えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
カウレッズED後メンバー性格設定その2
できるだけシンプルなのを目指したい。
という事で放置気味だった性格設定ですよ。

2010年
*8/28 擬人化設定画を一枚追加

2011年
*4/2 仮擬人化設定画(アナログ)を二枚追加、リンクの形式を変更、性格に関する記述を追加



・ヨマワル♂:デス
きまぐれな せいかく
一人称:私 二人称:貴方
年齢:12歳前後
主な技:シャドーボール・すいへいぎり 等
擬人化設定画 (仮)

「そう簡単に信用して良いんですか?フフフフフ・・・」

暗夜遺跡出身のどこかミステリアスなヨマワル。
気まぐれとちょっとした興味から入隊して今に至る。
壁の中を移動できる能力はダンジョン中だけでなく日常でも使うらしく神出鬼没。
最近は他メンバーの恋話を耳にしては何らかの形で首を突っ込むのが趣味らしい。
敬語に「フフフ・・・」を交えた喋り方をする。何だかんだで精神年齢はチーム内では上の方。外見年齢は下の方。




・テッカニン♀:シノブ
やんちゃな せいかく
一人称:あたい 二人称:あんた
年齢:10歳前後
主な技:あなをほる・みだれひっかき(進化前)・れんぞくぎり(進化後) 等

「修行?だいじょーぶ、これ以上は実戦で慣れれば良いさ!」

かつてチコリを助けた救助隊とも何らかの縁があるというテッカニンの少女。
一応忍者なのだが性格はプララ並に明るく、「見た目だけ忍者」なイメージをもたれやすい。マイナの悩みの種その2。
訓練は嫌いだが仕事はちゃんとこなしているので周りは怒るに怒れない。
加入した時期、進化までの下積みの時期共にメルッパーと近かったらしく、その辺りで共感している所があるのだとか。
ツチニン時代もやんちゃだったとはいえ、自己鍛錬は怠らない性格だったそうだが・・・




・ヌケニン:コクウ
やんちゃな せいかく
一人称:拙者 二人称:お主
年齢:10歳前後
主な技:きゅうけつ・シャドーボール 等

「・・・皆、口ではあぁ仰るが、本当によろしいのでしょうか・・・」

シノブが進化する際に発生したヌケニン。
性格はシノブと正反対で、基本的には冷静を通り越して暗い。
基本的にシノブと行動を共にする事が多いが、暗闇峠でソールやデスとお茶会のようなものを開いている時もあるらしい(どうやってお茶を飲んでいるかは不明)。
シノブが進化した際、シノブの心の負の要素の多くが抜け殻に残った結果お互い今のような性格になったという説が有力。
しかし現在もお互い影響し合っているらしく、たまに何やらシリアスなシノブが見れたり、テンションが高いコクウが見れたりするらしい。
前者はともかく後者は違和感ありすぎてかなり怖い(他の隊員談)。




・ハピナス♀:ウェルフェ
ひかえめな せいかく
一人称:私 二人称:あなた
年齢:15歳前後
主な技:タマゴうみ・タマゴばくだん 等
擬人化設定画 (仮)

「調子はいかがですか?料理を持って来ましたのでどうか食べて下さい。」

ディンがLv.1ダンジョンから連れ帰ってきたポケモンの1匹。
救助隊であると同時に医者見習いで、直接救助に出かける事よりも救助されたポケモンや救助隊員の怪我の治療に回っていることが多い。
心優しい性格で怪我したポケモンや病気のポケモンを放っておけない・・・とだけ言えば言う事無しの性格だが、何故か料理だけは破滅的に下手。
食べればどんなポケモンも元気になるハピナスの(自分の)タマゴを調理してもとんでもない味になるというその料理の腕はもはや未知の領域。
同じしあわせポケモンのチククとは基本的に仲は良いが、たまにお互いの幸せ論の違いから議論が起こる。




・ペリッパー♀:メルッパー
がんばりやな せいかく
一人称:私 二人称:あなた
年齢:14歳前後
主な技:こうそくいどう・みずのはどう 等
擬人化設定画

「おはようございます配達です!・・・それでは失礼しますっ!」

救助隊員ではあるが連絡所の仕事見習いでもあるペリッパーの少女。
長いキャモメ時代を経験しているためにスピード技も体得しており、それを生かしての仕事もやっている。頑張り屋だが、空回りする事も多い。
元々救助活動自体にはあまり興味はなく、クローマに誘われて進化のためのレベルアップのために救助隊に参加したが、その時にチームにお世話になった事への感謝と救助活動に行く他メンバーの姿を見た事から今もたまに救助活動に出ているとか。




この辺のメンバーは基本的に他と比べると救助活動に出る事は少なめ。後はプララとマイナも出動は少ない方だったような・・・
コクウがやんちゃ扱いなのはRS以降のヌケニンの特徴をそのまま反映させた結果ですが、厳密に言うと"根は"やんちゃという感じだったり。詳しくは本文の通り。

他の記事と比べるとマイペースながら、徐々に設定ページらしくなっていきたい、そんなページです。
でも、自分でも気になっていた通りやっぱり私貴方率が高いね・・・


○赤の救助隊メンバー用リンク

ミズゴロウ♂ チコリータ♀
コイル アブソル♂ プラスル♂ マイナン♂ ウソッキー♀
ヌマクロー♂ ベイリーフ♀ フーディン♂ ハッサム♂ トゲチック♀ トゲチック♂
ヨマワル♂ テッカニン♀ ヌケニン ハピナス♀ ペリッパー♀

救助隊部屋トップに戻る