えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
うぎゃー!?
遂にポケダンの次回作が出るそうです・・・!やってくれるぜチュンソフト!!

救助隊の設定は継いで欲しいです。最近発売されたシレンでも導入されてるんでしたっけ?救助隊。でも世界観的にはどうなるのかなー・・・前作の世界観を継いで欲しいですが、よく考えると伝説の救助隊リーダーは伝説のポケモンでなかった点はどうすれば良いんでしょうか・・・

・・・いや待てよ!?もしかして次回作は伝説の救助隊のルカリオ出るとか!?フーディンが尊敬するルカリオさん!フーディンさんとルカリオさんが出会うとか!!妄想は膨らむばかり・・・!!(止めなさい)
もっとも自分は映画の影響かルカリオさんは大昔の救助隊のリーダーで、とっくの昔にお亡くなりになられていたと思ってるんですがね。(コラ)

とりあえずなんでしょうか・・・あまり暴走するのも何なので主人公ポケモン予想でもしますか。個人願望も含めて。という事で予想。

・ナエトル(御三家だから予想するまでも無いが)
・ヒコザル(ナエトルと同じく。)
・ポッチャマ(同じく。・・・ハイドロズにエンペルト入らないかな・・・(←何)
・ロゼリア(進化条件がピカチュウに近い所があるし。)
・エイパム(特性とかタイプとか、ニャースに近いポジションが狙えそうな気が。)
・ミミロル(アニメスタメン化してるし。進化系別路線な気はするけど。)
・ゴンベ(知名度は高いし。特性面で進化悩みそうだコイツ)
・リオル(伝説を継ぐ者・・・って感じで。アリじゃないかなぁ。)
・グレッグル(最近の存在感からしてありえる。・・・天気晴れで致命傷なのは厳しいか。)

「このポケモンとかありそうじゃない?」とか「コイツは無いだろ!?」といった意見があればよろしくお願いします~

あ、後気になる所。この要素はどうなるんだ?という話。

・性別

前作には主人公以外、性別の概念は無かったですが今回はどうなるか。性別による外見の変化もありますが、後はコリンク族やニド族の『とうそうしん』、ミノムッチやミツハニー、キルリアにユキワラシの進化(特にミノムッチ)にも影響が出る要素ですし。

・『せいしんりょく』と『ふくつのこころ』

リオル族の特性。片方が働くともう片方は機能しません。所謂矛盾です。
・・・「怯まない上に倍速状態になる」とかありえるかなぁ。強そうだ。

・カラナクシ

トリトドンは可愛いナァ~・・・じゃなくて。
ダンジョンによって変わるのかな。アンノーンも全種類出たし。

・フィオネの立ち位置

あの幻のポケモンから量産可能なポケモンという微妙なポジションなコイツは何処で出るのやら。

・No.492とNo.493

全ポケモン解禁前に出すと色々ややこしい事になりそうだなぁと。そういえばポケダンが出たのはミュウがGBA版で解禁されてからあまり経ってない頃でしたっけ。

こんな所でしょうかね?何にせよ凄く楽しみ・・・!!
ポケダン2も発売される事だから改めてポケダンサイトとして活動を始めようかな・・・と思いつつも、何もできない現状。改めて漫画のネタを考えようと思っても中々形にできません。小説サイトになろうかナー・・・とも考え中です。あくまで趣味だといえば趣味ですからね絵を描くのは・・・

そろそろ色々してみたい。バナー作ったりサーチ登録してみたり。新生活の準備もしなきゃいけないので直にはできなさそうですが。

そういえば次回作の仲間のシステムが同じだと仮定するとウソッキーは1進化最終形態で、トゲチックは1進化中間形態になるからウソッキーは直接仲間にできなくなって、トゲチックは仲間にできるようになるんですよね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する