えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
少しずつ
引越し準備中(擬人化・アナログ絵)

オブとクスと、背景的にエモンガ。こういう絵ってある意味擬人化ならではと言いますか、ポカブとキバゴのデザインって共同で物を運ぶのに向いて無さそう。
エモンガの飛び方はうちの擬人化エモンガでエモンガっぽい飛び方をしたらどうなるだろうと試行錯誤中です。
そもそもマグナゲート作中で飛んでないけどな!超だとグラフィックはマグナゲート据え置きなのにあのポーズで飛んでる扱いになってるから今度はシュールだけどな!

アナログ絵まとめでマグナゲート絵が少なかったので一番手、というのは去年やった事と変わりません(((
とはいえ引越しを話題に考えた時に素直に思いついたのもマグナゲート。建築家が登場するからでしょうか。
実際に住居を変えるイベントがあるのは探検隊と超でしたが!マグナゲートにあるのは家を建てるイベントでしたね。救助隊は改装。
ドテッコツ達も家を建てるのがメインで、引越しはまた別と言いますか、そこは本家みたいにゴーリキー等の仕事なんだろうなぁ。
何故だろう、「家を建てる」と「引越しする」で描き始める段階で錯誤があった感じ。


今回は連絡的な内容が主。

今月中にパソコンを買い替えようと考えてます。先月に日記にも書いた調子が悪くなった事はその後問題無かったのですが、今度はCドライブの容量が限界近く。
いくらかのデータをUSBメモリに原本ごと移動しましたが、それでいくらかマシにはなったものの、その場凌ぎにしかならなさそうな印象です。
そもそも移せるデータはDドライブの方が多かったので、原本を移動した事でDドライブの方が圧倒的に余裕ができているという・・・;;
次のパソコンにも引っ越したいデータは、2つのUSBメモリを用いて、1つには作成日時を残したい目的で原本を移動して、もう1つにはバックアップとしてコピーという具合で、ある程度の準備を終えています。
容量以外でも、vistaなので既に使っているインターネットブラウザの更新も無くていずれ対応が効かなくなりそうですし・・・。

パソコンが限界近いのに加え、別の理由もあり、今月の更新は控えめになると思います。最初の更新からして結構遅めになってしまいましたね・・・;;
買い替えて、来月には普通に更新できる状態を整えたいです。ポケダン記念日2つに本家完全最新作の密集地帯も近いですし!


先月の終わりに、アナログ絵まとめトップと各ポケダン部屋を更新してます。
前回更新までのアナログ絵まとめの反映が主ですが、それ以外にも少々。
アナログ絵まとめの方は第三回まとめの際の追記を、それ以降もまとめの度に追加してるよという文章に変更。

ポケダン部屋の方はまず更新履歴を無くしました。冒険団までの作品はそろそろ長くなってました。それもアナログ絵まとめを追加ばかりで。
救助隊と探検隊については、古い絵や記事へのリンクもいくらか無くしてます。具体的には10年9月より前のもの。
結果、デジタルの擬人化一枚絵がなくなりました。設定画なら今年に更新したりもしたけど、本当に中々描かなくなってたんだな擬人化のデジタル絵・・・!;;
画像データを削除したわけでも、過去の記事を削除したわけでもないので、もしも古いログを漁りたいって方がいらっしゃったら、その過程でまとめに載せてない絵やコンテンツっぽい物が見つかる事もあるかもしれません。
減らす方向での更新になりましたが、良く言えばスッキリしたと思います。

パソコン右側メニューの最終更新の表記には反映させてないですが、救~冒の世界観設定の記事のリンクも無くしました。
マグナゲートについての記述もできないまま、超まで発売して更に1年経ってしまいましたし、流石にちょっと設定が古くなってきたなぁと。
世界観については超を踏まえて、いずれ改めて整理してみたいです。
元々救助隊からマグナゲートまで同じ世界扱いだったので、超を踏まえても設定が根本から変わるわけじゃないですが、ちょっと整理し直してみたい部分はいくらか。


そんなこんな、報告させていただきました。今回は以上です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する