えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
種としてどっちも炎に強かったり火山に住んでたりするが
マグナゲートキバゴっぽいのとプラスアルファ(擬人化・アナログ絵)

夏が来ましたね。最近暑くて嫌になりますね!
暑くて仕方が無いので軽装ショタ置いていく事にします(意味不)

一昨年ぶりの脱キャンです^q^
実は、一週間程前にも一つ絵を描こうとしてました。が、頭数を増やそうとした事で頭のバランスが取れなくなって没にしましたorz
体というか服はさほど気にならなかったんだけどね・・・最近は絵を描く事自体が減ってる事もあるし、もっとキャラの頭・顔を練習するべきかもしれません。
そんな事もあって、顔とか頭とか練習したい服を描くのは二の次で良い。そんな意味でも脱キャンしたいとか思ってました。いやほんと。

今回クスから除外した物っていうと、鉢巻と上着とリストバンドと上着の紐とベルトと武器二つと・・・うわかなり多い(((
ここまで外すともはや原型行方不明を通り越して誰てめぇですね。元々生腕生足だから脱キャンしてもあまり変わらないんじゃないかと思ってたのが浅はかでした。
パーツ数が多いのと擬人化してからまだ若い事もあって、一昨年いくらか描いたそれよりも背徳感あるよ(待て)
別に描いてて見せて問題は無いだろう水準で描いてるハズなのに、脱キャンは載せようとする時にどこか背徳感を感じる事があります。もしかしたらその背徳感による寒気で自分が涼しくなる事も含めての脱キャンなのかもしれません(意味不)
5月頃に少しした話なんですが、自分の場合は擬人化について「原則設定では着脱衣するという概念は無い」としている事も、背徳感の原因かもしれません。
自分で自分の原則設定ぶち壊してるって事ですからね。セルフパラレル的な^q^


それにしても、暑いです。暑いと何とかして涼しくなりたいです。
最近思い出したように聞きたくなって、CLIMB UP! AND GET THE LAST CHANCE!をリピート再生してました。氷系コースの曲なので涼しくなるかと思いましたがそんな事ありませんでした。むしろ熱くなりそうです。
※ CLIMB UP! AND GET THE LAST CHANCE! … ニンテンドー64のF-ZERO XのBGM。主にホワイトランドで流れる。スマブラXにも原曲で収録された。ちなみにスマブラXのホワイトランドはSFC版も、ポケダン救助隊~探検隊の作曲をした方によるアレンジが収録された
ところで数日前にF-ZERO GX/AXが10周年だったんだってね。もう10年も経ったというのか現状最後の据え置きF-ZERO・・・;;
ほぼ同期の所だとカービィのエアライドも既に10周年でしたっけ。マリオカートダブルダッシュ!!ももうじき10年か。改めて考えてもレースゲーム多いなぁ2003年の任天堂。

余談ですが、先週このブログは7周年を迎えました。読んで下さってる方にはありがとうございますです。
唯一無二の7月に迎える7周年だったわけですが、時間不足と最初に触れた絵の没もあって当日更新はできませんでした。
これでも頭数は7どころか4に抑えようとはしたんですけどね。4でも十分多いが。
そんなこんなで、今回記事はここまでです。今年の8月は研究に力を入れるべきなんだけど、こっちも余裕を見て色々できたらなーとは思います・・・(・ω・ )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する