えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
コレクト主人公・パートナー性格設定
マグナゲート部屋と同時公開の主人公・パートナーの設定です。
リーダーとしてポケモンパラダイスを引っ張って行くポケモンと、夢を掲げてポケモンパラダイスになる土地を実際に購入したポケモンと。
救助隊と探検隊は主パで別記事、冒険団は全主人公ポケモンを一記事にまとめる形になりましたが、今回は見やすさと長さの兼ね合いでこのような形で。

2016年
*4/3 擬人化設定画を差し替え

・ポカブ:オブ

いじっぱりな 性格。
ちょっぴり みえっぱり。
一人称:俺 二人称:お前・アンタ
年齢:17歳前後
主な技:ニトロチャージ・ほしがる 等
擬人化設定画

「俺がリーダー、つまり俺がここの王様って事だな!」

チームコレクトのリーダーで性別不詳のポケモンパラダイスの王(自称)
強欲だが、使命感はあったり仲間想いだったり、奪う事で誰かを悲しませる事を良しとはしない、ワルにはなりきれないお人好し。
多くのポケモンが住むパラダイスを作る事が野望。近隣のポケモンを集めきった後には、まだ見ぬ地に、まだ見ぬポケモンによるコレクトパラダイス支部なる物を作りたいとも考えているとか。
初めてポケモンになった時はポケモンの事をあまり知らなかったが、一度役目を終えて人間の世界に戻った後、経験から来る興味でポケモンの事について調べたらしい。
そのためか、その後再びポケモンの世界に来た時からはポケモンに対する知識量が違う。人間世界での認識とこの世界での現実の違いについても興味があるようだ。




・キバゴ♂:クス

むじゃきな 性格。
昼寝を よくする。
一人称:ボク 二人称:キミ
年齢:13歳前後
主な技:ダブルチョップ・きあいだめ 等
擬人化設定画

「ボクはオブなら立派な王様?になってくれると思ってるよ」

チームコレクトのサブリーダー。ポケモンパラダイスの地主。
前向きで純粋、無邪気で素直で考えが柔らかい良い子。
オブの性格を知った上で信用しており、その純粋さから存在するだけでオブの天然ストッパーになっている。
自分の考えを偽らずに付き合う事を望んでいるが、一方で気遣いから身を引く事もしばしば。オブからはもっと自己主張しても良いと言われているらしい。
これからもパラダイスでみんなと一緒にいられたらと考えてる。が、オブの行く所ならどこまでも付いていくとも言っている。オブもクスも自分の考えと良心の間で悩んでるとか。





一応、過去に名簿からリンクさせていた初期の設定も大体同じ内容です。
正規に公開するに当たって書き加えた部分もあります。一応こういう設定になってるけど、書いてみるのは初めてかもしれないって部分もあります。


○マグナゲートと∞迷宮メンバー用リンク

ポカブ キバゴ♂
エモンガ♂ ノコッチ♂ ビリジオン ブラッキー♂ エーフィ♀
サザンドラ ケルディオ


エンブオー オノノクス
ダイケンキ ジャローダ ライチュウ



マグナゲート部屋トップに戻る