えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ガギャギャアァァァァァ!!
↑パルキアさんの叫び(色々な意味で)

色々新情報きましたね。何かネタ絵投下でもしたかったのですが時間無いですし後で話題が今更・・・ってのも嫌なので書きますか。

・ボックス背景

最後の一つは「でんせつ」。ディアルガとパルキアがデザインされてます。
どうなることやら・・・と思ってましたが良いデキだと思います。あのアチャモの後にだから余計に。以前「万人受けするデザイン希望」と言いましたが・・・そもそも伝説が嫌いな人等、気に入らない人は少なからずともいると思いますけど「数匹セットの内どれか一つ」みたいな状態ではないので特定ファンからの非難は浴びないでしょう。
・・・いや、だから別にアチャモが嫌いなんじゃないですって。キモリとミズゴロウが好きなだけですって。
デザイン自体は純粋にカッコイイです。最後に来て結構気に入りました。とりあえず伝説のポケモン入れてるボックスはコレに変えましたさ・・・(ちなみにそれまでは「うちゅう」使ってました)

ガギャギャアァァァァァ!!(嬉)

・配布ダークライ

ディアパル専用技ですって。ダークライを無理矢理時空ポケモンにする気でしょうか・・・(汗)
有力なのがダークライバグ発覚→レア技・ボール・リボンを備えたダークライを配布して既にダークライを持ってる人をも虜に→しん○つじま黒歴史化説。・・・こうなるとクレセリアが真剣に可哀そうに。まだ可能性は否定できませんが、実際エメラルド版のたんじょうのしまは黒歴史化されてますから・・・
コレでもしNo.493映画でディアパルが出ずにクレセリアがメイン張ったら凄いですが
しかし『あくうせつだん』はともかく『ときのほうこう』は普通使いませんよ。相手を眠らせたら勝手にHP削るのに1ターン動けない技を使うというのは・・・

ところで「咆哮」とは獣などが吠え叫ぶ事。獣牙族の奥義でしたね!(話題違)
・・・吠えるの?・・・ダークライが?・・・口、見当たらないよ?

この辺りから無理矢理さを感じます。
いっそダークライが映画中に思いっきり吠え叫ぶ事に期待してみますか。

何はともあれ専用技を配布ポケモンにとられちゃったディアパル。今回の配布ポケモンその1ことデオキシスさんの二の舞なワケですが、サイコブーストが公式にデオキシス専用と書かれたように今後このダークライが黒歴史になる可能性も否定できません。

ガギャギャアァァァァァ!!(汗)

長くなってきたので続きへ。ポケダン2の話題です。
ちなみに次の話題でもパルキアさんがガギャギャアしてます(何)
そういえばバトル系記事を書いてたりポケダン設定書いてたりする当ブログですが、実際の所どっち目的の訪問者さんの方が多いんでしょうか。・・・今更気にしても仕方ないですか・・・(汗)

・ポケダン2

探検隊だそうです。前作は前作で後の方になるとあまり救助せずに探検隊っぽくなってたフシもある気がしますが(笑)。いや、救助活動はしましたよ後の方でも。確か今救助ポイント45000ポイント位だったような。ルカリオランクが三つ貰えます。
主人公は16種類でゴンベとシンオウ御三家が入るんですって。・・・って事は現状4匹がリストラ確定?(汗)
ピカチュウは生存確定で公式イラストからニャース生存も有力。イーブイはリーフィアとグレイシアが出たから有力候補ですよね・・・という事は一番リストラの可能性が高いのは後の主人公限定族4匹なわけで・・・
御三家のリストラは無い・・・と思いたいですが、正直御三家も4セット目に入ってきたので16匹中に12もいるとかなりの圧迫になりそうです。初代が残る可能性は高いと思ってますが金銀とRSはどうなるやら・・・

ちなみにそもそもミズゴロウとチコリータが残るかどうかはともかく、今作は前作とは別世界でしょうから基本的に完全な心機一転想定。ミズゴロウを狙うつもりは無いです(そもそものミズゴロウも普通に性格診断で当てたので)。で、今から自分がプレイする分にはミズゴロウやチコリータを別ポケモンと組ますのも複雑な心境ですし・・・
そんなワケで、今回は主人公にミズゴロウが当たらない限りチコリータはパートナーにしない方針で考えてます。
あ、つまりアレなんです。もしまたミズゴロウになってしまったならそれは運命だと思ってまたチコリータと(何それ)
設定?後から何とかなりますよ。多分。

後これはこのサイト自体の問題なのですが、今後擬人化絵の載せ方を変えようかなと。とりあえず堂々と載せるのは止めときます。
載せる時は前回の記事でGLOOM・VILEPLUMEを載せた時のような感じの文字リンクの予定。見たくないならスルーしてくださいみたいな。
・・・やっぱり擬人化って好き嫌いあるみたいですし、ましてこのサイトは擬人化方面に特化してるワケでもなく。バトル系記事目的で来ていて擬人化は見たくない人もいるかも・・・?と考えた結果こうなりました。一応ブログ解説文として擬人化やってますとは書いてるものの、滅多にアップできないから突然投下・・・てなってますので。とりあえずポケダンページは全体的にそのあたりの配慮します。この記事書き終わったらやっておきます。それ以外の過去の記事で書いてきたものは・・・削るか文字リンクに直すかしておく事にします。
↑追記:変更しました。このあたりの変化に伴って一部文章の変更が入ってますのでそこはご了承くださいませ・・・

某掲示板のあるスレッドが目に留ったのがこの辺り考えるようになった理由。チキンなので書きこんではいませんが・・・原型やポケダンの事を考えなおす良い機会でした。
ちなみに2で擬人化するかは未定です。とりあえず発売して何になるか決まらない事にはわかりませんよ。

・・・敢えて最後にしたのですがタイトルは「時の探検隊」「闇の探検隊」。今の時期、時=ディアルガで闇=ダークライでしょうね・・・

ガギャギャアァァァァァ!!(泣)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する