えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
コロナ戦セカンド
冒険団ピチュー♂・トゲピー♀(擬人化・アナログ絵)

アナログ絵を描いてからの思いつきなのですが、
今回の記事はノリと勢いの会話形式でお送りする事にしました。
アナログ絵のメンバー・・・冒険団主パの2匹でお送りします。

ちなみに、4年前のエイプリルフールでも同じような事をしました。
せっかくなので、一応リンクを貼っておこうかと。こちらになります。
これと同じか、或いはもっと酷い勢いで書いちゃってます。
茶番っぽかったり、メタ発言したり、口調が不確定だったり。
当初は全体、或いは一部を表ページに置こうかとも考えましたが、好みがあると思われますので、全文続きページに持っていく事にしました。

興味のある方は・・・というのも変な感じですが、
付き合ってやるよという方は、続きページへどうぞです;;
尚、今回のアナログ絵を描いた理由については、続きページだけでなく今日のツイッターで大体は呟いていたりもしてます。
------------------------------

こんばんは!「えんかれじゃす!日記帳」にようこそ!セイだよ!!

テンです、よろしくお願いします・・・
・・・って、ええぇぇぇ!?いきなりどうしたのこの状態!?


今日は4年半ぶりにこのブログを乗っ取るよ!!

な・・・懐かしい事するね・・・
設定部屋が出来てもうそんなに経っていたのね。
前はエイプリルフールって事だったけれど、今日はどうしたの?
アナログ絵は擬人化の私達みたいだけれど・・・


ふっふっふー・・・今日はポケットモンスター金銀の16周年なのだ!
だから主人公・パートナー共に金銀ポケモンであるボク達が喋るんだよ!


な・・・なるほど・・・?
え、でも本家シリーズの記念日なのよね?
それって私達にとって関係ありそうで無いような・・・


そうなんだよねー。
しかもポケダンならボク達よりも、2日後のマグナゲートの事を考えるべきだろうし。


う・・・うん・・・

あうれいがポケダン中心の考え方になってるから、
色んなゲームが出てる割にあまり話題にできないんだよね。この日。


うん・・・

でも全く何もしないのも引け目あったらしいから!ボク達を描いちゃいました!!

それも逆にどうかと思うよ・・・?

金銀記念日だけどポケダン絵です!
それも、リメイクの1ヶ月前にWiiWareで発売されて殆ど注目されず、
リメイクが発売された後も期間限定ポケモンが配信されて
ハートゴールドの攻略の足を止めざるを得なかった光の冒険団です!!


待って、何だか色々悲しいよ!?
しかもそれ、前の日記に入れようとしてやめた内容の一部が入ってるよね!?


そうだ、大○闘にピチューとトゲピーが登場してからも14年になるね!
ピチューは1回しか参戦しなかったけど!!
トゲピーはずっと出てるけど!!!


やめてセイ君!勢いで明るく自虐的な事を言うのは止めて!
それ・・・後で辛くなるのだから!!


------------------------------

・・・セイ君・・・落ち着いた・・・?

・・・うん。ありがとうテン。
知識的な話をするのってテンの方が合いそうなのに、
主人公だからなのかな・・・気付けばボクが色々喋ってたよ・・・
こう、あうれいが主張したい事がボクの頭に流れてくる感じ・・・
疲れたー!


他のリーダーさん達は自己投影が入るらしいけど、
セイ君は元人間じゃないのにね・・・


でも、こうやって喋らせてもらえる機会があるのは良いなーって思うよ!

喋ってみないと分からない事もあるものね。

最近だとツイッターでボクやテンや、他のチームのみんなも喋らせてもらったね。

そうね。診断メーカーの、「ポケ擬っ子に質問してみたー」さんだっけ。
・・・あ、せっかくなので、リンク貼っておきますね。その日のツイログです。
私達に関しては、その翌日にもちょっと補足してるみたいです。


ちなみに半年前、オブとクスがキュレムの廃人記を喋るのに
挑戦するって案があったらしいんだけど、廃人記そのものが没になったらしいよ。


・・・廃人記の規模を喋るのは難しそうね・・・

後は、この記事の事情について補足するね。無理しない範囲で。

(必要あるのかな・・・)えっと、そうですね・・・まずは。
先にも書きましたが、今日は色々な任天堂ゲームの記念日なんです。
ポケットモンスター金銀が16周年、大乱闘スマッシュブラザーズDXが14周年。
他にもスーパーファミコンが25周年で、ポケモンコロシアムが12周年。
トゲピーがGBAのポケモン環境に現れるようになって12年とも言えますね。


ピチューは?

ピチューは元々GBAには最初から登場していたから・・・
ポケットモンスタールビー・サファイアが13周年だからGBAピチューも13年。
オメガルビー・アルファサファイアが1周年にもなりますね。


あのリメイクからもう1年経ってたんだね?

そうね。ハートゴールドの時は発売1年ちょっとで世代が変わっちゃったから・・・
リメイクから1年でまだ今の世代の展開が控えているのは嬉しいそうです。
・・・そういえば、金銀とルビー・サファイアが同じ日という事は、
私達だけでなく、カウレッズ・・・ミズゴさんとチコリさんでも良かったのでは?


あ、ミズゴ達は放っておいても増えそうだしボク達にしたんだって。

放っておいたら殆ど描いてなかったって話があったような・・・
そ・・・それに、ゲームの記念日の絵で擬人化っていうのも珍しいよね?
・・・私達の16周年ってわけじゃないけれど・・・


うん!ポケダンの記念日で描いたばかりだから擬人化にしたって!!

描いたばかりって問題なの!?

それにさ、ボク達の普通の擬人化絵こそ、放っておいたら殆ど描いてもらえないし。

えっ?

ボク達は冒険団の擬人化だからって理由で・・・擬Mii化っていうのを描かれる事あるし、
最近のあうれいはデフォルメ気味の擬人化を描くことも多いでしょ?
ボクとテンのこういう普通の擬人化っていつぶりになるか知ってる?


この間のアナログ絵まとめにも、去年のまとめにも無かったような・・・
い・・・いつなの・・・?


マグナゲートのプレイ日記の後に最終形態で描いたのが最後だって

え・・・!?

明後日3周年のゲームのプレイ日記終了後以来だから、
つまり3年弱ぶりになるんだってさ!


そ・・・それは・・・!
なにかしら・・・私・・・寂しくなってきた・・・


だからこれで良かったんだよ!

(・・・でも私達が喋る記事っていうのはやっぱりどうかとは思う・・・)

あと元々は上半身だけのつもりだったんだけど、
擬Mii化だとボクの電気袋が描けなくなっちゃうから久しぶりにちゃんとしたいと、
こういう絵になったらしいよ?


そこまでいって全身にはならないのね・・・

まぁ、そこはいつもの事みたいだよ。
とりあえず!そんなこんなな理由で今日はボク達が乗っ取ったよ!
次からは普通に更新するっていうか、2日後に更新できるなら
その時の主役を差し置いちゃダメだから安心してね!


今回こんな更新したから2日後に余裕が無いって事が無ければ良いんだけど・・・
えっと、できる事はしますが、更新されなかったらごめんなさい。


それじゃあ、今日はここま・・・あれ?

どうしたの?

今日がスマブラDXの14周年って事は・・・ロ・・・なんとかも今日が14周年なの?

(普通にロなんとか言っちゃってる・・・)そうとも言えるけれど・・・
これは毎年思ってるらしいのだけれど、今日をその人の記念日にするよりは、
翌年の3月29日に、原作の発売日にお祝いしたいんですって。


なーるほどー!
あ、それとそれと!


まだあるんだ・・・

直前になって気付いたんだけどさ、ボク達の文字って金と銀って感じじゃない!?

多分・・・普通の色にすると文字が見えにくいからじゃないかな?
黄色と・・・・・・白・・・になるだろうし・・・
ただこの色でも見にくいと思うので、いずれ調整はしたいです。


文字が金銀だから、やっぱり今日はボク達が喋って良かったんだよ!!

う・・・うーん、そういう物なのかな・・・?

じゃあ、そういう事で!
最後はあうれいが良く言うアレで!最後まで読んでくれてありがとー!!


えっちょっと、いきなり終わらせないでよ!?
あ・・・ありがとうございました!!


------------------------------

失礼致しました。
会話形式で、でもいつものブログ更新のような内容を喋らせようとすると、説明する感じになりがちなのが難しいなぁと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する