えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
眩しい新年へ
探検隊メリープ♂・チェリム♀・プリン♀(擬人化・アナログ絵)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

一週間ぶりです。ギリギリで最初の一週間の内に更新ですよっと・・・;;
新年最初の更新という事で今年も干支を意識した絵を。
辰、巳、午と、自宅ポケダンメンバーで描くには苦しい年が続きましたが、今年は未です!メリープならいます!という事で今回はメリープと他二名です。
擬人化でメリープ♂のリム、チェリム♀のソメ、プリン♀のカラメルの三体。親によって探検隊に参加させられた我儘お坊ちゃまと、内向的で地味子なお姉さんと、プクリン親方に憧れる帽子好きお嬢様。
カラメルが他の二匹と探検隊に入る前からの知り合いで、ちょっとした三人組(三匹組?)の関係にあるとか。

リムは久々に描きました。原型の尻尾の先端にあるような球がやけに多くてうざく感じました。多分これ成金パワー的な装飾なんだと思います。自分でデザインしておきながら、うざいと感じたら成功なんだろうと思ってます(((
カラメルの頭に乗ってるのは鏡餅をモチーフにした帽子です。きっと年末年始シーズンにのみ限定販売とかされてるんでしょう。
ソメが回してる傘は多分日傘だと思います。設定画にも描いてないもので、ある時に絵チャで描いて以来久々に描いた物。常備はしてません。

僕の年らしいからここは一つよろしくと言ってますが、これまで描く機会が無かった子だからなぁ。これが今年最初で最後になったりしないか心配だなぁ(白目)
うちの子の中でも特にウザ方向に伸びた子なので、上手く扱えば面白そうなのですが。設定だけ作って上手く扱えてないから出番少ないのですがごめんなさいorz
でんき技を使って欲しいのにやたら『シグナルビーム』を使いたがるという、ゲームで遊んでいる分にも中々面倒な子として印象強いです。
『シグナルビーム』を使用をオフにしない限り使う位に使っていたような。『ほうでん』して欲しいのに使ってくれない事もある。
・・・そんな印象がキャラ設定にも行っていて、ゲーム中の口調はツユやどっちょと同じなのにキャラの方向性は独自の物になったという、本当に面白い子ではあります。
尚、設定上の口調はツユやどっちょとは別物です。どっちょは進化後風で年齢の割に年より臭い方向になったけど、これは何者風なんだろうか。

別の作品、別のチームにもメリープがいるので、原型でそちらも描こうと思っていたのですが、今日までの時点で描けなかったので、擬人化のみで更新する事に。
構図が思いついて、かつ時間があった時、今月中に他に更新できる事がなかった時にでも、また描いてみたいです。


年末から悪戦苦闘しているオメガルビーのふしぎなおくりものですが、メガトウキョーの二匹はピカチュウを先に受信したので、しばらくピカチュウを厳選してました。
しかし中々進展しないので気分転換にリザードンを先にしてみた所、「わんぱく」な性格で攻撃個体値31、特攻は2、それ以外が20前後の子が出ました。
物理耐久型のメガリザードンXとして使えそうです。耐久型リザードンは前々から興味があったのですが、第四世代では『はねやすめ』のわざマシンが勿体無くて、第五世代は最初の一年以降殆ど遊んでなかった事から、今まで育てずにいました。
配信コンセプトには反する事になりますが、ポケモンXでも受け取っているのですから、そちらでの子をメガリザードンYとして使う為に厳選すれば良いでしょう。
ピカチュウにも同じ事が言えます。片方はライチュウに進化させられたら良いな。
・・・それにしても、気分転換にしたリザードンが比較的早く終わって、すぐに再びピカチュウかぁ。気が重いなぁ(((
いや、確かに気分転換にはなりましたし、それでおくりもの受け取りが進展したのですから、間違いなく万々歳なのですが。
そればかりに時間を取られていてはいけないと書いておきながら、既に1週間は取られている現実。どうしよう。・・・どうしようorz

ではでは、今回の更新はここまで。
改めまして、今年も当ブログをよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する