えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
それぞれに必要性があるかどうかは置いといて
左が鈍感だからハート×1(大違)

↑ポケダンにハマり主パが異性でかつタマゴグループが一致している人があいしょうチェッカーを入手した時まずやるであろう事(違)主パ同性の方タマゴグループ異なってる方すいません;;

あいしょうチェッカーの配布が今日までだったので昨日ポケモンセンターに行ってきました。後は現地で出会った方と通信をしたり買い物をしたり。ちなみに前回実家に帰る予定は無いと書きましたが結局その後買ったものを土産にする為もあってその後実家に行きました(笑)
一部の伝説のポケモンの図鑑データを頂きました~。ここから届くはずがない電波ですが感謝します。いや、GBA版から送ると送り返せないじゃないですか。それにGBAにいる子として愛着があるポケモンが多くて中々DSに送れないんですよ・・・後々仮にバトルタワーやコロシアムをする時にいなくても困りますし。

せっかくポケモンセンターに来たので自宅ではできないGTSをしたのですが、自分的にあいしょうチェッカーを超える収穫をしました・・・!以下の二匹です。

GLOOM
VILEPLUME

GLOOMはスコルピ。VILEPLUMEはヒコザルで交換成立しました。アメリカのポケモンプレイヤーさん、ありがとうございました!ポケモンが海外とも繋がったという事を改めて感じましたよ・・・(GBA版も他国版との通信は可能でしたが)

今回交換成功したスコルピとヒコザルはそれぞれ「サファリ限定ポケ」と「最初の3匹」なワケですが、単純にアメリカではDPが発売されて日も浅いのでこれらのポケモンを入手できてないプレイヤーが多いんだと思います。日本でも最近始めた新人さんでこれらの入手ができてない方は多いでしょうね・・・
しかしまさか、本当にクサイハナやラフレシアスコルピやヒコザルが貰えるなんて思わなかったのではないでしょうか。交換レートとしては不釣り合いなので「誰かヒコザルをくれるほどのラフレシア好きがいたら良いな・・・」なノリでGTSに入れたのでしょうか・・・ポケモンの本土:ジャパンにそういう人が現にいるワケですが。

ちなみに知っている方は知っているでしょうけど海外から貰ったポケモンを進化させると日本名に戻ってしまうようです。試しにGLOOMをラフレシアにしたら名前はラフレシアになってしまいました。海外からポケモンを貰う時は注意してください。最初から最終形態が欲しいと要求するのも一つの手ですよ。
逆に海外版で日本から貰ったポケモンを進化させたらどうなるのでしょう。名前がその国の言語になってしまうのでしょうか・・・もしそうだとしたらスコルピとヒコザルはドラピオン・ゴウカザルの名でGTSに預けるべきでしたね・・・(貰った方がBボタン同盟の方なら話は別ですが)実際はどうなのでしょうか。

このGLOOMちゃんとVILEPLUMEくんは大切にさせてもらいます。ちなみにODDISHとBELLOSSOMは見つかりませんでした・・・
そういえばキャモメは海外版図鑑で解説文が増えますがペリッパーはそれが無いようで。ペリッパーにメールを持たせて配達員なノリでGTSに流すとかやってみたかったのですが、キャモメの方が需要ありそうですね・・・

国によってはポケモンチャンネルの連動やコロシアムの拡張ディスクでジラーチが入手できるためジラーチを何匹でも入手できる環境があるようです。欲しいなぁジラーチ・・・今回通信した方がジラーチのデータを下さったのでGTSでジラーチが検索できるから探してみますか。偽物掴まされたら逃がしてあげる方向で。増殖品は・・・どうせ区別がつかないのであまり考えない方向で。

そういえばワンリキーは他のポケダン主人公の誰ともタマゴグループ一致してませんよね・・・
コメント
この記事へのコメント
ありがとです・・・!
お久しぶりです。

励ましのお言葉ありがとうございます・・・!
最近はクラス面子からお薦めのゲームを
教えてもらいつつ、テイルズシリーズに
手を出し初めまして。
ゲームしながら回復しています。

頑張って元のテンションの上限がない
自分に戻れるように努力します。

では、失礼いたします。
2007/05/13(日) 23:48:08 | URL | 国光 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する