから、最終的にこうなってしまうのです・・・(´ v `;)

リザードンを描く事は後から思いつきました。
ポケモン好きの方には今更かもしれませんが、今年の3月7日にサトシのリザードンがレギュラー復帰しましたね!というわけでそれを記念してのリザードン。
記念してるだけで、このリザードンをサトシのリザードンとして描いたというわけではありません。ジャローダも特に誰のとは考えてません。
サトシのリザードン回は、回想シーンがまさかの全て新規作画で懐かしいのに新鮮でしたし、相変わらずの愛情表現と強さだし、遂にドラゴンタイプに見えるネタも回収して、初代から今に至るまでのファンとして凄い面白かったですね!
最後にブログに載せる為にリザードンを描いたのっていつだっけって、正確に思い出そうとして過去絵を漁ってたんですが、原型では救助隊5周年の時でした。
それ以前にはスマブラXを参考に描いたリザードンもあったはずだし、資料の違いと元々の描く難易度とで、描く度に別のものになってる気がするリザードン。ちなみに今回の資料は全国図鑑Pro。
何となく異タイプの御三家が二匹いると主パっぽく見えそうなんですが、イッシュ御三家は他の御三家との主パが組めないのでそんな事ありませんでした(((
あまり深く考えず即席気味に、紙を縦にして描いてたら、左の余白が殆ど無くて絵が狭くなりました。横で描けば問題無かっただろうに面目ないです(・ω・`)


ところで、最近WiiFitPlusを続けているのですが、
20歳を超えた頃からかバランス年齢の下限が20歳になるみたいで、大体21歳前後のバランスをキープできていた為に評価に頭打ち感があったんですが、
23歳までは20歳は年相応扱いだったのが、24歳になった事で20歳はけっこう若いという扱いになりました。
20歳と21歳以上での評価が変わるようになったので、少しは張り合いが出てきてくれたように思います。頑張って「けっこう若い」体を維持したいですね!
・・・続けてはいるものの体重は落ちてないんですけどね。多分・・・筋肉が増えて重くなってるんだ・・・と信じたい・・・です・・・(((
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する