えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
バレンタインは描くもの
調査団ハリマロン・リオル(擬人化・アナログ絵)

最新チームは渡す側。というわけで。
渡される側が誰かは考えてません!正直真っ先に連想したのはコノハナとアバゴーラ。親チョコ。
思えば、主パが異性だとその間でカップリングさせるんですが、主パが同性の場合は主パ周りのカップリングは特に無しな状態になってるなぁ。
過去のバレンタインネタだと救助隊と冒険団は主パで描きましたけれども、探検隊は描いた事なくて、マグナゲートは研究家コンビな辺りからして。
とはいえ救助隊と冒険団もがっつりカップルしてるわけじゃないんで、作品を問わず主パには誰よりも仲良くしていて欲しい!位の感じな気もしてます。
♂♂主パだとバレンタインは特に描かないって選択肢ができるんですが、今回は♀♀かぁ。渡す側として話題にしたのは良いけど本当に誰に渡すんだろ・・・

リーマが「♀寄り性別不詳」という扱いなので、一応は当チームが自宅では初めての♀♀主パになります。
性別不詳は物語大筋の設定として性別を公にしてないだけで、性別自体はあります。というか元人間という事と主パ候補の種族からして無いわけはない。
ただリーマの場合、キャラとしては♀にしようと思ってるけれど、ポケダンのメイン主人公として感情移入する部分とか、プレイヤーの分身としての側面とかがある程度はあるので、完全な女性扱いは難しいって理由な所もあるかなーみたいに感じてたりもします。
ちなみにキャラとしての方針では、現時点で「♂寄り性別不詳」のオブと対の性別で扱う事を一貫させようと思ってたりします。もしもオブが♀扱いならリーマは♂扱い。


超不思議のダンジョンが発売されてから初めてのバレンタインという事で。
本作の主パはどのようにバレンタインの話になっていくんでしょ。色々なルートが考えられそうで楽しいなぁと思いました。
シキジカやニャスパーと学校のクラスメイト同士そういう話に花開かせてるのもアリだろうし、クチート・デデンネ・ペロッパフといった調査団の先輩達に教えられながらチョコレートを作ってるのもアリだろうし。でもクチートがそういう話をしてそうなイメージが無い。
ペロッパフが調査団の炊事担当でしかも綿菓子モチーフのポケモンともなるとチョコ作りは得意そうだけど、作った傍から食べられそうで、一緒に作る話になったら頼りになる反面警戒もするんだろうなーみたいに思ったりしました。
一方で、それらとも関係無い、バレンタイントークをしているポケモン達に話しかけたらバレンタインに何かする流れに逆CONNECTEDされるみたいなのも、パターンとして思い浮かんだりしました。

せっかく超には全作品の要素が入ったのだから、作品を超えて過去作キャラ達でイベントを楽しんでるのもアリだろうなーと思ったり。
渡す相手がいそうな所だと☆セレビィとエーフィでとか。自分まだ☆セレビィ仲間にしてないので出来ませんが(
・・・公式サイトに載ってるし、自分は仲間にしてないとはいえ☆セレビィの話を出すのは問題無いよね、多分・・・(((
あとふと思った所で冒険団のトリぴょんはお菓子を売ってますが、手作りを売ってるのか仕入れてるのかどっちなんだろ。バレンタインは売れ時であると同時に、自らもトリちゃんに渡すよね。間違いなく。


日記として他に何か書こうかなぁと思いましたが、これといった事が特に思いつきませんでした。
何も無い事で悩んでる暇があるならさっさと他の事すれば良いのにな!それこそ他に絵を描いてみたり、セレビィのCONNECTEDを目指してみたり!
ここまで後回しにしてきたので、いっそ未来組はギルドメンバーを揃えるまで温めるのもアリなのではと思うようになってしまいました・・・
ちなみにギルドメンバーも最近ようやくチリーンとCONNECTEDしましたな状態です。こちらは後回しではなく本当にルートが開通したのが最近。
・・・後のお楽しみみたいな何かでもあるのだろうか、探検隊のメイン勢・・・(´ v `;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する