えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
バトンタッチで吹っ飛ばしてけ(違)
相互リンクを申し込んだ時宣告された通り、むーま天国のもけマさんからバトンをいただきました~。

「トレーナーバトン(仮)」。(仮)もバトン名に含むらしいですのでもはや気にしない!

>Q1.まず始めにあなたの名前とトレーナー名を!
HNもトレーナー名も「あうれい」です。ポケセンオーサカ等で「あうれい」という名のトレーナーに出会ったら同名さんでもいない限り自分ですよ~(何)

>Q2.手持ち6匹の紹介!
タマゴ孵化作業直後でブーバーン♂Lv.56(←100まで上げる予定だが現在放置)しかいなかった・・・!!
コレだけではアレなのでPBRでスタービュー8セット目クリアした時のメンバーを。(←ブログに書こうかと思いながら時が過ぎて書いてなかった)

ジュカイン♂
ムクホーク♂
エテボース♀
ルカリオ♂
ゲンガー♀
パルキア

・・・あれ?何だかサトシっぽいような・・・(終了)

>Q3.現在の所持金!(プレイ時間も記入)
昨日500時間突破。所持金は70万円ほどありますがドーピングアイテムを買うと即座に消えます。

>Q4.コンテストはいくつ制覇した?
かしこさ以外。かっこよさピカチュウ・うつくしさブーバーン(↑のを技変えた子) ・かわいさプクリン・たくましさバクオング。全部DS用にGBAで育てた子だったりしますが・・・

>Q5.ポフィン作り、得意?
コンテストメンバーはホウエン出身なのでポフィン作ってません。愛しの緑ナゾノクサのために3人以上での通信相手を見つけてALLマックスレシピでも作れたら良いのですが・・・

>Q6.図鑑は何匹ゲットした?
発見数354・捕獲数293・・・少ない方でしょうか・・・?

>Q7.好きなタイプを三つどうぞ!
くさ・でんき・ドラゴンって所でしょうか。くさ以外は割と同等に好きなので決めにくかったですが・・・

>Q8.では苦手なタイプは?
くさ好きといいながらもDP初期ははがね(というかルカリオ)・でんき・ほのおばっかりでじめんに弱かった時期が・・・
最近はやはり相性悪い相手にはとことん悪いので何とも言えない感。

>Q9.一番手間取ったトレーナーは誰でした?
ジムリーダーでは当時弱点突けなかったスモモ(のルカリオ)と弱点は突けるけどその前に倒されるスズナ(のユキノオー)・・・後ゴヨウさんのドータクン・・・ほのおタイプがいなかったからですけど。全体通してドーミラー族に苦戦しました。

>Q10.好きなポケモンベスト10!
進化前後をわけて10にするのは難しいので進化系統まとめて。

1位 ナゾノクサ族
2位 チコリータ族
3位 キモリ族
4位 トゲピー族
5位 ウソハチ族
6位 ミズゴロウ族
7位 キノココ族
8位 ジラーチ
9位 デオキシス
10位 タツベイ族
正直好きな種族多すぎて10でも足りないんですが・・・
そしてくさタイプ多っ

>Q11.あなたがジムリーダーになるなら何タイプを扱いたい?
くさタイプですかね。やっぱり。他のタイプを一匹入れて良いならそこにくさっぽいウソッキーを。

>Q12.ポケモンシリーズのゲーム、ある物を書き出し、
はじめのポケモンを教えて下さい。
一応コロシアムは最初に戦う相手を選ぶ事になる金銀御三家、XDはイーブイの進化を記載。不思議のダンジョンは場違いかもしれない上に今更ですが一応。

赤:ゼニガメ
金:チコリータ
ルビー:キモリ
コロシアム:ベイリーフ
FR:ゼニガメ
XD:サンダース
赤の救助隊:ミズゴロウ(主)・チコリータ(パ)
パール:ナエトル

やっぱりくさ多いです。ポケダンは性格診断に委ねたので選んだのはパートナーの方。

>Q13.ではバトンを回すトレーナーを5人チョイス!
色々考えましたが正直誰に回しても各々の理由で申し訳ない気持ちなのでアンカー志望で。貰っていきたいという方はご自由にどうぞ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する