えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
一年ぶりの新規擬人化公開がこれで良いのか
マグナゲートブラッキー♂・エーフィ♀(擬人化・アナログ絵)

それなりに続いたオメガルビーのプレイ日記が終わった所でリア充をお送りします(((

バレンタインデーですねー。
うちの主パでバレンタインしようとしてもほんのりとした物しかできない(&カウレッズもコロナも過去に一度やってる)ので、マグナゲートの主要メンバーからイチャついていてもおかしくない所を(((
普段からここまでイチャついてるわけではないですけども。
というわけで、主要メンバーのブラッキーとエーフィです。マグナゲート主要メンバー内ではまさかの擬人化一番乗り。
実はサザンドラも既にイメージが出来上がってるんですが、いつのまにかこちらが先に公開に。
サザンドラにせよこの二匹にせよ、改めて設定画に近い形式でも公開したいです。今回の絵じゃこの二匹の目付きは分からないですし・・・;;
主要メンバーの擬人化、ちょくちょく考えるようにはしていたのですが、後ろの方からイメージが湧いて来るという妙な事態となってました・・・
むしろ主要中の主要である先の三匹はいつ出来るやら。特にエモンガとノコッチ。イメージが湧かないか、知ってる所と被らないか怖いかが常々です;;

ブラッキーとエーフィの擬人化は白衣を着た学生をモチーフにしてます。
エーフィは後輩で、私服の上に白衣を着てるようなイメージ。
ブラッキーは先輩で、エーフィより研究にのめり込んでいて、既に白衣(?)が私服の一部になってるようなイメージで。
うちの擬人化世界観の設定上、実際に白衣を来たりアレンジしたりしてるわけではなく、あくまでイメージですけども。
先輩・後輩の関係ですが会話はタメの関係です。ここは本編中と同じ。
細かい設定に独自解釈が入る可能性はありますが、基本的な性格や口調はゲーム中に見た印象そのままにするつもりです。
年齢イメージはブラッキーが20歳、エーフィが19歳くらいかなぁ。オブが17~18歳くらいの想定で、それより少し上という具合。
恋人的な関係っぽいですが、いつ知り合ったかは定かじゃありません。幼馴染でも良いですし、研究の中で初めて知り合ったとかもアリだなーと。

マイ設定上、マグナゲートと∞迷宮の舞台のどこかに、ブラッキー達のようなダンジョン研究家が集う教育施設のような物があるって設定を考えてます。
アイテムとしての「マグナゲート」について研究していたのがこの二匹以外にいるのかは不明。いたらムンナ達に襲われてそうだけどどうなんだろ。
作中のマグナゲートが、はっけん!マグナゲートのような丸い物との関連性があるかは分からないけれど、マグナゲートの研究の一環として丸い物への関心が強いって設定とかは付きそうですうちのブラッキーかエーフィ、或いは両者。その結果がこの絵です(((

ブラッキーとエーフィの年齢について触れましたが、マグナゲートの主要メンバーの設定年齢は全員ある程度決めていて、具体的には下から

クス(パートナーのキバゴ):13歳
ノコッチ:14歳
エモンガ:15歳
ケルディオ:16歳
オブ(主人公のポカブ):18歳
エーフィ:19歳
ブラッキー:20歳
ビリジオン:20代前半
サザンドラ:不明(外見は17歳前後)

という具合に考えてます。
伝説二匹の年齢は実年齢ですが、その辺で伝説周りの設定を語って今回記事を長くするのもなーという事で今回は触れません。
サザンドラはまぁ存在が存在ですし。実際には物凄く長い間世界に存在してきてるんだろうな。
外見というのはサザンドラとしての容姿がって事で、擬人化だけでなく、原型的にも「ポケモンから見てこれ位に見える」という年齢です。
ちなみにサザンドラの姿は自身の全くのオリジナルではなく、容姿の参考にしたジヘッドがいるという設定があったり。

今日は結構ないい天気。数日前までは結構暖かくなっていたのですが、今日や昨日は再び寒い印象です。
春の訪れを感じさせつつはありますが、もう少し、寒いのでしょうか。
春生まれだからか分かりませんが、春は好きなので早く来て欲しいですね~。
ブログのアナログ絵が習慣化して最初のバレンタイン絵は、当日凄い雪だったが故に構図を決めたので、その日の印象はそれなりに強いです。
まぁ、大阪と滋賀じゃその辺の事情は違うだろうなとも、思うのですけどね。


すっかりタイミングを失っていたのですが、ポケモンスクラップのキャンペーンのシェイミを今日引き換えました。
バレンタインには花を贈る場合もあるみたいですし、シェイミを受け取る具体的な日としては丁度良いかなと。
元々はエピソードデルタのクリア日なり、二回目の殿堂入りの日なりに受け取ろうと考えていたのですが、その時にはすっかり忘れてたのです;;
スクラップは丁度16まで集めて、ビクティニを受け取れる所までは行きました。
最近スクラップ付きのポケモンパンが終了したみたいなので、最後まで集めるのは難しそうですが・・・良かった、それまでに16集めといて。
マスターボールはあれば便利ではありますが、一度ポケモンXのIDくじでも当ててますし、マスターボールから出したい具体的なポケモンも思いつかないので、必須とは思わないかなーと。
ケルディオは聖剣士の最初の一匹を捕まえた日に合わせようかと思ってます。狙いはビリジオンです。理由なんてあの内容の後で言う必要は無いと思ってます(((
ビクティニはどうしようかなぁ。ちょっと具体的な日付が思いつかない。引き換えは4/30までなので、それまでに思いつけば良いのですが。

そうそう、2月14日を経た時点でシェイミをもらってないor今日以降に初めてスクラップを買った方で、シェイミの引き換えた日に拘りたい方は、4月18日とかどうでしょうか。
空の探検隊の6周年ですし、同時にプラチナで野生のシェイミと出会えるイベントの配信6周年でもあるので、記念的に丁度良いのではとか言ってみます。
思うに自分、欲しくなった時に手に入らなくて後悔したくないが為に配信等は色々受け取りますが、どうしても今すぐ欲しいわけでない事が多いので、配信を受け取る日に妙に拘ったり、それで受け取り忘れてどうしようとなったりするのかなーと思います。
前回記事の最初でも少し書いたのですが、配信を受け取ったままゲーム中で受け取ってない事も多々ありますしね・・・;;

ポケモンスクラップの思い出として、アクア団が二回出て、しかも両方がゲンシグラードンのジャムパンから出ました。ルビー派への妨害行為だろうか(違)
被ったスクラップは他にツツジがありますが、目立ったエピソードは無し。
それと御三家のスクラップがメガジュカインとジュプトルとで、見事にキモリ関連しか出ませんでした。キモリ系が充実するのは嬉しいのですが、逆にアチャモやミズゴロウに嫌われてないか心配です。

それと連絡。前回・前々回記事でオメガルビーのプレイ日記が一通り終わりましたが、プレイ日記まとめに入れるのは3月に入った頃にしようと思ってます。
ナンバリングのプレイ日記全部と、ストーリーに登場したポケモンの廃人記は一通り入れる予定。
ここまで前回記事の続きページを除いて「あのポケモン」の名前は伏せてきましたが、まとめの際は伏せずにポケモン名を直接記載する予定ですので、ご了承下さい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する