えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
小さきもの
実質2個下の記事の続きにあたるWi-fi環境へ赴いてのGTS記。これら二つの記事をゲームプレイ日記カテゴリとしましたよ。・・・何ヶ月ぶりですか(笑)

GTS記は結構長くなったので続きページにあります。

・前回の続きという事で一つ豆知識

あいしょうチェッカーはタマゴの性別がわかります

・・・こんな裏があるとは。攻略本やネットのある今本当に必要なのか?との声が挙がっていたあいしょうチェッカーにまさかの機能が!もはや何となく主パを主張する位しか使わない(前回記事参照)と思っていたあいしょうチェッカーにそんな使い道があるとは・・・
使い方は簡単です。タマゴと、生まれてくるポケモンとタマゴグループが同じポケモンであいしょうチェッカーを使うと生まれてくるポケモンの性別に応じてあいしょうチェッカーが反応します。
同性ならハートは出ないし異性ならハートが出ます(何個かはポケモンの条件次第)。

GTSでは性別指定の交換希望がありますし、親用のポケモンとして技を遺伝させるなら♂が欲しい所ですし、育てる分にも性別に拘りたい方はいるのではないでしょうか。その上で生まれてきたポケモンが欲しい性別で無かったら残念なものがあるのでタマゴ段階から性別がわかれば効率は良くなります。
♂:♀=7:1なのに♀しか進化しないミツハニー、種族や進化が性別で変わるニドラン系・蛍系・ミノムッチ、♀人気が高いものの♂:♀=7:1の上孵化が遅いイーブイ等を育てる上で便利かもしれません。
ただしリオルやトゲピーなど生まれた段階ではタマゴ未発見グループのポケモンには使えないのでご了承くださいな。

・ポケダン2の話題。

前回金銀とRSの御三家の生存を心配してましたが無用の心配だったようです。今日発売されたニンドリにパートナー選択画面の画像があってそこにワニノコ・キモリ・ミズゴロウの名が。チコリータの名は見当たりませんでしたが同じくパートナー候補のピカチュウの名も無かったのでスクロールの上の方に隠れてるだけだと推測。ヒノアラシとアチャモが無かったのは主人公がほのお系だからでしょう。すぐ上にヒコザルになる画像がありましたし。ヒトカゲも無かったですので。(ちなみにフシギダネ・ゼニガメの名は何故かDP御三家の下にあります)
まぁあくまで「パートナー」の画像ですので「主人公」という証拠は無いのですが。パートナー限定ポケモン・・・いや、無いですよね(笑)

もういい!おれはチュンソフトをしんじるぞ!!(ハスブレロ)

とまぁ先に別の話題を書き終えた所で続きがGTS記です。
で、ここからGTS記。

今回はトイザらスからWi-fiです。買い物はしなかったですがね・・・(死)
前回の記事の最後にあった通り(タイトルからも伺えますけど。)欲しいのはJIRACHI。GBA版にセレビィを蓄えつつ望みます。

しかし流石にそう簡単に行くものではない。つーかレート高いです。セレビィレートはありましたがLv.70って。いや、それはまだ良いんですがマスキッパLv.100って。誰がジラーチの為に用意するんですかマスキッパLv.100。その前に落札するか愛着が沸いてしまって手放せないかのどちらかに繋がる気がするのですが。
実際の所セレビィを希望する事ができるという事はセレビィを持っているという事ですが、自分が図鑑にジラーチを載せているもののジラーチを持っていないように同じような状況の方はいるんじゃないかと。そういえば海外でのセレビィのレア度って実際にはどんなものなんでしょうか。

ジラーチだけが目的では無いので検索対象を変えたらBELLOSSOM♂Lv.51とナエトル♂Lv.10未満の交換希望がありましたので早速ナエトルを用意する事に(ちなみにこの時初めてあいしょうチェッカーをタマゴの性別診断に使いました)。
こんな事している間に交換されている可能性もありますがそもそも図鑑パワーアップの対象外である上に石進化でしか見る事ができない(検索できない)為かその後も残っていて、交換に成功しました。前回の反省よりニックネームは「ドダイトス」。メールには「このナエトルはドダイトスですよ!」とか書きましたが英語翻訳された後伝えたい意味は通じたかな・・・「ナゾノクサだいすき!ナエトルもだいすき!」とも書きましたが。実はパールでは初入手のキレイハナ♂
残る海外版ナゾノクサ系はODDISHだけなのですが、普通に交換するならレベルが高く進化していた方が有利と考えるのでしょうか・・・ナゾノクサで検索してもODDISHは見つかりません。

この間ゴンベを預けてナゾノクサを希望しましたが日本産のNN付きのナゾノクサが送られてきました。どうぶつの森あたりをプレイしている方なのか、果てしなく遠い未来(2039年)からやってきたナゾノクサ。

この後セレビィLv.10以上とLv.7程のジラーチとの交換希望を発見。しかしここで気が付いた。パールに一匹もセレビィを送っていなかった事に。
ルビーで適当に送るポケモン捕まえてパルパークで捕まえて戻って来た頃には遅かったですよ・・・普通は落札しますよね・・・えぇ。

この後昼御飯を食べたくなったのでグレッグルを預けてナゾノクサ希望。ウソハチ希望にしてタケシトレードしても良かったのですが他の種を入れると後で処理に困るのでナゾノクサ。昼御飯食べてから戻ってきたら成立してました。まぁ前回も書いたとおり普通に考えれば美味しい話でしょうからね・・・サファリや御三家やゴンベをナゾノクサで貰えるなんて。

その後ジラーチとスコルピの交換を見たのですが決定したと思ったら僅かな差で先客がいて落札。クサイハナでスコルピが貰えるのも確かにラッキーでしょうがスコルピでジラーチが貰えるなんてそんなレベルじゃない。しかしいくら何匹でも入手できるとはいえジラーチ使ってまでスコルピ欲しがるか・・・(汗)
そしてセレビィLv.20以上とジラーチLv.19の交換希望を発見。駄目元でセレビィをつりびとのタツオ氏の協力の元Lv.20ピッタリに。戻ってみたら何とまだ残ってたから交換成立!ジラーチーーーー!!(マサト)

名前がJIRACHIで親名がWISHMKRな事、IDが20043な事、中途半端なレベル・個体値(最高個体値24)・努力値・性格(まじめ)から、何も気にせずLv.19まで上げただけの正規品と推測。もし増殖品だとしてもそんな事を判別する方法なんてありません。ちなみにポケモンチャンネル連動のジラーチは親名CHANNELらしいです。って事はWISHMKRはコロシアムでしょうか。映画ネタの親名ですけど。
そういえば結局今年は七夕イベントはやるんでしょうか・・・あの流れを見るとむしろ近々「特別な技を覚えたジラーチ」の配布とかされそうな気がします。『アイアンヘッド』か『コメットパンチ』あたりならタイプ一致な上に似合うと思いますがね。

何はともあれ海外版ジラーチを貰えたので満足。持ち主さんありがとうございました!(届くわけがない電波)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する