えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
カンダクト主人公・パートナー性格設定
ひとまずは主パの設定ページが、調査団部屋と同時に開けたコンテンツになります。
真面目で大人びているけれど、どこか子どもらしい感情も内に秘めていた主人公と、自由奔放で大人に憧れるも、経験を経て大きく成長したパートナーと。
マグナゲートと同じく、主パで一記事という形を取る事にしました。
現時点での擬人化設定画(仮)は、過去の全身絵に補正を入れた物を使ってます。

・ハリマロン:リーマ

一人称:自分・私 二人称:あなた・きみ
年齢:11歳前後
主な技:つるのムチ・ミサイルばり 等

擬人化設定画(仮)

「世界中のポケモンに会ってみたいんだ、きみと一緒に!」

ポケモン調査団の一員でチームカンダクトのリーダー。本人は調査団の一部の部隊長のように考えている。性別はあまり知られてない。
やや大人びた真面目な性格で、元々は悪い事や迷惑事を嫌う性格だった。
ユウリとの出会いを通じて一面だけでポケモンの良し悪しを判断せず、色々な面を知りたいと思うようになり、それが調査団としての原動力にもなっているようだ。
記憶喪失による錯誤があったらしいが、年齢的には正真正銘の子ども。
ポケモンになってからの生活、特にユウリと行動を共にする中で、年相応の無邪気さや子どもらしさを見せる事も増えている。




・リオル♀:ユウリ

一人称:ワタシ 二人称:キミ
年齢:11歳前後
主な技:しんくうは・はっけい 等

擬人化設定画(仮)

「キミに新しい出会いがあれば、新しい道も開ける!一石二鳥、よね!」

ポケモン調査団の一員でチームカンダクトのサブリーダー。
好奇心旺盛かつ行動的、でも繊細な一面もある。
「子どもは調査団に入れない」と言われてきた事から、早く大人になりたいと思っている。その一端としてか、大人っぽい言葉を使おうとして何か間違った形で口から飛び出してきたりもする。
調査団になって世界地図を完成させたい夢を持っている。リーマは「ポケモン」を、ユウリは「場所」を目的としている二人三脚(二匹三脚?)
リーマと共に多くの経験をしていく中で、年齢の話ではなく、精神的に成長して大人に近づいていった。





キャラ設定を初公開してからも1年弱経ってますが、最初に出した文章をそのまま持ってきた部分もあれば、今に至るまででいくらかの追加部分もあります。
入れたい設定とかが幾らかありますが、他の設定との兼ね合いがキツそうな物もありまして、その中で確定してるのはここに書いてる部分という事で。

擬人化ユウリのスカーフの巻き方が公式と若干異なりますが、修正しようとして余計に混乱してしまった部分なので、一先ずこのまま載せてます。
扱いとしては公式のリオル単独イラスト版(公式サイトの主パ候補個別紹介や、3DSのDL版テーマの絵)準拠にするつもりです。いずれ新しく描きたいです。



○超不思議のダンジョン メンバー用リンク

ハリマロン リオル♀


調査団部屋トップに戻る