えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
レキシハカエサセンッ!!
一頭身マルス軍団

今日は「大乱闘スマッシュブラザーズforNINTENDO3DS」の発売日です!
というわけで、スマブラforにて初登場となるルキナカービィを。
9月13日はあの「スーパーマリオブラザーズ」の発売日で、任天堂側もそれを意識してか、9月13日に何かを仕掛けるという例が多いです。
「ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊」や、「ポケットモンスタープラチナ」もこの日です。ハートゴールド・ソウルシルバーは一日違いでしたね。

というわけで改めまして、ポケダン探検隊は今日が7周年です!おめでとう!
スマブラに関係無いプクリンがいるのはささやかな探検隊7周年要素という事で。中の人ネタです。そういえば前回もその事を少し触れてましたね。
スマブラfor3DSの発売日が9月13日に決定した時点で、今年は探検隊7周年を祝う余裕あるのか?なんて事を考えてしまってました。
その後、ルキナがスマブラに参戦決定して、しかもルキナカービィがあの仮面である事が発表された事で、これなら合わせて行けるんじゃないかなーと(((
むしろ、今年以降の9月13日じゃないとできない事とも言う。
ありがとうルキナ。ちょっとした事ですが未来を、運命を変えてくれました(意味不)
中の人的にはプクリンですが、やってる事はジュプトルに近いんだよなールキナ達って事をふと思い出しつつ。
タイトルはスマブラforと探検隊・・・は無理を感じたので、覚醒と探検隊でかけ合わせて考えて、運命を変える!をベースにしようとしてたら、いつのまにかヨノワールになってました。どうしてこうなった。

スケジュールの都合というだけでなく、探検隊7周年を祝うのに都合の良い「7」が思いつかなかった、というのもありました。
必ずしも7じゃないといけないって事も、ないんですけど・・・ね;;
来年こそは8周年で何か!とも思うのですが、その一方で来年ってスーパーマリオブラザーズの30周年ですよね・・・なんだかそっちにも触れたくなりそう。
思えば、ポケダン好きであり、任天堂という枠全体としても好きな自分にとっては、まず9月13日って日付がずるいんだと思います(((
なんでその日に発売したんだポケダン探検隊!絶妙に11月21日(スーパーファミコン、ポケモン金銀やRS、スマブラDX等の発売日)を回避した救助隊やマグナゲートが羨ましくなってくるぞ!!
もっとも、絶妙に回避した所で三日全てに何かするのは難しいんですが。

尚、絵のプリンはスマブラのカービィとプクリンの両方と合わせられるキャラとして描いただけで、深い意味はありません。
スマブラforのプリンが色変えで仮面を付けると発表されたわけでもないですし、そもそもプリンの参戦は発表されてません。
発売前に発表されなかったけど、どうなってるのかな~隠れてるのかな。

今回の絵の本題である所のスマブラforですが、まだ取りに行ってません。
パッケージ版を予約してます。まぁブログも更新したかったですし、急いで行っても混んでるかもしれないなーと思いましたので。
というわけで、更新したら行ってきます(・ω・´)
それでは!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する