えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
駆け抜ける春風
初代を祝ってる感が薄いのは覚悟の上

ポケダンの記念日を扱った前回記事で、追記に追記を重ねてはFEの記念日を祝いましたが、その次の更新は翌月12日になりませんでした!やったね!!
・・・といっても今回記事もゲームの記念日なんですけどな!!

今日は星のカービィの23周年です。おめでとうございます!
カービィとグーイ、ダークマターとゼロ、デデデ大王とリボン。
2、3、周年、です!という発想から、星のカービィ2と星のカービィ3を中心に描いてみました。+αとして星のカービィ64からも。
下の数字もそれら三作品のパッケージ意識なんですが、20周年の公式ロゴを捩った去年といい、カービィの記念日に公式リスペクトで自分なりの数字の描き方をしないのは、良い事なのやら悪い事なのやら。
ちなみに、星のカービィ2は丁度先月で20周年でした。リアルタイムには祝えませんでしたが、その点でも今年2のキャラを描くのは丁度良いタイミングだったかもしれません。

ダークマターを本格的に描こうと思ったのは久しぶりですが、改めてカッコイイです。今は落ち着きましたが、一時期とても好きな事があったなぁ。
後この絵を描いていて思った事は、丸いデザインとはシンプルなようで難しい。ゼロが少し歪になってしまった気がします・・・;;


今年もミーバースで公式からのメッセージがありましたね!
現行の横スクロールのディレクターを務める熊崎さんによる、大王さま公式イケメン認定から一年。同氏による、その大王さまやカービィ達を中心に添え、新旧様々な世代のキャラが描かれたバースデーイラストが素敵です。
横スクロール以外で好きな作品は、という事でエアライドの話が出たのですが、好きなコース、好きなマシンに凄いシンパシーを感じます。当時その組み合わせで何度も走った(飛んだ?)ものです。
そしてそのコース、熊崎さんがデザインしてたのか・・・当時から熊崎さんの術(?)にかかっていたというのか自分は・・・(((
内容を少し語ってしまいましたが、詳しい事は是非ミーバースの公式コミュニティを覗いていただきたいです。

去年からの一年間はトリプルデラックスからの勢いを持ちつつ、ゲーム面でもグッズ面でも色々な事がありましたが、今年はどうなる事やら。
凄い勢いが続きましたし、今年は既にタッチ!カービィ スーパーレインボーも出ているので、少しは大人しくなってても大丈夫ですけれども・・・(´ v `;)


春が来たと思ったら、なんだかもう暑くなり始めてる気がします。もう少し涼しいというか暖かいというかな具合の気候が続いてくれても良いんですけどねー。
ブログやツイッター等で書いたかどうかは忘れましたが、去年も同じような事を言った気がします・・・;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する