えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
リーチ掛かってしまった
ジェントルモード(擬人化・アナログ絵)

「失礼な、オマエを歓迎したい気持ちに偽りは無い」
「辛い事もあるかもしれないが・・・共に支え合って行こうじゃないか」
「口調変えながら言われても説得力ねえからな!?」

擬人化で探検隊のヨノワールとマグナゲートのムンナ。
擬人化には至ってないのでフキダシ内、原型での出演だけど超のキャラも。
尚今回、頑なに名前は出さない事にしますが意味があるのかどうかは不明。
まぁ、要するに、"そういうポジション"の方々です。
前回時点で回数重ねられるか不安ならいきなり使えるネタを投与すれば良い(((
絵としてはキャラの配置に対してフキダシ及び文字の角度が不安定なのが反省点。キャラの下書きをした時点でちゃんと軸を定めておくべきでした。

最近超で彼を仲間にしました所、なんか思いついてしまったので。
ヨノワールさんを仲間にした少し後の出来事だから余計に考えてしまったのかも。
・・・そう、ヨノワールさんを仲間にしたのは最近なので、チームに加入してからの期間は大差ありません。むしろ本編キャラである分彼の方が・・・という気さえしなくもないです。
そんな中でED前に加入してるムンナ様が一番先輩っぽいという。でも自宅設定だとマグナゲートのパートナーより年下の少女だし、超までの時間経過を含めてもこの中じゃ一番幼いんじゃないかなムンナ様・・・
というか自宅設定を抜きにしても、他2匹より年上な気はしないです。

擬人化な話だと、ムンナはシスター風ってイメージだし、ヨノワールもデザイン基のレッシャが司祭服っぽいの目指したとツイログに書いてあったし、改めて並べて描いてみると2匹揃って神仕えな感じが。
まぁ彼らが仕えてるのは神じゃなくて竜だけどな!別々の!ヨノワールさんが仕えてるのは竜であり神でもあるからセーフか!!
そんな2匹が良い笑顔で新人を迎えようとする・・・あれかな?宗教勧誘かな?それも下手すれば邪教かな??


このネタを考えていて今更ながら思った事。
彼はこのポジションのキャラでは初めて口調は変わらないんですよね。
事態が一転してから言動もやや邪悪さを帯びるようにはなったものの、基本的な喋り方はそのまま。
自らの目的があってあの行動を取ったヨノワールやムンナに対して、こっちは事情が違うから・・・とも思いましたが、実際には周りは意志疎通の方法が変わったり、カタコトだったりしている中で、1匹だけ大差無し。今考えると不思議。
行動に至った事情の違いは新パターンですね。また伝説のポケモンも含めてポケモン間に上下関係もないのも他2匹には無かった要素。
ムンナは救サーナイトとヨノワールを合わせた(対して救サナとジュプトルを合わせたのがサザンドラ)という印象でしたが、彼はこう書いてるとヨノワールやムンナの系譜ではあるものの、造りは結構違いが大きいような気がしてきました。
超は明確なジュプトルポジションもいませんし。

超の本編キャラの擬人化は未だ主パしか手を付けてないわけですが、
今作はボスに多い同種族で複数個体が組んでるポケモンでもない限り、本編キャラが漏れなくつながり、使えるようになるので、色々なポケモン達を使っていく中でキャラ設定も擬人化も考えてみたい所。
特に彼は主人公との関りの中でもいずれ決めたいなーと思いますし。
・・・あ、とりあえず今の所は修道士風にする予定は無いです。

「彼」についてはまず加入直後でリーマとユウリとの構成で使ってます。
加入と同時に発生する、関りが深い(オーブ上のつながりは無いけど)伝説のポケモンの依頼をこなすため。
その後、別の調査を挟んだ後に今度は、彼と、唯一つながりがあるポケモンと、先に加入させた伝説のポケモンの3匹構成でも調査してます。
今回ネタにした"そういうポジション"トリオはまだやってません。いつか機会があればやりたい所です。

今回はここまでになります。今月は更新の間隔が3-10-3-11と、一定のようで不安定な感じで申し訳ないです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する