えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ブライドヴェール[ 続き擬人化注意 ]
主役の性別は見ての通りです

縮小全体のサムネだと味気無い気がしたので切り抜きで(((
クリックで全体図が表示されます。

6月といえばジューン(以下略)
前回記事に載せても良かったんですが、この絵を描く前に別の話題が多くなったので新規に更新する事にしました。
前回記事と直接のつながりは無いですが、まだ見てなければこの記事の後に、よければ最初の段落だけでも良いので見ていただけると嬉しいです。


うちの探検隊主人公は専用どうぐが好きなのです。専用どうぐの為に、はこを集める為にダンジョンに入るとかよくやりました。
また、実用性のあるアイテムなら見た目が何であれ恥ずかしげもなく使います。
ただしそれがネタになる事を悟ってしまえばそういう方向でも使い始めてしまいます。
専用どうぐ以外にもちょっと特殊なアイテムとかが好きみたいです。
空の探検隊で言えば「じゃあなのタネ」とか「ぷっかつのタネ」とか大好きです。
基本的に何を考えてるのか分からない所もあります。

そんなうちの主人公コータと、メガニウムの専用どうぐ「ブライトベール」、そして6月。なんというか、ここだから出来る事だと思いつつもやりそびれていたネタでした(((
「ブライトベール」のデザインは捏造です。メガニウムの為のベールだとこんな風になるのかなーと。また触角には干渉しないように。ここ重要。
せっかくコータに専用どうぐを持たせるんだからと、ヒーザにもゴウカザル専用どうぐ「ごうかのマフラー」を持たせてます。勿論こちらも捏造。

「ブライトベール」はメガニウムが燃え尽きなくなるアイテムで、これのおかげで闇の火口でのはこ集めも容易になりました。
ただ、単純に中々はこを持ったゴウカザルに出会えなかった(リザードンやバクフーン、ブーバーンの☆☆☆が先に完成した程)が為に「ごうかのマフラー」が完成した時点でプレイヤーの方が燃え尽きてしまったとの専らの噂です(待て)
その為か、最近ポケダンのプレイ時間を確認したのですが探検隊のプレイ時間は救助隊やマグナゲートより短かったです。悪い事をしたかもしれない(・ω・`)
ちなみに「ブライトベール」を手に入れるのも難航した(これまたフシギバナやジュプトルの方が先だった)覚えがあります。物欲センサー怖ひ


今回の絵はほぼうろ覚えで描いてみました。
前回絵が(メガ二匹が初描きだったとはいえ)全員確認しながら描いた事を思うと、ネタ絵寄りでうろ覚えとか結構な暴挙に挑戦したような気がします(´ v `;)
絵はできるだけ正確に描きたい思う事が多い一方で、うろ覚えで描ける、別の言い方をすれば気軽に扱える程度に親しむ事ができるのも、良いなと思う事があります。

キャラのラインナップはなんと言いますか、パ主(主パ)、ジュプ主、ヨノ主、ペラ主、プク主と、影響されたものも含めて思いつく限りの探検隊主人公絡みのカップリング候補でも並べてみました^q^
でも殆どのメンバーがツッコミ属性&同性愛嗜好は無い為にあんな表情です。親方様はよく分かってないだけだと思います。
・・・注意書きに「BL、GLはギャグとして用いる可能性がある」と書きましたが、あの注意書きを載せてから実行したのは初めてかもしれない(((
余談ですが、周りがヨノジュプで賑わっている頃に自分はそこに手を出さなかった反動(?)からキャラが成立したのがレッシャ(冒険団サマヨール♀)です。リョク(冒険団キモリ♀)の方は一応レッシャがいない頃からキャラは立ってます。
ご先祖様は怪しい空気漂わせているものの、うちの未来組達は至って真面目です。
ヨノワールさんはむしろ部下達溺愛という傾向持ちです。でも真面目です。

念には念を押して書いておく事にしますが、このメガニウム、うちの探検隊主人公のコータは男の子です。
メガニウムは御三家では唯一♀が公式イラスト準拠で、♂だと触角が公式イラストよりも長く少し反りかえっており、見た目で判断できます。
最近あまり言ってなかった気がしますがメガニウムの触角にはうるさいです自分(((


オメガルビー・アルファサファイアの続報が来ましたが、それはまた後日。
正直、この記事を公開する前から次の本文を書き始めている程度にはテンションが上がってます。楽しみです。

続きページは擬人化でオマケです。
続きページにちょっと載せるだけなので直接載せてます。
擬人化が苦手な方は続きページに進まないようにして下さい。この記事を直接開いている場合はこの赤い文字が見えた時点で戻る事を推奨します。
改めて以下オマケ↓

絵柄の都合でギリギリ肩に掛かるかという

せっかくデザインを考えたので、擬人化コータとヒーザにも付けてみました。
自分で描いておいて何ですが、オマケの更にオマケにも関らず、オマケよりも真面目な顔してるのってどうなんでしょ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する