えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
控えめに
救助隊ミズゴロウ♂・チコリータ♀(擬人化・アナログ絵)

この二匹の髪型、動かせたりします。
といってもミズゴの場合は種族の設定上レーダー的な物だし、自分で動かすよりも勝手に動く方がイメージに近いかもしれない。
チコリの場合は基本的に自分の意思で動かしてそうです。ポニーテールで小さい葉を生成していて、飛ばしたり手持ち武器にしたりもできるそうです。
チコリは髪を下ろしたり別の髪型だったりするとそれらの事ができなくなったりしますが、その辺はパラレル設定専用の設定。
前々回記事の補足のような話という事で。
髪なり頭の装飾なりが動くのはこの二匹以外にも(クローマやベイリ以外でも)いるんですが、その辺りの設定が一番顕著なのはこの二匹かもしれないです。
擬人化の世界観設定について考える前の初期の擬人化だからなのか、それとも種族的に頭がチャームポイントになるコンビだったからなのか。

メダロット8が発売されたので、少しずつ進めてます。
DS、7もそうでしたが、メダロットは買って遊んでる割にそこまで話題にできてない感じですね・・・DUALは余裕がありませんでした;;
そして後二週間ちょっとでスマブラfor3DSの発売と。果たしてそれまでにメダロットは終わらせる事ができるのやら・・・基本的にゲームはゆっくり進めるタイプなので・・・
ポケモンやメダロットみたいな作品の場合、収集要素とかが楽しくて道中から稼ぎプレイの時間が長くて、それでクリアまでに時間が掛かるんだけど終盤は能力的には困ってないとか、そんな事にもなりがちです。
今回も自分はクワガタで妹はカブトなんですが、妹がティレルビートル好きなので、少なくともティレル入手までは進めなきゃいけなくなりそうです。
そういえばメダロット8にはチコリって登場人物がいます。キャラ名が調味料から取られているみたいで。
また(チコリータの方の)チコリを副隊長と呼ぶ理由が増えそうで。メダロットの方はメダロットのチコリとか情報屋チコリと呼べば分かりそうではありますが。

最近、ツイッターを始めネット上ではスマブラforに関する海外からのリーク情報が出回っているっぽいです。
メダロット8を進めようと思っている事と、リークによる発売前からのネタバレを防ぐため、しばらくツイッターには出没しないつもりでいます。
真偽は不明ですが、それにしても変に気にしてしまいそうですし。
ログインして少しツイートしたりはするかもしれませんが、TLを閲覧はしないと思いますし、それ故に話題に乗る事もできないと思います。
ご用件のある方は、リプライやDM等でお願いしますとここで書いておきます。
ミーバースも、スマブラコミュニティ辺りはリーク情報の話題が出てそうだなぁ。シュルク参戦の公式投稿のコメントにもしばしばリークって単語を見かけましたし。

というわけで(?)、ゼノブレイドのシュルクが参戦決定したみたいです。
ツイッターを見てなかったのと夕食の時間帯だったのとで、ダイレクトの存在に気づいてなかったので、今回はミーバースで初めて知りました。
主にスマブラの参戦予想等で名前はしばしば聞いた事がありましたし、すれちがいMii広場のパネルも集めましたが、実質知らないも同然のタイトル・キャラクターです。
スマブラXでも、forのこれまでの新規発表でも未プレイのタイトルはありましたが、ここまで「知らない」キャラクターは久しぶりです。
初代でキャプテン・ファルコンやネスを、DXでアイスクライマーやマルスを知った時のような感覚を久々に味わえて、なんだか嬉しいです。
ゼノブレイドは3DS版が出るらしいって話なので、スマブラforのシュルクを通して興味を持ったら買ってみようかな。Wii版でも良いですけども。

ではでは、絵の事とゲーム近況とを触れた所で今回はこれだけです。
最近の記事が長かった反省で短めにしてみました。もう少し短くできそうですが;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する